のり弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

のり弁当 お弁当

コンビニといえば、コンビニ弁当も定番!

いろんなお弁当が販売されていますね。

 

デイリーヤマザキ

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店として知られている「デイリーヤマザキ」

デイリーヤマザキ

大手三社と比べると店舗数はそれほどでもないと感じてしまいますが、それでも時折見かけるコンビニの一つであります。

田舎へ行くと野菜なんかも販売していたり、地元色も強めなコンビニといった印象も。

オレンジと黄色がイメージカラーとなっており、どことなく名古屋グランパスを連想してしまう自分がいますが・・・w

そんなこともありつつ、イメージカラーとして定着しています。

 

のり弁当

そんなデイリーヤマザキもコンビニとなっておりまして。

コンビニらしく24時間営業している店舗もあり、様々な商品を取り扱っているお店でもあります。

品ぞろえはお店によってちょっと変わっているといった感じも受けますが、食料品の販売は定番。

パン、おにぎり、お弁当などなど、様々なものが販売されていますね。

その中の一つ、お弁当コーナーで見つけたお弁当が今回のお話!

のり弁当

のり弁当

を購入してみました。

お弁当の定番の一つといってもいいのり弁当。

お弁当屋さんに行っても、コンビニに行っても見かけるお弁当の定番商品でありますね。



食べてみた!

それでは早速頂いていこうと思います。

いただきます!!

のり弁当

開封してみると、こんな感じのお弁当であります。

海苔を載せたご飯の上に、さらに揚げ物が数種類乗っかっているといったスタイル。

それ以外にきんぴらごぼうやたくあんが入っているのも印象的。

のり弁当

タルタルソースが白かったり、たくあんが黄色だったり。

きんぴらごぼうにはニンジンが入っていてそれがオレンジだったりと中々カラフルにも見える終え弁当。

揚げ物がちょっと多いなと思う所が、コンビニ弁当らしいところでしょうか。

のり弁当

もう少し緑があればいいな・・・と思いますが、緑が飾りだけの緑というね。

別途サラダは買ってください!ってことなのでしょうけど。

のり弁当

フライの内容を見ていくと、まずはコロッケ。

揚げ物の定番といえばコロッケもその一つ。

ソースがかかっており、半個だけですが入っていてほくほく感もありおいしいです。

のり弁当

続いては鶏の唐揚げ。

こちらも揚げものの王道を行くようなラインナップの一つ。

唐揚げだけでお弁当ができるくらいですからね。

のり弁当

こちらはちくわの天ぷら。

ちくわの天ぷらもコンビニ弁当では結構定番。

デイリーヤマザキ以外のコンビニ弁当でもよく使われていますね~。

のり弁当

そしてタルタルソースのかかった白身魚のフライ。

これものり弁当では定番となっていて、ほかのお店ののり弁当でもよく見かけます。

のり弁当といえばこれ!というくらい定番の揚げ物です。

のり弁当

それにきんぴらごぼうがついてきまして。

こちらは揚げ物ではありませんが、甘みがありちょっとした箸休めにも良い存在。

のり弁当

細切りにされたたくあんもなかなかの存在感。

ご飯と一緒に食べてもいいですし、おかずの合間に食べてもいい。

使い方も人それぞれ違ってくるかもしれませんね。

のり弁当

おかずが海苔の上に乗っているのであまり確認できませんが・・・。

フライなどのおかずの下には、しっかりと海苔、そしてその下にはご飯がたっぷり。

のりとご飯の間にはおかかも入っていて、おかずを食べながらご飯も楽しめます。



お値段

おいしいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか見ていきましょう。

デイリーヤマザキののり弁当のお値段は429円(税込)!!

税抜価格で398円となっていました~。

デイリーヤマザキでは色んなコンビニ弁当が販売されていますが、その中でも比較的リーズナブルな部類に入るお弁当であります。

ワンコインでおつりがくるお弁当って、探してみるとそれほどなくて。

それができるお弁当として、結構貴重な存在となっていそうですね。

出来ればランチなどはワンコインで収まるならそれに越したことは無い。

そうした需要にマッチしていそうです。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

揚げ物が結構入っているところが気になるところ。

量的にはそこまでではないですが、カロリーはそれなりにありそうな印象です。

実際どのくらいだったのか、見ていきましょう。

デイリーヤマザキののりん弁当のカロリーは631kcal!!

揚げ物がてんこ盛りだったのですが、カロリーはそこまでじゃない。

そんな印象でありますね。

個人的にもうちょっとカロリーがありそうだなんて思っていましたorz



デイリーヤマザキのお弁当色々!

他にもデイリーヤマザキのお弁当の話を書いています!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・デイリーヤマザキのビーフカレー(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・とりたま弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・生姜焼のっけ弁(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・竜田揚げ&目玉焼き弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・から揚げ&焼きそば(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・からあげ弁当タルタルソース添え(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・炭火風味タレの鶏丼(温泉卵のせ)(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・スパイシーソースの大きなチキンカツ弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました