牛肉の旨みが溶け込む欧風ビーフカレー(ローソン/コンビニ弁当)

欧風ビーフカレー お弁当

コンビニ弁当にもいろんな種類がありまして。

種類の豊富さも、魅力の一つといったところでしょうか。

 

ローソン

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店として知られている「ローソン」

ローソン

24時間営業しているお店としても知られているお店。

全国チェーン店としても知られており、色んな土地土地で見かけるお店にもなっていますね。

なんだか出張などで地方へ行っても、ローソンがあるとちょっと安心する・・・なんてこともあるある。

最悪コンビニがあれば、大抵のものが手に入る。

そんなイメージもありますからね。

利用率も高くなりがちなお店の一つです。

 

牛肉の旨みが溶け込む欧風ビーフカレー

そんなローソンでありますが、お弁当の販売も定番となっていますね。

いわゆるコンビニ弁当と呼ばれるもの。

専用のお弁当コーナーも設置されており、そこにはご飯物から麺類まで様々なお弁当が販売されています。

ラーメンやうどん、そばやパスタなんかも。

実に種類も豊富で、ラインナップも多くてありがたい限り。

今回はそんなお弁当コーナーで販売されていた

欧風ビーフカレー

牛肉の旨みが溶け込む欧風ビーフカレー

を購入してみました。

最近のローソンでは自分でお弁当類を温めるセルフレンジ方式をとっているお店もあり、今回は自分で温めてから持ち帰りました。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

欧風ビーフカレー

開封してみると、こんな感じのお弁当が登場!!

カレーの部分とご飯の部分が分離されて収まっています。

お弁当の容器にはご飯が詰まっていて、それにプラスしてカレー部分は別容器で更に入っているといった具合。

欧風ビーフカレー

こうした構成となっていると色んな食べ方が出来ていいですね。

カレーをご飯の上にかけていってもいいですし、逆にご飯をカレーに付けながら食べてもイイ。

別々に食べる!なんて方もいるかもしれません。

欧風ビーフカレー

カレーにはたくさんの牛肉が入っていまして。

ゴロゴロとした牛肉となっているので、これは食べた~!って気がするやつです。

他の具材は固形物としてそれほど感じられません。

欧風ビーフカレー

結局私はご飯にカレーを掛けていく。

そんなスタイルで頂いていくことにしました。

これが王道といった感じもしますからねw

欧風ビーフカレー

カレーはそれほど辛くはなく、辛さにそんなに自信がない私でも余裕で食べられるほど。

コクがあり、結構おいしいカレーでありましたね。

ビーフカレーということで、牛肉もたっぷり楽しめる、そんなカレーとなっていました。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見てみましょう。

ローソンの牛肉の旨みが溶け込む欧風ビーフカレーのお値段は646円(税込)!!

税抜価格で598円となっていました。

欧風ビーフカレー

色んなお弁当が販売されているローソン。

その中ではちょっと高めとなっているお弁当となっていましたね。

たっぷりの牛肉を使っているビーフカレーとなっているので、それも仕方のないところかもしれませんが・・・。

それでも結構おいしくいただけるカレーでありました!

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

カレーってのは結構カロリーが高いなんて言われることがあります。

それもどんなカレーかによるとは思うんですが・・・。

実際どのくらいだったのか、見ていきましょう。

ローソンの牛肉の旨みが溶け込む欧風ビーフカレーのカロリーは570kcal!!

欧風ビーフカレー

思ったよりはカロリーがなかったかな?

そんな風に思ったカロリー数となっていましたが、いかがでしょうか。

揚げ物なんかもありませんでしたしね、これくらいでも不思議じゃないのかもしれません。



ローソンのお弁当色々

他にもローソンのお弁当の話題があります。

・ふわとろたまオムライス(ローソン)

・ねぎ塩豚カルビ弁当(ローソン)

・豚生姜焼き弁当(ローソン)

・ケチャップライスのミックス弁当(ローソン)

・鶏照り焼き弁当(ローソン)

・ミニ鶏そぼろご飯(ローソン)

・ガーリックライス弁当大盛(ローソン)

・これが生姜焼き弁当!(ローソン)

・これが鶏竜田揚げ弁当(ローソン)

・これがオムライス!(ローソン)

・これがハンバーグ弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・これが厚切り豚焼肉弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・【関東限定】鳥めし重(ローソン)

・四川風麻婆豆腐丼(ローソン)

・炒飯&焼きそば弁当(ローソン)

・ロースカツカレー(ローソン)

・紅鮭のり弁当(ローソン)

・ステーキ宮監修チキンステーキ弁当(特製宮のたれ別添)(ローソン)

・ウインナー弁当(ローソン)

・これがのり弁当(ローソン)

・唐揚げ&ウインナー弁当(ローソン)

・秋のおでかけ弁当(ローソン)

・醤油タレかつ弁当(ローソン)

・ご飯ずっしりにぎやかおかず弁当(ローソン)

・旨辛ヤンニョムチキン弁当(ローソン)

・THE500円丼(テリマヨ唐揚げ)(ローソン/コンビニ弁当)

・【重慶飯店監修】麻婆炒飯(ローソン/コンビニ弁当)

・豚焼肉MIX弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・洋風チキン唐揚弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・大盛!にんにく醤油の豚肉丼(まちかど厨房/ローソン)

・あふれメンチ&鶏から弁当(まちかど厨房/ローソン)

・ご当地長野にんにく効かせた山賊焼弁当(まちかど厨房/ローソン/コンビニ弁当)

・鶏のから揚げ弁当(まちかど厨房/ローソン/コンビニ弁当)



コメント

タイトルとURLをコピーしました