スプライトを飲んでみた!!(炭酸飲料/コカ・コーラ)

スプライト 飲み物

今回は飲み物のお話!

炭酸飲料というのも好きなものなのですが、その中から「スプライト」を飲んでみました!

 

スプライト!

ということで、今回の主役となるのは「スプライト」!

昔からあるジュースの一つですね。

私も小さいころから慣れ親しんだ飲み物の一つです。

昔スプライトクールなんて商品もあったように思いますが、最近見ないな・・・。

そんなことを思いつつ、レモンの絵柄を見つめていました。

このレモンのさわやかさがどこかスプライトにはあるんですよね。

レモンスカッシュとまではいきませんけど!

 

飲んでみた!!

それでは早速、飲んでいこうと思います。

「プシュッ」という音とともに開栓。

この瞬間、これが炭酸飲料なんだという証明にもなっていますね。

ゴクゴク。

飲んでみると、昔のままスプライトのイメージはさほど変わっていませんでした。

甘い。

そしてどこかレモンの香り。

飲んだ後のスッキリさ、これがスプライトだ!

そんなことを思いつつ、懐かしさに浸りながら飲んでいきました。

この透明ってのもいいですよね。

水っぽいけど水じゃない!



メーカーはコカ・コーラ!

スプライトを製造販売しているのは、コカ・コーラ社!

社名にもなっているコカ・コーラが有名ですが、同じ炭酸飲料としてスプライトなんてのもやっているんですね。

味も違うので、コカ・コーラばかりでは飽きる!という消費者さんを取り込む一環でしょう。

味も全然違いますしね。

甘い、炭酸くらいが共通項か。

コカ・コーラ社も色んなものを作っていますね。

 

お値段

それでは、お値段のお話に参りましょう!

コカ・コーラ社の商品ということもあって、いろんなところで見かけるスプライト。

コンビニ、自動販売機、スーパーマーケット等々。

今回はスーパーマーケットでの購入です!

スプライトのお値段は88円!!

自動販売機だと160円くらいで販売されていたりと、販売価格も様々です。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆!

スプライトのカロリーは160kcal!!

飲み物と考えると、カロリーは結構あるなという印象。

糖分もありますし、飲みすぎには注意したいところですね。

たまにはいいですけど、たまには・・・。

 

コカ・コーラの飲み物いろいろ

コカ・コーラ社では様々な飲料を販売しています。

ジュース

・コカ・コーラZERO(炭酸飲料/コカ・コーラ)

・コカ・コーラを飲んでみた!(炭酸飲料/コカ・コーラ)

・コカ・コーラライム(炭酸飲料/コカ・コーラ)

お茶

・爽健美茶を飲んでみた!(お茶/コカ・コーラ)

・爽健美茶カフェインゼロ(お茶/コカ・コーラ)

・綾鷹(お茶/コカ・コーラ)

・綾鷹玄米茶(お茶/コカ・コーラ)

・綾鷹茶葉のあまみ(お茶/コカ・コーラ)

紅茶

・紅茶花伝ロイヤルミルクティーを飲んでみた(紅茶/コカ・コーラ)

コーヒー

・ジョージアディープブラックを飲んでみた(コーヒー/コカ・コーラ)

・ジョージアグラン微糖を飲んでみた!(コーヒー/コカ・コーラ)

色んな飲み物がありますね。



コメント

  1. […] ・スプライトを飲んでみた!!(コカ・コーラ) […]

  2. […] ・スプライトを飲んでみた!!(コカ・コーラ) […]

  3. […] ・スプライトを飲んでみた!!(コカ・コーラ) […]

  4. […] ・スプライトを飲んでみた!!(コカ・コーラ) […]

タイトルとURLをコピーしました