からあげ弁当タルタルソース添え(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

からあげ弁当タルタルソース添え お弁当

コンビニにもいろんなチェーンがありまして。

それぞれにコンビニ弁当があります。

 

デイリーヤマザキ

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店として知られている「デイリーヤマザキ」

最大手三社ほどではありませんが、時折見かけるコンビニチェーン店となっていますね。

黄色とオレンジがイメージカラーのコンビニ。

他のコンビの同様24時間営業しているお店もあり、食料品の販売、日用品の販売などが行われています。

コンビニらしい品揃えと営業時間ですね。

そんなこんなで、デイリーヤマザキも便利なお店となっており、重宝するお店の一つです。

 

からあげ弁当タルタルソース添え

そんなデイリーヤマザキですが、お弁当の販売も定番となっています。

店内ではお弁当専用コーナーも設けられておりまして。

デイリーヤマザキではいわゆるコンビニ弁当と言われる弁当もあるのですが、店内調理品なんてのもありましてね。

これがまた美味しいお弁当となっており、出来立てを頂くこともできます。

やっぱり店内調理品は美味しい・・・w

今回はそんなお弁当の一つである

からあげ弁当タルタルソース添え

を購入してみました。

お弁当の定番ともいえるからあげ弁当。

そこにタルタルソースが添えられており、チキン南蛮的なスタイルで頂くお弁当です。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみるとこんな感じのお弁当が登場。

メインの唐揚げ以外にキャベツの千切り、タルタルソース、たくあんなどがセットになっています。

お弁当らしく、いくつかのおかずが一つとなっていますね。

メインとなる唐揚げは全部で6個入。

中々ボリュームある唐揚げの個数となっていますね。

醤油で下味がつけられており、このまま食べても美味しいから揚げです。

1つ1つのサイズ感はそこまで大きくはなく、標準的なサイズかなといった印象。

大きすぎず、小さすぎず。

そんな感じ。

このままいただいても美味しくいただけますが、今回のお弁当にはタルタルソースがついてきます。

濃厚なタルタルソースですが、これを付けて頂くことでまた違ったおいしさを体験することが可能。

味変として途中から使ってみるというスタイルも良いかもしれませんね~。

端っこにはキャベツの千切りも。

それほど量は多くはありませんでしたが、こうして野菜が入っていることは珍しいのでうれしいところ。

これもタルタルソースに付けて食べてみると美味しかったりします。

ご飯の上には、ごましおが掛けられていました。

こうしてごましおを使っているお弁当も結構多いですよね。

これもまたお弁当の定番ということが出来るかもしれません。

そしてもう一つ、たくあんも。

ポリポリとした食感のたくあんは、これまたご飯によく合うもので。

ご飯と一緒に頂いてもいいですし、箸休め的なポジションで頂いてもいいものです。

ただ、量はそれほどないので、そこがネックでしょうかね。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

デイリーヤマザキのからあげ弁当タルタルソース添えのお値段は568円(税込)!

税抜価格で526円となっていました~。

デイリーヤマザキのお弁当にもいろんなものがありますが、その中でも大体標準的~ちょっと高めの価格設定となっているお弁当でした。

どこのコンビニも大体そうですが、500円前後のお弁当が多くなっていますね。

最近はちょっと高めのお弁当も出たりしています。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

メインディッシュが揚げ物ということで、カロリーも気になるところ。

それ以外にもタルタルソースもありますからね。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

デイリーヤマザキのからあげ弁当タルタルソース添えのカロリーは747kcal!!

700kcalオーバーと、カロリーはやはりそこそこあるという結果に。

唐揚げ、そしてタルタルソースですから、これくらい行ってしまうのは納得といったところ。



デイリーヤマザキのお弁当色々!

他にもデイリーヤマザキのお弁当の話を書いています!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・デイリーヤマザキのビーフカレー(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・とりたま弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・生姜焼のっけ弁(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・竜田揚げ&目玉焼き弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・から揚げ&焼きそば(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・炭火風味タレの鶏丼(温泉卵のせ)(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・スパイシーソースの大きなチキンカツ弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)

・のり弁当(コンビニ弁当/デイリーヤマザキ)



コメント

タイトルとURLをコピーしました