亀田の柿の種ピーナッツなし(亀田製菓)

亀田の柿の種ピーナッツなし おやつ

お菓子には定番ものというのもありまして。

今回はそんな定番もののお話!

 

亀田の柿の種ピーナッツなし

お菓子類にもいろんなものがありまして。

中にはシリーズものであったり、違うメーカーから同じようなものが販売されているものもあります。

今回はそんなお菓子の一つである

亀田の柿の種ピーナッツなし

亀田の柿の種ピーナッツなし

を購入してみました~。

あられ系の定番お菓子である柿の種。

色んなメーカーから出ている柿の種ですが、今回は亀田の柿の種ということで亀田製菓の柿の種です。

ピーナッツが入っているのが最も知られているところでありますが、ピーナッツ無しというのがあったので購入してみました。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

亀田の柿の種ピーナッツなし

開封してみると、これぞ柿の種!といったお菓子が登場。

結構ボリューム感もある柿の種といなっていますね~。

そして改めてピーナッツが入っていないんだな・・・と分かります。

亀田の柿の種ピーナッツなし

香りはそれほど強くはなく、香りから何かを感じるということはなさそう。

これもいつも通り定番の柿の種といった感じ。

ザ・定番といった感じですね。

亀田の柿の種ピーナッツなし

食べてみれば、やっぱり柿の種。

辛さが結構際立っており、何か飲み物が欲しくなる味付け。

お酒のつまみとして頂く方もいらっしゃるというお菓子ですが、それもよくわかります。

亀田の柿の種ピーナッツなし

私は普段からアルコールは飲まないので、その辺はよくわかりませんが・・・。

ソフトドリンクと一緒に頂きましたw

食べていると、ポリポリとした食感と共にいい音がしますね。

亀田の柿の種ピーナッツなし

昔学校の修学旅行かなんかで、柿の種を持って行ったことがありまして。

枕投げなんかをしていたら、柿の種がこぼれてしまいましてね・・・。

布団が柿の種まみれになってしまったことがorz

亀田の柿の種ピーナッツなし

みんなで「やべえ、これでどうしよ」と片付けた思い出が(-_-;)

そんなことも思い出しながら頂きました。



メーカーは亀田製菓!

思い出と共に美味しくいただいた柿の種。

食べ物にはこうした思い出も付き物ですよね~。

今回の柿の種は、亀田の柿の種ということで製造販売しているメーカーは「亀田製菓」となっていました。

亀田の柿の種ピーナッツなし

亀田製菓といえば、柿の種も看板商品の一つ。

それ以外におせんべいやあられ系をよく販売しているイメージもあるメーカーさんですね。

サッカーJリーグのアルビレックス新潟のスポンサーとしても知られているメーカーさんです。

日本のお菓子メーカーの中でも、トップクラスの知名度を誇るメーカーさんではないでしょうか。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

価格設定も店舗ごとにまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

亀田製菓の亀田の柿の種ピーナッツなしのお値段は98円(税別)!!

色んなお菓子が販売されているスーパーマーケットですが、あられ系としては安い部類に入る柿の種となっていましたね~。

昔懐かしい、そんな感じもある柿の種は、庶民の味方!といった感じもします。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

柿の種は結構カロリーが高くなっているんですよね~。

いろんなタイプがある柿の種ですが、大抵高くなりがち。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

亀田の柿の種ピーナッツなしのカロリーは503kcal!!

亀田の柿の種ピーナッツなし

500kcalオーバーということで、結構なカロリー数となっていましたね~。

これ1袋食べると、食事に匹敵する。

それくらいのカロリー数でした。

さすが・・・といったところでしょうか。

 

亀田製菓のお菓子色々!

他にも亀田製菓のお菓子の話題があります!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

うす焼シリーズ

・サラダうす焼き(亀田製菓)

・【期間限定】うす焼サワークリームオニオン味(亀田製菓)

柿の種シリーズ

・亀田の柿の種梅しそピーナッツなし(亀田製菓)

その他

・揚一番(亀田製菓)

・鰹だししょうゆ海苔巻せんべい(亀田製菓)

・昔なつかしい亀田のカレーせん(亀田製菓)

・天日結晶塩使用「切りもち揚」(亀田製菓)



コメント

タイトルとURLをコピーしました