三幸のサラダせんごま油香る塩味(三幸製菓/おせんべい)

三幸のサラダせんごま油香る塩味 おやつ

おせんべいというのも美味しいもので。

小さいころから頂いてきたお菓子の一つとなっていますね。

 

三幸のサラダせんごま油香る塩味

スーパーマーケットというのは、色んなものが販売されていて面白いもので。

見ているだけでも楽しくなってくるお店の一つですね~。

そしてスーパーといえばお菓子の販売も定番。

今回はそんなお菓子コーナーで見つけた

三幸のサラダせんごま油香る塩味

三幸のサラダせんごま油香る塩味

を購入してみました~。

サラダせんはシリーズものとなっていて、いくつか味のバリエーションがあるんですよね~。

その一つが今回のごま油香る塩味であります。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

三幸のサラダせんごま油香る塩味

おせんべいがたくさん入っているサラダせんですが、こうして小袋に入れられて小分けされています。

1つの小分けの袋には、2枚のおせんべいが入っておりまして。

それが9袋入っているので、全体の数量としては18枚のおせんべいが入っていますね。

三幸のサラダせんごま油香る塩味

更にこれを開封すると、ごま油の香りがふわ~っとしてきます。

お菓子のサブタイトルにもなっているごま油香るというのは、食べなくても経験できる・・・。

そんな香りも結構強いおせんべいですね。

三幸のサラダせんごま油香る塩味

このシリーズは小分けされているわけですが、誰かとシェアしたり、複数日にわけて食べたり。

そんなこともできるのが嬉しいところ。

食べ方もいろいろです。

三幸のサラダせんごま油香る塩味

食べてみると、食感は比較的軽め。

おせんべいには堅いものがあったりしますが、このサラダせんは結構軽めの食感です。

食べるとパリッという軽い音もして、おせんべいを食べているな~なんて思う瞬間。

三幸のサラダせんごま油香る塩味

味付けは塩味となっているので、あっぱりと頂けるおせんべいです。

開封時もそうでしたが、食べてみると更にごま油の香りが豊かで。

口いっぱいにごま油の香りが広がっていきました。



メーカーは三幸製菓

今回は三幸のサラダせんを頂いてみました。

メーカーは商品名にも入っているように「三幸製菓」となっています。

三幸製菓といえば、昨年色々あったメーカーさんでもありますね・・・。

事故の類ですが、その影響で一時期スーパーマーケットから三幸製菓の商品が消えるという現象も。

あら~やっぱりなくなったかあ・・・なんて思ったのを覚えています。

それがようやく戻ってきて、こうして購入できるようになっていましたね。

復活してきた、そんな感じでしょうか。

 

お値段

それでは、お値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

三幸製菓の三幸のサラダせんごま油香る塩味のお値段は98円(税別)!!

おせんべいにも色んなメーカーから色んなものが販売されていますが、そうしたおせんべいコーナーでも安めの価格で販売されているおせんべいでした。

おせんべいってものにより全然価格が違うんですよね。

こうして100円未満で販売されているものもあれば、200円、300円するものもあったり。

結構振れ幅も大きい印象があります。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

おせんべいはお米が原料となっているため、結構カロリーが高いことも多くなっています。

今回のおせんべいもそんな印象を受けますが・・・。

実際どのくらいだったのか、見ていきましょう。

三幸のサラダせんごま油香る塩味のカロリーは1個包装あたり49kcal!!

それが9袋あるということで、9×49=441kcal!!

三幸のサラダせんごま油香る塩味

1袋全部食べると、中々のカロリー数となっていましたね~。

さすがおせんべい!といったところでしょうか。

 

三幸製菓のお菓子色々!

他にも三幸製菓のお菓子について書いています。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

ぱりんこシリーズ

・ソフトせんべい「ぱりんこ」あっさり塩味(三幸製菓/おせんべい)

チーズアーモンドシリーズ

・【期間限定】チーズアーモンドブラックペッパー味(三幸製菓/おせんべい)

三幸のサラダせんシリーズ

・三幸のサラダせん(三幸製菓/おせんべい)



コメント

タイトルとURLをコピーしました