桃山(山崎製パン)

桃山 おやつ

今回は和菓子のお話を一つ。

和菓子というのも、時々食べるとおいしいもので。

 

桃山

今回購入してみたのは「桃山」という和菓子。

名前だけでは何なのかわからないようなお菓子ですねw

こういう形の和菓子となっています。

お饅頭のようなお菓子となっており、皮の中には餡が詰まっているタイプ。

和菓子によくあるタイプですね。

どんな和菓子になっているのか、楽しみ!

甘いものはね、やっぱり時々食べたくなるもので。

甘さがすっきりしている和菓子はそれに最適!

さて、どんなものか、食べていくことにしましょう。

 

食べてみた!!

それでは早速食べてみることにしましょう♪

開封~!!

何やら家紋のような図柄が見て取れますね~。

こうした外見でも楽しめるのが和菓子のいい所でもあります。

しっとりとした表面。

中には餡がしっかりと詰まっていましたよ~。

どこから食べても中の餡に当たる!

これはこれで大事なポイントです。

たまにありますからね、食べても餡が出てこないようなものが・・・。

しっとりとした皮と甘さ控えめの餡。

これらが一体となり、おいしい和菓子を形成していました。

これはいいですね。

口の中の水分が持っていかれてしまいますので、飲み物を何か用意するのがいいと思います。



メーカーは山崎製パン

今回の桃山を製造販売しているのは、パンメーカーとして知られている「山崎製パン」。

パンメーカーとして知られる山崎製パンですが、こうした和菓子も製造販売しているんですよね。

パンだけではなく、様々なものを手掛けていることがわかります。

さすがといったところ。

大手メーカーともなると、いろんなことをやっているんですねぇ。

 

お値段

それでは、お値段のお話へ参りましょう。

桃山はスーパーマーケットで販売されていました。

他でも販売されているのかな?

よくわかりませんが・・・w

山崎製パン桃山のお値段は68円(税抜き)!!

安いですよね。

このくらいで購入できるのであれば、お求めやすい価格と言えるでしょう。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆。

山崎製パン桃山のカロリーは150kcal!!

甘味であることを考えると、カロリーは結構控えめと言っていいのではないでしょうか。

これくらいのカロリーであれば、安心していただくことができますね。

1個であれば・・・ですけどw

ボリューム的にはそれほどでもないので、物足りなさを感じる人もいるかもれいません。

 

山崎製パンのお菓子いろいろ

山崎製パンはパン以外にも様々なお菓子を製造販売しています。

・まるごとバナナ(山崎製パン)

・角きんつば(山崎製パン)

・レーズンサンド(山崎製パン)

・もっちりミルクシュー(山崎製パン)

・とろもちプリンシュー(山崎製パン)

・クリームたっぷり生どら焼き(山崎製パン)

・クリームたっぷり生どら焼き角切りリンゴ&カスタードホイップ(山崎製パン)

・りんごとカスタードタルト(山崎製パン)

・キャラメルタルト(山崎製パン)

・あんバタースフレ(山崎製パン)

・クランチチョコサンド(山崎製パン)

・焦がしキャラメルスフレ(山崎製パン)

・ザクごろアップルクッキーシュー(山崎製パン)

・レーズンショコラサンド(山崎製パン)

・とら焼きつぶあん&バター(山崎製パン)

・マウンテンバームクーヘン(山崎製パン)

・マウンテンバームクーヘンチョコ(山崎製パン)

・串だんごつぶあん3本入り(山崎製パン)

・串だんごたれ3本入り(山崎製パン)

パン以外にも結構手広くやっている印象です。



コメント

  1. […] ・桃山(山崎製パン) […]

  2. […] ・桃山(山崎製パン) […]

  3. […] ・桃山(山崎製パン) […]

  4. […] ・桃山(山崎製パン) […]

  5. […] ・桃山(山崎製パン) […]

  6. […] ・桃山(山崎製パン) […]

  7. […] ・桃山(山崎製パン) […]

  8. […] ・桃山(山崎製パン) […]

タイトルとURLをコピーしました