ハーベストスイートポテト(東ハト)

ハーベストスイートポテト おやつ

お菓子の人気シリーズになると、色んなバリエーションが出ていたりしまして。

今回はそんなシリーズのお話。

 

ハーベストスイートポテト味

スーパーマーケットというのは、色んなものが販売されており、見ているだけで楽しくなるもので。

お弁当、お惣菜、パン、お菓子・・・。

いろんな食べ物が販売されていますよね。

スーパーマーケットへ行くといろんなものに目を奪われてしまいますw

ひょんなことから寄ったお菓子コーナー。

そこで見かけたのが

ハーベストスイートポテト味

でありました。

東ハトから販売されている人気シリーズの1つとなりますね。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、いつものハーベストと同じように8つの小さい袋で包装されたお菓子が入っていました。

これもまたハーベストらしさ。

どの味を買っても、こうして8つの袋に分けられているんですよね~。

1つの袋には、4つのハーベストが入っておりまして。

これもまたいつものハーベストと同じ。

4×8袋で合計32枚のハーベストがいただけます。

開封してみるとこんな感じ。

形状はいつものハーベストと同じ。

さすがシリーズものといったところでしょうか。

開封と共に、サツマイモのいい香りがしてくるのが特徴的。

スイートポテトでありますからね。

こうした香りがしてくるのも、当たり前といえば当たり前。

食べてみれば、これが結構甘いハーベストとなっておりまして。

食感はいつものハーベストでクッキーのような感じなのですが、味はスイートポテト。

サツマイモ感もしっかりと出ていて、食感とのギャップもまた面白いお菓子となっていました。

ハーベストは好きなシリーズでもありましてね。

こうしていろんな味が出ているのですが、あんまり外れがないのも印象的です。



メーカーは東ハト!

人気シリーズとなっているハーベスト。

製造販売しているメーカーさんは「東ハト」となっています。

最も有名なところでは、キャラメルコーンシリーズがありますが、ハーベストシリーズも中々有名!

人気シリーズとなっているので、味のバリエーションも結構出ていたりします。

かつては中田英寿氏がアドバイザーを務めたりもしており、そうしたことでも話題になったお菓子メーカーさんでありますね。

ポテコなどの甘くはないお菓子も手掛けており、色んなお菓子を製造販売しているメーカーさんの一つです。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

東ハトのハーベストスイートポテト味のお値段は89円(税別)!

100円を切ってくるこの価格もまた魅力的。

他のハーベストシリーズと同じ価格帯で販売されており、他メーカーのお菓子と比べても同じくらいの価格帯。

こうした購入しやすい価格も、また魅力の一つと言えるのかもしれませんね~。

価格は購入動機の一つになりますからね。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

ハーベストシリーズには色んなバリエーションがありますが、結構カロリーもあるお菓子なんですよね。

どの味も結構なカロリーが出ていましたが・・・こちらもおそらくは同じでしょう。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

東ハトのハーベストスイートポテト味のカロリーは、61kcal/4枚!

こちらは4枚でのカロリーとなっているので、全部のカロリーはこれを8倍したカロリー。

61×8=488kcalということになります。

1袋全部食べると、中々のカロリーとなっていましたねぇ。

 

東ハトのお菓子いろいろ

他にも東ハトのお菓子にはいろんなものがあります。

ポテコシリーズ

・ポテトリングスナック「ポテコ」こだわりのうましお味(東ハト)

・ポテトリングスナックポテコのりしお味(東ハト)

・ポテコじゃがバター味(東ハト)

・【期間限定】ポテコはちみつバター味(東ハト/スナック菓子)

ハーベストシリーズ

・ハーベスト香ばしセサミ(東ハト)

・ハーベスト4種のナッツ(東ハト)

・ハーベストバタートースト(東ハト)

・ハーベストはちみつバター(東ハト)

・ハーベスト塩レモン(東ハト)

・ハーベストピスタチオ(東ハト)

・ハーベストメープル(東ハト)

キャラメルコーンシリーズ

・キャラメルコーン(東ハト)

・キャラメルコーン濃い抹茶味宇治抹茶使用(東ハト)

・キャラメルコーンスイートポテト味(東ハト)

・キャラメルコーンモンブラン味(東ハト)

・キャラメルコーンアーモンド(東ハト)

・【期間限定】キャラメルコーンミックスベリー味(東ハト)

ぼうじゃがシリーズ

・カリッと細型ポテトスティックぼうじゃがうましお味(東ハト)

その他

・エンドウ豆100%!ビーノうま塩味(東ハト)

・チョコビチョコレート味(東ハト)

・発酵バターでおいしいキャラメルスナック(セブンイレブン/東ハト)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました