キャラメルコーンスイートポテト味(東ハト)

キャラメルコーンスイートポテト味 おやつ

人気のあるお菓子はシリーズになっていたりしまして。

色んなバリエーションがあったりしますね。

 

キャラメルコーンスイートポテト味

100円ショップというのも、中々見ていると面白いものでありまして。

雑貨を扱っているお店となっていますが、その中には「お菓子」の販売も定番となっています。

お店によって価格も違っていますが、100円になりように価格設定されているのが特徴的。

そうした100円ショップで販売されていたのが

キャラメルコーンスイートポテト味!

でありました。

あんまり見たことがない味だな~なんて思いながら、購入してみることになりました。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、こんな感じ~。

キャラメルコーンらしい形状をしたお菓子が現れました。

この独特な形状が、またキャラメルコーンを連想させますね。

開封してすぐに感じることでありますが、香りが非常に豊か。

サツマイモの香りがほんわかとしてきます。

スイートポテト味ということで、それを表現してのものでしょう。

キャラメルコーンといえば、ローストピーナッツが入っていることでも知られています。

がしかし、この味のキャラメルコーンにはピーナッツが入っていません。

これも通常のキャラメルコーンとは違っているところになりますね。

食べてみれば、食感はいつものキャラメルコーン!

サクサクとした食感が楽しめます。

ピーナッツがない分、全体的に柔らかいコーンのみなので食感を楽しむという意味ではマイナスかもしれません。

スイートポテト味ということで、サツマイモの香りと共に結構甘めの味付け。

元々キャラメルコーンは甘めですので、あんまりイメージを落とさないで再現できる味なのかな~なんて思いますね。

スイートポテト味も美味しくいただくことができました!!



メーカーは東ハト!

さて、今回はキャラメルコーンシリーズを頂いてみました。

そのキャラメルコーンシリーズを手掛けているのが、東ハトという会社。

結構有名な企業となっているので、ご存じの方も多い企業かもしれませんね~。

昔からあるメーカーの一つで、キャラメルコーン自体も結構歴史のあるお菓子。

私が小さいころから存在しているお菓子でありますからね。

こうしていろんな味のバリエーションも出ており、東ハトのヒット商品の一つであることがうかがえます。

これからも色んなラインナップが楽しみなお菓子の一つですね。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

冒頭でも書きましたが、今回は100円ショップでの購入となります。

故に、価格は108円(税込)!!

税抜価格で100円となっていました~。

100円ショップらしく、わかりやすい価格て設定が良いですねw

もしかしたらスーパーマーケットへ行けばもうちょっと安く購入できたかもしれません。

この商品があるかないか・・・という問題はありますけどね。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

キャラメルコーンは結構カロリーがあるシリーズなんですよね~。

基本は同じだと思われますので、今回のスイートポテト味もカロリーが気になるところ。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

東ハトのキャラメルコーンスイートポテト味のカロリーは404kcal!!

1袋食べると400kcalオーバーということで、中々のカロリー数となっていました~。

これ全部ひとりで食べるのは・・・ちょっとカロリーが高すぎるかもしれませんね(-_-;)

 

東ハトのお菓子いろいろ

他にも東ハトのお菓子にはいろんなものがあります。

ポテコシリーズ

・ポテトリングスナック「ポテコ」こだわりのうましお味(東ハト)

・ポテトリングスナックポテコのりしお味(東ハト)

・ポテコじゃがバター味(東ハト)

・【期間限定】ポテコはちみつバター味(東ハト/スナック菓子)

ハーベストシリーズ

・ハーベスト香ばしセサミ(東ハト)

・ハーベスト4種のナッツ(東ハト)

・ハーベストバタートースト(東ハト)

・ハーベストはちみつバター(東ハト)

・ハーベスト塩レモン(東ハト)

・ハーベストピスタチオ(東ハト)

・ハーベストスイートポテト(東ハト)

・ハーベストメープル(東ハト)

キャラメルコーンシリーズ

・キャラメルコーン(東ハト)

・キャラメルコーン濃い抹茶味宇治抹茶使用(東ハト)

・キャラメルコーンモンブラン味(東ハト)

・キャラメルコーンアーモンド(東ハト)

・【期間限定】キャラメルコーンミックスベリー味(東ハト)

ぼうじゃがシリーズ

・カリッと細型ポテトスティックぼうじゃがうましお味(東ハト)

その他

・エンドウ豆100%!ビーノうま塩味(東ハト)

・チョコビチョコレート味(東ハト)

・発酵バターでおいしいキャラメルスナック(セブンイレブン/東ハト)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました