鶏から弁当(おろしポン酢)(ローソン)

鶏から弁当(おろしポン酢) お弁当

今回はコンビニ弁当のお話!

コンビニにもいろいろありますが、その中でもローソンのお弁当です!

 

ローソンへ!

ということで、今回の舞台となるのは大手コンビニチェーン店のローソン。

青を基調としたこの看板、ローソンのイメージですよね。

イメージカラーにもなっている感じもします。

最近は店内の照明がLED化されていることも珍しくなくなりました。

省エネ、環境配慮と良いことが多いのでこれは好印象。

今回の店舗も照明がLED化されていました。

うちの自宅もちょっとずつですがLED化を進めています。

 

鶏から弁当(おろしポン酢)を購入!

ローソンのお弁当コーナーへ行くと、実に様々なお弁当が販売されています。

その中から今回選んでみたのがこちら↓

鶏から弁当(おろしポン酢)!

鶏のから揚げがメインディッシュとなっているお弁当ですね~。

名前から大体どんなお弁当か想像できちゃいますねw

おろしポン酢が添付されており、それをから揚げに掛けて頂いていくスタイルのお弁当のようです。

おろしポン酢で食べるとさっぱり頂くことができますからねぇ。

付け合わせとして、キャベツの千切りもついていました。



食べてみた!

コンビニのレジにある電子レンジで温めてもらって、持ち帰ります。

コンビニ弁当と言えど温かいものを食べたいですからね。

持ちっ帰って早速開封!

これがローソンの鶏から弁当の全容!!

ご飯、唐揚げ、キャベツの千切りと中身は至ってシンプル。

余計なものを排除したお弁当となっています。

個人的には漬物等小鉢的要素があったらもっとよかったのになと思いました。

メインディッシュのから揚げ。

これにはおろしポン酢を掛けて頂きましょう。

これをさっとかけていきます。

うは~うまそうですね~♪

おろしポン酢の掛かったから揚げは、また一味違って美味しい!!

どこか甘みもあるおろしポン酢でした。

このおろしポン酢をご飯にかけてもおいしいかな?なんて思いますw

完全に邪道ですが・・・w

野菜としてはキャベツの千切りがついていました。

コンビニ弁当と言えど、野菜は少しでも欲しいところ。

ついていないお弁当もある中で、キャベツの千切りでしたがあるというのは嬉しいです。

ちゃんとね、野菜を摂りなさいって昔よく言われました。



お値段

美味しいものを頂いた後は、お会計のお話。

ローソンの鶏から揚げ弁当(おろしポン酢)のお値段は、500円(税込)!!

税抜で463円となっていました。

ワンコインで購入できるお弁当。

これは中々魅力的ですね。

コンビニ弁当はなるべくワンコインで収めたい自分がいます。

そのニーズにギリギリではありますが応えてくれています。

 

カロリー

続いてカロリーのお話。

から揚げって結構カロリーがあるイメージですよね・・・。

ローソンの鶏から揚げ弁当(おろしポン酢)のカロリーは792kcal!!

やっぱりそこそこのカロリーって感じがあります。

揚げ物は結構いきますねぇ。

そんな印象。

 

ローソンのお弁当色々

他にもローソンのお弁当の話題があります。

・ふわとろたまオムライス(ローソン)

・ねぎ塩豚カルビ弁当(ローソン)

・豚生姜焼き弁当(ローソン)

・ケチャップライスのミックス弁当(ローソン)

・鶏照り焼き弁当(ローソン)

・ミニ鶏そぼろご飯(ローソン)

・ガーリックライス弁当大盛(ローソン)

・これが生姜焼き弁当!(ローソン)

・【関東限定】鳥めし重(ローソン)

・四川風麻婆豆腐丼(ローソン)

・炒飯&焼きそば弁当(ローソン)

・ロースカツカレー(ローソン)

・紅鮭のり弁当(ローソン)

・これが鶏竜田揚げ弁当(ローソン)

・ステーキ宮監修チキンステーキ弁当(特製宮のたれ別添)(ローソン)

・ウインナー弁当(ローソン)

・これがのり弁当(ローソン)

・唐揚げ&ウインナー弁当(ローソン)

・秋のおでかけ弁当(ローソン)

・醤油タレかつ弁当(ローソン)

・旨辛ヤンニョムチキン弁当(ローソン)

・ご飯ずっしりにぎやかおかず弁当(ローソン)

・これがハンバーグ弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・これが厚切り豚焼肉弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・牛肉の旨みが溶け込む欧風ビーフカレー(ローソン/コンビニ弁当)

・THE500円丼(テリマヨ唐揚げ)(ローソン/コンビニ弁当)

・【重慶飯店監修】麻婆炒飯(ローソン/コンビニ弁当)

・豚焼肉MIX弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・洋風チキン唐揚弁当(ローソン/コンビニ弁当)

・大盛!にんにく醤油の豚肉丼(まちかど厨房/ローソン)

・あふれメンチ&鶏から弁当(まちかど厨房/ローソン)

・ご当地長野にんにく効かせた山賊焼弁当(まちかど厨房/ローソン/コンビニ弁当)

・鶏のから揚げ弁当(まちかど厨房/ローソン/コンビニ弁当)



コメント

タイトルとURLをコピーしました