まぜちらし寿司五目おにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

まぜちらし寿司五目おにぎり おにぎり

コンビニには様々な食べ物も販売されていますが、その中でもおにぎりは定番。

片手で食べられて、非常に便利でもありますね。

 

ローソン

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店「ローソン」

ローソン

青がイメージカラーのコンビニ。

そんな印象がある全国チェーン店です。

全国チェーンということで、出張などで色んな土地へ行っても見かけるコンビニにもなっていますね。

ホテルの中にあったりするなんてケースも。

24時間営業している店舗がほとんどで、それも便利さに拍車をかけていますね~。

いつでもやっているというのは、やはり安心感があります。

 

まぜちらし寿司五目

さて、そんなローソン。

色んな食べ物が販売されているローソンですが、その中でおにぎりなんてのも定番。

コンビニ全体的におにぎりが定番となっていますよね。

専用のおにぎりコーナーが設置されており、そこで色んな種類のおにぎりが販売されている・・・。

今回はそんなおにぎりコーナーで販売されていた

まぜちらし寿司五目おにぎり

まぜちらし寿司五目おにぎり

を購入してみました。

ちらし寿司風のおにぎり。

ちょっと珍しい感じがするおにぎりですよね~。

こんなおにぎりあったっけ・・・なんて思いながら購入です。

時折こうした珍しいおにぎりも販売されていますね。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

まぜちらし寿司五目おにぎり

開封してみると、こんな感じのおにぎりが登場!

五目らしく、いろんな具材が入っていて結構色とりどり。

見た目でも楽しめるおにぎりとなっていますね。

まぜちらし寿司五目おにぎり

形状はご覧のように三角形。

おにぎりの定番といってもいい姿かたち。

これもおにぎりらしく安心感のあるところですね。

まぜちらし寿司五目おにぎり

おにぎりは海苔を巻くのも定番となっていますが、ご覧のように海苔は巻かれていません。

こうして海苔がないものも最近は増えていますね。

ちらし寿司風なので、そこもない原因の一つとなっていそうです。

まぜちらし寿司五目おにぎり

玉子、海苔、ニンジン、ゴボウ、しいたけなどなど、様々な具材が入っているおにぎり。

ご飯も酢飯となっており、お寿司らしい仕上がり。

香りも酢飯っぽい香りが広がっています。

まぜちらし寿司五目おにぎり

ところどころ具材によって食感も違っているのも楽しめるところ。

ごぼうなんかは特に目立っています。

お寿司系が好きな方には、たまらないおにぎりではないでしょうかね。

まぜちらし寿司五目おにぎり

私もお寿司が好きな一人。

こうしておにぎりになっているとは、ちょっと珍しいなと思いながらも興味を持ちました。

そしてそれも満足ができるようなおにぎりとなっていましたね。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ローソンのまぜちらし寿司五目おにぎりのお値段は160円(税込)!!

税抜価格で148円となっていました。

まぜちらし寿司五目おにぎり

色んなおにぎりが販売されているローソン。

そうしたおにぎりの中で、ちょっと価格が高めのおにぎりとなっている印象です。

130円、140円くらいのおにぎりが多いような気もします。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

おにぎりということでカロリーもそれほどじゃないかな・・・と思う自分がいますが。

具材にしてもそれほどカロリーをあげるようなものはなさそう。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

ローソンのまぜちらし寿司五目おにぎりのカロリーは165kcal!!

やはりカロリーとしては低めになっていましたね~。

おにぎりは大体200kcal前後が多くなっていますが、そうしたおにぎりの中でも特に低めということができそうです。



ローソンのおにぎりいろいろ!

ローソンにはほかにもいろいろなおにぎりがあります。

・わかめごはんおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・悪魔のおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・塩にぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・直火で焼いた焼きおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・直火で焼いた味噌焼きおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・梅しそごはんのおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・胡麻さけおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・チャーシューマヨネーズおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・ステーキ宮監修「ガーリックライスおにぎり」(ローソン/コンビニおにぎり)

・国産もち麦入り梅しそごはんおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・国産もち麦入りビビンパおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・アウトドアスパイスほりにしおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・半生炙りたらこおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・とんかつおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・ゆず香る生漬けたらこおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・元祖ニュータンタンメン本舗おにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・シーチキンマヨネーズおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・北海道産日高昆布おにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・はみ出す!チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)(ローソン/コンビニおにぎり)

・ポーク玉子(シーチキンマヨネーズ)(ローソン/コンビニおにぎり)

・豚味噌焼おにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・大きなシーチキンマヨネーズおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・【沖縄限定】ポーク玉子あぐー豚肉入り油みそ(ローソン/コンビニおにぎり)



コメント

タイトルとURLをコピーしました