こんがりラスクシュガー味(ローソン)

こんがりラスクシュガー味 おやつ

コンビニといえばお菓子も定番!

コンビニごとに色んなお菓子が販売されていますね。

 

ローソン

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店として知られている「ローソン」

大手コンビニチェーン店として、全国展開しているお店でもありますね。

全国津々浦々に店舗を構えているイメージもありまして、色んな土地にあるお店にもなっています。

ローソンを見るとちょっと安心する。

そんなときもあったりなかったりw

商品の品ぞろえや価格が一定になっているので、それがこうした安心につながっているのでしょう。

最悪ローソンがあるわ・・・みたいな。

 

こんがりラスクシュガー味

さて、そんなローソンでありますが。

いろんな食べ物が販売されていることでも知られています。

そしてそんな中の一つに「お菓子」なんてものもありまして。

ローソンのブランドで販売されているお菓子もあるんですよね~。

自社製品というよりは、OEMでのお菓子のようですけどね。

今回はそんなローソンブランドのお菓子の一つ

こんがりラスクシュガー味

を購入してみました。

パンの耳を揚げて味付けをしたというお菓子。

ラスクとしては結構有名なお菓子となっているかもしれませんね。

ローソン以外でも見かけることのあるお菓子です。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、こんな感じでありました。

パンの耳を揚げたお菓子ということですが、パンの耳らしさが外観にも残っていますよね。

これがどんなお菓子なのか、それが見た目からもわかります。

形状も様々なのが結構印象的で。

くの字に曲がっているものもあれば、まっすぐストレートになっているものもある。

細かくなってしまっているものもあり、サイズ感も様々。

サクサクとした食感、そしてあま~く味付けされているシュガー味。

お菓子らしい甘さをまとったお菓子となっており、程よい甘さがまた印象的でありました。

サクサク感もとても強いので、食感もどこか心地よい感じになっています。

全体的に量としてはさほど多くはありません。

写っているのがすべてという感じになっているので、一人の食べきりサイズとしてちょうどいい。

そんな分量となっていました。

こうした袋菓子は、中には量が結構多いものもあったりするので、食べきれるくらいのサイズ感なのもまたうれしいところです。



お値段

美味しいものを頂いた後は恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ローソンのこんがりラスクシュガー味のお値段は108円(税込)!!

税抜価格で100円となっていました~。

色々な袋菓子が販売されているローソンでありますが、その中でも安い方のお菓子となっていましたね。

ローソンブランドで販売されているので、プライベートブランド的なところもあるのでしょう。

それがこうした価格に現れており、他のお菓子に比べてお得感もあるという結果になっています。

こうした安いお菓子は、これはこれで魅力的!

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

揚げたお菓子であること、そして砂糖を使って味付けをしているところ。

その辺がこのお菓子で気になるところでしょうか。

実際どのくらいだったのか、見ていきましょう。

ローソンのこんがりラスクシュガー味のカロリーは322kcal!!

300kcalを超えるカロリーを記録しており、そこそこカロリーがあるお菓子だな~なんて言う印象を受けました。

分量がそれ程なかったことを考えると、結構なカロリーということもできるのかもしれません。



ローソンのお菓子色々

他にもローソンのお菓子の話題があります!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

スナック菓子

・瀬戸内産海塩使用のポップコーンしお味(ローソン/ジャパンフリトレー)

・クレープロールチョコ(ローソン)

・チョコチップクッキー(ローソン)

クッキー

・miniムーンライト(ローソン)

チョコレート菓子

・ピーナッツチョコ(ローソン)

・コーンチョコ濃いいちご味(ローソン)

おせんべい系

・つなあげコーンポタージュ味(ローソン)

和菓子

・北海道産小豆100%粒あん最中(ローソン/天恵)

・もっちりとした白いたい焼き(ローソン)

・いそべ餅(ローソン)

洋菓子

・大きなツインシュー(ローソン)

・はちみつ牛乳ドーナツ(ローソン)

・チョコシュー(ローソン)

・プレミアムロールケーキ(ローソン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました