国産米100%うす焼き煎餅あっさり塩(セブンイレブン)

国産米100%うす焼煎餅あっさり塩 おやつ

コンビニにはいろんな食べ物が販売されておりまして。

その中の一つがお菓子であります。

 

セブンイレブン

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店「セブンイレブン」

コンビニの代名詞的存在といっても過言ではない。

そんなお店となっていますね。

コンビニ業界最大手と言われており、最も店舗数が多いコンビニともいわれます。

実際その通り、どこへ行っても見かけるコンビニとなっておりまして。

全国チェーン店にもなっているので、出張先でも見かけたりと色んな街に出店しているお店となっていますね。

24時間営業している店舗がほとんどとなっているところも、コンビニらしいところです。

 

国産米100%うす焼き煎餅あっさり塩

そんなセブンイレブン。

様々な食べ物が販売されていることでも知られています。

お弁当、おにぎり、パン・・・。

急場しのぎに食事をコンビニで済ませるなんて方もいらっしゃるかもしれませんね。

緊急時にはそのコンビニでも食べものがなかったりしますが(-_-;)

今回はそんなセブンイレブンで販売されていた

国産米100%うす焼き煎餅あっさり塩

というおせんべいを購入してみました。

色んなお菓子が販売されているセブンイレブンですが、こうした煎餅の販売も行われています。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、こんな形のおせんべいが登場です!

丸い形をしたおせんべいがたくさん入っていますね~。

1つ1つのサイズ感はそれほど大きくはなく、一口サイズといった感じ。

開封時の香りは、塩味ということもありそれほど刺激的ではありません。

ふんわりとおせんべいらしい香りがしてくる程度。

色合いも塩味となっているので、白っぽい感じになっているのが印象的ですね。

食べてみれば、薄い塩味が効いていて、非常に食べやすいおせんべい。

後味もすっきりしているので、塩味特有のあっさり感があります。

味噌や醤油のおせんべいに比べると、非常にあっさりとした印象がありますね~。

後味すっきり!

これもまた塩味のお菓子特有の特徴的なところであり、私が好きなタイプでもありますw

塩味のお菓子ってあっさりして食べやすいので好きなんですよね~。

うす焼きということで、厚みはそれほどありません。

故に、歯ごたえもそこまで強くはなく、歯が悪い方でもそれなりに食べられるかなと思います。

が、音はバリバリとなりますので、あんまり静かなところで食べているとかなり目立つと思いますね(-_-;)



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

セブンイレブンの国産米100%うす焼き煎餅あっさり塩のお値段は108円(税込)!!

税抜価格で100円となっていました~。

セブンイレブンにもいろんなお菓子が販売されていますが、その中でも安い部類に入るお菓子となっていましたね。

セブンプレミアムブランドということで、プレイベートブランド的立ち位置の商品となっているようです。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

お米が原料のおせんべいは結構カロリーが高くなる傾向。

塩味であれ醤油であれそれは同じ。

今回のおせんべいがどのくらいだったのか、見ていきましょう。

セブンイレブンの国産米100%うす焼き煎餅あっさり塩のカロリーは331kcal!!

300kcalオーバーと、中々のカロリーをたたき出していました。

量的にはそこまでではないので、やはりお米が原料となっていることもありカロリーも高めになっているといったところでしょうか。



他にもあるセブンイレブンのお菓子!

他にもセブンイレブンのお菓子について書いているので、良かったらご覧ください!

・糖質50%オフのロカボワッフル(セブンイレブン)

・揚げ餅・塩(セブンイレブン)

・口どけチョコのオールドファッション(セブンイレブン)

・焦がしバター香るしっとり食感フィナンシェ(セブンイレブン)

・セブン&アイ「カリカリコーンコンソメ」(セブンイレブン)

・北海道産小豆使用の小豆最中(セブンイレブン)

・サクサク食感のひとくちアップルパイ(セブンイレブン)

・アソートドーナツ4個入り(セブンイレブン)

・ポテトチップスうま辛チリ味(セブンイレブン)

・とんがりコーン焼とうもろこし味食べきりサイズ(セブンイレブン)

・ソースマヨもんじゃ(セブンイレブン)

・サラダピーナッツ(セブンイレブン)

・オランダワッフル(セブンイレブン)

・マカダミア入りクリームオムレット(セブンイレブン)

・ひねり揚げ辛子明太マヨ(セブンイレブン)

・しっとりとしたバナナマフィン(セブンイレブン)

・こだわりチョコのカスタードエクレア(セブンイレブン)

・カスタードクリームを包んだもちもち食感「しろもちたい焼き」(セブンイレブン)

・5種の味わいが楽しめるおつまみナッツ(セブンイレブン)

・ナッツの風味豊かなピーナッツチョコ(セブンイレブン)

・素材のおいしさ枝豆チップス(セブンイレブン)

・発酵バターでおいしいキャラメルスナック(セブンイレブン/東ハト)

・サクッと軽いバーベキュースナック(セブンイレブン)

・細切りポテトバターしょうゆ(セブンイレブン)

・ピーナッツ香るサクッと食感「サラダピーナッツ」(セブンイレブン)

・ポテトチップスうすしお味(セブンイレブン)

・みりんで味付けした「いかせんべい」(セブンイレブン)

・サクサク食感のイカフライ旨辛味(セブンイレブン)

・国産黄金千貫100%使用薩摩芋けんぴ(セブンイレブン)

・国産米100%ひとくちせんべい黒胡麻(セブンイレブン)

・素材の味わい豊かなふわふわチップスごぼう味(セブンイレブン)

・素材の味わい豊かなふわふわチップスとうもろこし味(セブンイレブン)

・堅揚げポテトチップススパイシーチリ味(セブンイレブン/セブンプレミアム)



コメント

タイトルとURLをコピーしました