山かけそば(生そばあずま/そばチェーン)

山かけ蕎麦 そば

おそばというのもおいしいもので。

つるっと手軽に食べられるのもいいですよね。

 

生そばあずま

今回の舞台となるのは、お蕎麦チェーン店として知られている「生そばあずま」

生そばあずま

店名の通り、おそばをメインにしているお店ということはすぐにわかると思います。

このお店は「3玉まで同一料金」という面白いシステムを採用しているお店でありまして。

どのおそばを頼んでみても、3玉まで同一料金で楽しめます。

いきなり3玉はちょっと怖いな~なんて思っても、最初は2玉で後で1玉追加するなんてこともできちゃいます。

なんだかんだで、うれしいサービスですね。

 

山かけそば

さて、メニューを見てみると、そこには様々なおそばが並んでいます。

基本のおそばがあり、それぞれトッピングが変わったりしてバリエーションがたくさんある。

そんなイメージです。

お蕎麦以外にもご飯ものであるカレーや丼ものもやっており、おそばをつけるセットもあってボリューミーなメニューもそろえておりまして。

色々楽しめるお店です。

今回はおそばメニューから

山かけ蕎麦

山かけそば

を注文してみました。

一見月見そばのような見た目をしていますが、周りの白い部分は山芋となっておりましてね。

その上に卵を落としてあるのですが、それがちょっと玉子に見えたりしてしまうというメニューです。



食べてみた!

それでは早速頂いていこうと思います。

いただきます!!

山かけ蕎麦

メインとなる山かけそば。

こうしてよく見てみると、玉子ではなく山芋であることがわかるでしょうか?

実際に頂くときには、これを崩して山芋を全体にいきわたらせます。

山かけ蕎麦

山芋の上に乗っている三つ葉が印象的。

おつゆも澄んだ感じで結構中まで見えますね。

中々見た目もおいしそう。

山かけ蕎麦

ほんとね・・・これが月に見える・・・w

山かけ蕎麦

最初メニューを見ていた時に、これは月見そばか~なんて思ってみていました。

しかし、その下の文字を見てみると「山かけ」となっていましてね。

ああこれ月見じゃないのかなんて思ったものです。

山かけ蕎麦

おそばといえば、薬味も定番!

ネギが付いてくるのでお好みで使っていきましょう。

山かけ蕎麦

私はネギが好きなので、もちろん入れていきます。

山かけ蕎麦

それ以外にも、テーブルには調味料の用意も。

生そばあずま

これもまたおそばの定番でもある唐辛子などが用意されています。

山かけ蕎麦

こちらの唐辛子もかけて、完成です!

ピリッと辛くなる唐辛子ですが、それがまたいいんですよね~。

風味もまして好きな食べ方です。



お値段

おいしいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

生そばあずまの山かけそばのお値段は935円(税込)!

税抜価格で850円となっていました~。

3玉まで同一料金というお店のスタイルなので、がっつり食べたい!という方向けのお店かもしれませんね。

こうして価格を見てみると、そこまで安い感じでもありませんし。

2玉、3玉食べる感じで行くとコスパも悪くないかもしれません。

 

生そばあずまの話題色々!

他にも生そばあずまの話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

そばメニュー

・そばサラダ(生そばあずま/そばチェーン)

・紀州南高梅梅ぶっかけそば(生そばあずま/そばチェーン)

・あずま盛り(生そばあずま/そばチェーン)

ごはんメニュー

・おそば屋さんのカレーライス(生そばあずま/そばチェーン)

セットメニュー

・おそば屋さんの「かつ丼セット」(生そばあずま/そばチェーン)

・玉子丼セット(生そばあずま/そばチェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました