オニ盛!ペペロンチーノ(ファミリーマート/コンビニパスタ)

オニ盛!ペペロンチーノ ディナー

コンビニとは便利なもので。

色んな食べものが販売されているので重宝しますね。

 

ファミリーマート

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店「ファミリーマート」

ファミリーマート

「ファミマ」の愛称でも知られているコンビニです。

ファミマと呼んでいる人も多く、私もファミマと呼ぶコンビニとなっていますね。

ファミマ公式も、自分たちの事をファミマと呼んでいることもあって浸透している呼び名です。

他のチェーン店では略し方がいくつかあったりしますが、ファミマはファミマ以外は聞くことがないくらい統一されている感。

これも公式が使っていることも大きいのでしょうね。

 

オニ盛!ペペロンチーノ

さて、そんなファミマでありますが、様々な食べ物が販売されていることでも知られています。

お弁当、おにぎり、パン、麺類。

ジャンルも幅広く、お菓子なんてものまで広くラインナップしていますね。

その種類たるや、中々のもの。

店舗自体は決して広くはありませんが、所せましと様々な商品が陳列されている印象です。

今回はそんなファミマの麺コーナーで販売されていた

オニ盛!ペペロンチーノ

オニ盛!ペペロンチーノ

を購入してみました。

オニ盛!という商品名がついている通り、中々のボリュームを誇るメニューとなっていますね。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

オニ盛!ペペロンチーノ

開封してみると、こんな感じのペペロンチーノ。

パスタの上にはベーコン数枚、そしてウインナーとニンニク、バジルが乗っているのが分かります。

ペペロンチーノはシンプルになりがちでありますが、今回の物は結構色とりどり。

オニ盛!ペペロンチーノ

トッピングも色々あって、嬉しいメニューとなっていますね。

どうしてもパスタだけだと殺風景になりがちですから。

唐辛子なんかも見えています。

オニ盛!ペペロンチーノ

食べてみると、やはりオニ盛ということもありかなりのボリューム感!

かなりの量ということで、食べきるとお腹もいっぱいになれるパスタです。

これだけの量があるパスタは中々ないかな・・・なんて思ったり。

オニ盛!ペペロンチーノ

塩っ気のあるベーコンは、パスタにしてもよく合いまして。

お肉ということもあり、満足感が高くなる一つの要因にもなっていると思います。

そして上に乗っているガーリックですが、これが良く聞いていて、風味もあってニンニク好きにはたまりません。

オニ盛!ペペロンチーノ

ソーセージもありがたい存在の一つ!

パリッとした食感もまた良いところ。

パスタに飽きてきたらこれをかじる!そんな使い方も良いと思います。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見てみましょう。

ファミリーマートのオニ盛!ペペロンチーノのお値段は630円(税込)!!

税抜価格で584円となっていました。

オニ盛!ペペロンチーノ

ボリュームがあるメニューとなっているので、それに比例して価格も上がっている。

そんな印象も受ける価格設定となっていました。

色んなパスタが並んでいるファミリーマートですが、その中でもちょっと価格が高めとなっているパスタでしたね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

ボリュームが多くなっている今回のパスタ、カロリーも気になるところ。

ベーコンやソーセージなどお肉系も入っているので、そこがどう影響しているのか。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

ファミリーマートのオニ盛!ペペロンチーノのカロリーは1,074kcal!!

オニ盛!ペペロンチーノ

さすがに量も多いということもあり、1,000kcalオーバーという結果となりました。

さすがのカロリー数、そんな感じも受ける結果。

やっぱり量が多いことも、その一因ではないかなと思います。

 

ファミリーマートのパスタ色々!

他にもファミリーマートのパスタの話題があります!

・完熟トマトの旨み!オニ盛!ミートソース(ファミリーマート/コンビニパスタ)

・大盛バター香る!コク旨明太子スパゲティ(ファミリーマート/コンビニパスタ)

・だしとバター!明太子パスタ(ファミリーマート/コンビニパスタ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました