和三盆糖どら焼き(匠、彩菜)

和三盆どら焼き おやつ

ドラえもんの好物といえば!

どら焼きですね~w

今回はどら焼きのお話をお届けします。

 

和三盆糖どら焼きを購入!

スーパーマーケットに行くと、様々な和菓子の販売が行われています。

どら焼きもその一つなんですが、一口でどら焼きといってもいろんなどら焼きがラインナップされていましてね。

メーカーが違ったり、餡が違ったり。

種類は様々です。

その中から今回購入した見たのがこちら↓

和三盆糖どら焼き!!

和三盆糖を使ったどら焼きということみたいですね。

どんなものなのかちょっと気になったので、購入してみることにしました。

 

食べてみた!!

早速もち帰り頂いてみます。

開封~♪

見た目は何の変哲もないどら焼きに見えますね。

しっとりとした感触もいつものどら焼きって感じがします。

結合部を見てみてもそれほど違いは感じられません。

そもそも砂糖を和三盆糖にしたというものですから、外見上の違いはありませんよね・・・w

そんなことに書きながら今気が付きました。

中には小豆餡がたっぷり詰まっていました。

甘さは控えめながらどこか上品。

そんなどら焼きとなっていました。

皮がしっとりしていていい感じ!

時々食べたくなるんですよね、どら焼き。



メーカーは匠、彩菜

今回の和三盆糖どら焼きのメーカーは「匠、彩菜」というところ。

和菓子を中心に製造販売しているメーカーさんみたいですね。

お店は京都府。

宇治抹茶を使った和菓子も数多く手掛けており、京都らしさも存分に生かしているメーカーさんです。

スーパーマーケットなどへも商品を供給しているようで、関東のスーパーマーケットでも販売が見られました。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットで購入しています。

匠、彩菜の和三盆糖どら焼きのお値段は98円(税別)!!

税別ですが、100円を切ってくる値段設定。

これはうれしいですねぇ。

購入しやすい料金というのは、売れる商品とも言えます。

購入動機の一つにもなりますし、うれしいポイントです。

 

カロリー

最後はカロリー。

スイーツになるので、それなりのカロリーは覚悟しておく必要はありそうです・・・w

カロリーを見るのがちょっと怖いような・・・そんな自分がいますが行ってみましょう。

和三盆糖どら焼きのカロリーは212kcal!!

どうでしょうか、和菓子ということもあって思ったよりも低いかな?という印象はありますが。

いずれにしても甘いものとなっていますので、食べすぎには注意したいところですね。



コメント

タイトルとURLをコピーしました