サクサクかる~いカレースナック(ファミリーマート)

カレースナック おやつ

コンビニにはいろんな食べものは販売されています。

その中にはお菓子なんてものもありまして。

 

ファミリーマート

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店として知られている「ファミリーマート」

ファミリーマート

全国チェーン店のコンビニとして知られているお店の一つです。

全国チェーンとなっているので、色んな土地で見かけるお店でもありますね。

24時間営業しているお店もほとんどとなっていて、食料品から日用品まで様々なものが販売されている。

それだけ聞いても便利さこの上ないお店となっていますね。

故に利用率も高くなりがちですが・・・w

 

サクサクかる~いカレースナック

そんなファミリーマートでありますが、色んな食料品が販売されていることも知られているところ。

お弁当、おにぎり、パン、サンドウィッチ・・・そしてお菓子!!

さすがにスーパーマーケットほどではありませんが、それでも十分といえるくらいいろんな食べ物が販売されていますね。

今回はお菓子コーナーへ寄ってみましてね。

そこで見つけた

カレースナック

サクサクかる~いカレースナック

というお菓子を購入してみました。

こうしてスナック菓子系も充実しているファミリーマート。

有名メーカーのお菓子も販売されていますが、こうしてファミマのブランドで販売されているお菓子もありますね。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

カレースナック

開封してみると、こんな感じのお菓子が登場!

開封した時点で、カレーの香りがかなり強く香ってきます。

ああ、これはカレー味だな・・・とすぐにわかる開封直後のカレースナック。

カレースナック

もう一つ開封して気づいた点が。

それがかつて全国販売されていたお菓子「カール」を彷彿とさせるようなその形状。

どこだったか忘れましたが、地域限定の販売になってしまったんですよね・・・。

カレースナック

そのカールにも同じくカレー味がありまして。

それを知っている人にとっては、どこか懐かしさも感じられるような、そんなお菓子となっています。

私もその一人。

カレースナック

食べてみると、食感もそれを彷彿とさせる食感。

サクサクとした食感で、その歯ごたえがどこか軽快で気持ちいい。

そして濃厚でスパイシーなカレー味。

カレースナック

パクパクパクパク、次から次へと食べたくなるそんなお菓子です。

カレー味ということで、それもまたいいところ。

カレーは日本人の国民食なんて言われるくらい、定番ですからね。

カレースナック

カールの懐かしさも感じられる、そんなお菓子。

ノスタルジーな気分にも浸れるお菓子となりました。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見てみましょう。

ファミリーマートのサクサクかる~いカレースナックのお値段は100円(税別)!!

ファミリーマートにも色んなスナック菓子が販売されていますが、その中でも安めの価格設定で販売されているお菓子となっていましたね。

中々これくらいの価格で販売されているのはコンビニでは珍しい。

ファミマルブランドで販売されているので、プライベートブランド的な商品なのかもしれませんね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

スナック菓子ということで、カロリーも結構ありそうかな・・・と思うところ。

大体こういうスナック菓子はカロリーが高いですからねぇ。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

ファミリーマートのサクサクかる~いカレースナックのカロリーは383kcal!!

カレースナック

さすがスナック菓子!

400kcalに迫ろうかという勢いとなっているカロリーとなっていましたね~。

やっぱりスナック菓子はカロリーがありますね。

 

ファミリーマートのお菓子色々!

他にもファミリーマートのお菓子の話題があります!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・ひねり揚げうましお味(ファミリーマート)

・みりん醤油風味パリパリいかせん(ファミリーマート)

・ちょっと濃いめのおいしさひとくち歌舞伎揚(ファミリーマート)



コメント

タイトルとURLをコピーしました