【モーニングメニュー】ハンバーグモーニングセット(ガスト/ファミレスチェーン)

ハンバーグモーニングセット ハンバーグ/ステーキ

ファミレスといえばガスト!

そんな方も多いかもしれませんね。

 

ガスト

今回の舞台となるのは、ファミレスチェーン店として知られている「ガスト」

ガスト

ファミレスチェーン店として、最も知られているお店かもしれませんね。

すかいらーくグループの中核店舗にして、全国チェーン店!

全国津々浦々に出店しているイメージもあり、地方へ行ってもお店があったりするのもよく見る光景です。

チェーンとしての歴史も結構古く、私が小さいころから全国チェーン店としてすでに存在していましたね~。

懐かしい。

子供時代にも、親に連れられて何度か利用したこともあり、思い出もあるお店です。

 

モーニングメニュー「ハンバーグモーニングセット」

そんなガストでありますが、朝の時間帯には朝専用のモーニングメニューの提供が行われています。

ファミレスでは、こうしてモーニングをやっているところもチラホラ。

全部が全部やっているというわけではありませんが、ガストもやっているお店の一つとなっていますね。

モーニング時間帯はモーニングしか注文できないので、モーニングメニューの中から

ハンバーグモーニングセット

ハンバーグモーニングメニュー

を注文してみました。

朝からガッツリといった感じのメニューで、おかずにはハンバーグが鎮座しているメニューです。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

ハンバーグモーニングセット

こちらがメインディッシュとなるハンバーグのプレート。

メインとなるハンバーグの他、ソーセージ、目玉焼き、サラダが一皿に盛られていました。

結構バラエティに富んでいますね。

ハンバーグモーニングセット

ハンバーグはそれ程サイズ的には大きくありません。

デミグラスソースで味付けされているガストスタンダードなハンバーグ。

朝からちょっとヘヴィーでありますが、朝からお肉!という方にはいいメニュー。

ハンバーグモーニングセット

こちらはソーセージ。

ソーセージも朝食では定番のメニューとして使われていますよね。

パリッとした食感がまた良いメニューです。

ハンバーグモーニングセット

こちらは目玉焼き。

ハンバーグとセットになっていることも多いメニューです。

それ以外も単品で朝食では定番といえるでしょう。

ハンバーグモーニングセット

そしてプレートにもう一つ乗っているのがサラダ。

オニオンドレッシングが掛かっており、これは最初から掛かっていました。

量はそれほどでもありませんが、朝にはサラダも食べたもので。

ハンバーグモーニングセット

ご飯は大盛無料!

他にパンにすることも可能となっており、この辺はお好みでって感じでしたね。

私はライスで注文してみました。

ハンバーグモーニングセット

セルフサービス式となっているのですが、スープバーも付いています。

スープバーコーナーで取ってくるスタイルで、これが飲み放題!

モーニングにはうれしいサービスの一つです。

ハンバーグモーニングセット

また、ドリンクバーもセットについてきていまして。

好きなドリンクをセルフサービス式で楽しめます。

ハンバーグモーニングセット

取ってきたのはスプライト。

小さいころから好きな炭酸飲料であります。

他にもコーヒーやお茶など、温かいものもあれば冷たいものの充実!

ハンバーグモーニングセット

ドリンクまでついてくるということで、サービスもイイ感じになっていました。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ガストのモーニングメニューハンバーグモーニングセットのお値段んは780円(税込)!!

税抜価格で709円となっていました。

ハンバーグモーニングセット

モーニングメニューにもいろんなものがありますが、結構値段が張るモーニングとなっていましたね。

基本的に安くなっていることが多いモーニング。

中にはこうした豪勢な感じのものもあり、それだけに価格も結構はるものも用意されているようです。

モーニングと一言にいっても、いろいろですね~。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

肉料理がメインになっているということで、カロリーも気になるところ。

結構カロリーが高い傾向にありますので。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

ガストのモーニングメニューハンバーグモーニングセットのカロリーは697kcal!!(ご飯除く)

ハンバーグモーニングセット

結構低いか!?と思ったのですが、主食を抜いたカロリーとなっていました。

そりゃ低いわけですよね・・・。

ご飯を入れたら結構なカロリーとなりそうなところです。



ガストのモーニングメニュー色々

ガストには様々モーニングメニューがあります。

モーニングメニュー

・目玉焼き&ベーコンソーセージセット(ガスト/ファミレスチェーン)

・ガストでモーニング♪スクランブルエッグセット(ガスト/ファミレスチェーン)

・パンケーキ&スクランブルエッグセット(ガスト/ファミレスチェーン)

・パンケーキ&ゆで卵セット(ガスト/ファミレスチェーン)

・ガストのモーニング「トースト&ゆで卵セット」(ガスト/ファミレスチェーン)

・ガストでモーニング!焼き鮭朝定食(ガスト/ファミレスチェーン)

・よりどりバランス朝定食(ガスト/ファミレスチェーン)

・ガストでモーニング「目玉焼きセット」(ガスト/ファミレスチェーン)

・【モーニング限定】小倉クリームトーストセット(ガスト/ファミレスチェーン)

・【モーニング】たっぷりマヨコーンピザセット(ガスト/ファミレスチェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました