キャラメルコーンモンブラン味(東ハト)

キャラメルコーンモンブラン味 おやつ

お菓子というのも美味しいものでありまして。

結構好きで時々食べています!

 

キャラメルコーンモンブラン味

先日100円ショップへ行くことがありまして。

100円ショップにも、お菓子などが販売されていることがあるんですよね~。

そんなこんなで、お菓子コーナーへ行ってみると、やっぱりお菓子が販売されていましたw

そこでお菓子を見ていると

キャラメルコーンモンブラン味!

というものが販売されておりましてので、購入してみました。

キャラメルコーンは人気シリーズのお菓子として販売されていますが、こうしてモンブラン味というような珍しいものもあるんですね~。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみるとこんな感じでありました!

キャラメルコーンらしい形状をしたお菓子が姿を現しまして。

見た目からシリーズものであるな~とよくわかる形状です。

いつものキャラメルコーンと違うのは、ローストピーナッツが入っていないこと。

キャラメルコーンといえばピーナッツも定番となっているのですが、モンブラン味ではそれがないようで。

1粒も入っていませんでした。

そんないつもと違うキャラメルコーンでありますが、味が合わないとかって理由があるのかもしれませんね。

理由は定かではありません・・・w

今回はモンブラン味ということでしたが、香りはそこまで強くなく。

一見して色もいつもとそれほど変わらない感じがするので、あまりモンブラン的な感じを受けることがありません。

食べてみると、ちょっと味がいつもと違うかな?とようやくわかる程度。

栗の香りがほのかにしてきて、甘みもいつもよりは控えめな感じ。

それが今回のモンブラン味の特徴となっていました。

甘すぎないキャラメルコーン。

そんな感じの仕上がりとなっていましたね~。



メーカーは東ハト!

キャラメルコーンは人気シリーズとなっていますが、製造販売しているメーカーさんは「東ハト」となっています。

キャラメルコーンはその代表格となっていますが、私が子供のころからあるロングセラー商品でもあります。

それ以外にもハーベストシリーズなどもあったり、様々なヒット商品を手掛けていることでも知られていますね。

メーカー自体も知名度が高く、知っている方も多いことでしょう。

私も小さいころから慣れ親しんできたメーカーさんの一つとなっているので、存じ上げております!

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

といっても、最初に触れてしまったので、価格はもうわかっていると思いますが・・・w

東ハトのキャラメルコーンモンブラン味のお値段は100円(税別)!

税込価格で108円となっていました~。

今回は100円ショップで購入したので、100円という価格。

他にもスーパーマーケットなどでの販売もされているかもしれませんので、そちらで購入した方が安く購入できるかもしれませんね。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

キャラメルコーンシリーズは結構カロリーがあるんですよね~。

今までいくつか食べてきましたが、いずれもカロリーがそこそこあるという結果に・・・。

モンブラン味のカロリーを見てみましょう。

東ハトのキャラメルコーンモンブラン味のカロリーは404kcal!!

1袋全部を食べると400kcalオーバー!!

やはり中々のカロリー数となっていましたねぇ。

さすがスナック菓子といったところでしょうか・・・。

 

東ハトのお菓子いろいろ

他にも東ハトのお菓子にはいろんなものがあります。

ポテコシリーズ

・ポテトリングスナック「ポテコ」こだわりのうましお味(東ハト)

・ポテトリングスナックポテコのりしお味(東ハト)

・ポテコじゃがバター味(東ハト)

・【期間限定】ポテコはちみつバター味(東ハト/スナック菓子)

ハーベストシリーズ

・ハーベスト香ばしセサミ(東ハト)

・ハーベスト4種のナッツ(東ハト)

・ハーベストバタートースト(東ハト)

・ハーベストはちみつバター(東ハト)

・ハーベスト塩レモン(東ハト)

・ハーベストピスタチオ(東ハト)

・ハーベストスイートポテト(東ハト)

・ハーベストメープル(東ハト)

キャラメルコーンシリーズ

・キャラメルコーン(東ハト)

・キャラメルコーン濃い抹茶味宇治抹茶使用(東ハト)

・キャラメルコーンスイートポテト味(東ハト)

・キャラメルコーンアーモンド(東ハト)

・【期間限定】キャラメルコーンミックスベリー味(東ハト)

ぼうじゃがシリーズ

・カリッと細型ポテトスティックぼうじゃがうましお味(東ハト)

その他

・エンドウ豆100%!ビーノうま塩味(東ハト)

・チョコビチョコレート味(東ハト)

・発酵バターでおいしいキャラメルスナック(セブンイレブン/東ハト)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました