きゅうり香味醤油だれマヨ(かっぱ寿司/回転寿司チェーン)

サラダ

回転寿司チェーン店では、サイドメニューも充実!

それもまた魅力的だったりしますね~。

 

かっぱ寿司

今回の舞台となるのは、回転寿司チェーン店として知られている「かっぱ寿司」

全国チェーン店として知られているお店にもなっているので、知名度も高い回転寿司チェーン店の一つとなっていますね~。

私が小さいころからあるチェーン店の一つとなっており、長く営業されているチェーン店でもありますね。

色々あった最近の回転寿司チェーン店ですが、営業されている中でいろいろご苦労もあることでしょう。

いつの時代もこうしたことはあるもので・・・。

 

きゅうり香味醤油だれマヨ

さて、かっぱ寿司といえばその名の通りお寿司の取り扱いが多いお店となっていますね。

レーンをお寿司が流れていく・・・そんなスタイルのお店となっていますが、今回はサイドメニューに注目!

お寿司屋さんでありますが、サイドメニューにはそれ以外の様々なラインナップがあったりしますね。

今回はそんなサイドメニューの中から

きゅうり香味醤油だれマヨ

を注文してみました~。

きゅうりといえば、かっぱ巻きなどでも使用されているお寿司の具材でもあります。

それをサラダ感覚で提供しているメニューとなっていますね~。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

きゅうりの上にはたっぷりのゴマ。

それがまた印象的な見た目をしています。

それ以外に特に使われている食材はなく、非常にシンプルで潔い見た目をしていますね~。

中々こうした緑を基調とした感じの見た目は、回転寿司では珍しい。

味付けにはドレッシングのようなものが掛かっておりまして、これが香味醤油だれとなっていましたね。

きゅうりそのものは特に味付けされていないそのまんま。

そのまんななので、きゅうり独特なポリポリとした食感も残ったまま。

食べていると、この食感がまた気持ちいんですよね~。

そこもきゅうりの良さなんじゃないかな~なんて思います。

時にマヨネーズはどこだ・・・ってなるんですが、もしかしたら添付忘れかもしれません(-_-;)

商品写真を見てみると、お皿に盛られて提供されてくるようになっていたのですが、一切乗っておりませんでしたorz

どこにもなかったので、ちょっと寂しかったです・・・。

それでも醤油で味付けされているので味付けは十分といえば十分。

きゅうりと醤油との相性もまたいいものでありまして、美味しいものでしたね。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見てみましょう。

かっぱ寿司のサイドメニューきゅうり香味醤油だれマヨのお値段は165円(税込)!!

税抜価格で150円となっていましたね~。

お寿司が100円(税別)で販売されているかっぱ寿司。

そうしてみるとお寿司よりも高い感じになっていますが、それでもそれほど高くはなく。

お得感もある野菜メニューの一つとなっておりました。

 

かっぱ寿司の話題色々

他にもかっぱ寿司の話題について書いています。

良かったらご覧ください!

お寿司

・かっぱ寿司でお寿司を頂く!(かっぱ寿司)

味噌汁

・あおさの味噌汁(かっぱ寿司)

ラーメン

・【期間限定】我流麺舞飛燕監修札幌味噌ラーメン(かっぱ寿司)

うどん

・【平日限定】かけうどん(かっぱ寿司/回転寿司チェーン)

デザート

・しっとりクリームケーキ(かっぱ寿司)

・さっぱりシューアイスバニラ(かっぱ寿司/回転寿司チェーン)

キャンペーン

・アプリ会員の新特典皿!(かっぱ寿司)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました