オーガニック緑茶(お茶/ミニストップ)

オーガニック緑茶 飲み物

食べ物と一緒によく買いがちなのが飲み物。

コンビニには様々な飲み物も販売されています。

 

ミニストップ

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店として知られている「ミニストップ」

「あなたの街の憩いの場」というキャッチフレーズがついているコンビニです。

コンビニではこうしたキャッチフレーズがついているのも定番となっていますねぇ。

それほど店舗数が多いコンビニではありませんが、時折見かけるコンビニであります。

デザート系が強いと言われているコンビニですが、それ以外にもコンビニらしく様々なものをラインナップ。

コンビニらしいお店の一つです。

 

オーガニック緑茶

さて、そんなコンビニミニストップ。

コンビニらしく飲料の販売も行われています。

店舗によるかもしれませんが、アルコールの販売もあれば、ソフトドリンクの販売もありまして。

色んなメーカーの飲料が販売されているのですが、中にはPB(プライベートブランド)的な商品もありまして。

そんな商品であろう

オーガニック緑茶

というものを購入してみました~。

TOP VALUEグリーンアイと名付けられていましたが、この辺はあんまり詳しくありません・・・orz

こうした緑茶は、色んな所でPBとして販売されていますよね~。



飲んでみた!

それでは早速飲んでいこうと思います。

いただきます!!

といっても写真がありませんw

色は緑茶らしく緑色っぽい色合い。

非常に飲みやすくて、癖もそれほどないお茶となっていましたね。

こうしたお茶はお弁当やおにぎりなどと一緒に飲むことが多いですが、余計な香りもないので食べ物の邪魔をすることはありません。

それがまた緑茶のいいところでもあるんですけどね。

普段お茶を飲みなれている・・・ということもあると思いますが。

 

お値段

それではお値段のお話です。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ミニストップのオーガニック緑茶のお値段は93円(税別)!!

税込価格で100円で販売されておりました~。

ミニストップでは様々なお茶の販売がありますが、その中でも最も安い部類に入るお茶となっていましたね。

これもまたPB的なところの特徴の一つ。

やっぱり価格が安くなるってのが、PBの一番の魅力でありますからね。

他にもこうしたお茶が販売されていましたので、また機会があれば!



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

お茶ということで、カロリーはそれほど高くないというのは想像に難しくないところ。

0kcalというお茶もあるくらいですからね。

今回のお茶がどの程度だったのか、見ていきましょう。

ミニストップのオーガニック緑茶のカロリーは5kcal!!

1桁kcalという結果となりました~。

予想通りお茶らしく低カロリーの結果に。

茶葉から抽出している飲み物となりますので、それほどカロリーが上がる要因もありませんからね。

これもまた当然の結果といえば、当然の結果と言えそうです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました