フライドチキンカレー(カレーチェーン/カレーハウスCoCo壱番屋)

フライドチキンカレー カレー

日本の国民食と言われているカレー。

私もこのカレーが好きでありまして・・・。

 

カレーハウスCoCo壱番屋

今回の舞台となるのは、カレー専門チャーん店として知られている「カレーハウスCoCo壱番屋」

「ココイチ」の愛称でも知られているお店でありますね。

私もココイチと呼んでしますw

カレー専門チェーン店として確固たる地位を築いているお店でもあり、カレーチェーンとしては全国最多店舗数ではないでしょうか。

郊外へ行っても、都会であっても、あるようなイメージがありますね~。

イメージなので実際あるかどうかは知りませんw

 

フライドチキンカレー

ココイチといえば、カレーはもちろんの事様々なトッピングがあることでも知られています。

カレーにいろんなものを載せて食べてみる!

それがまたココイチの楽しみ方の一つ。

スタンダードなものは、最初からメニューとしてラインナップされていまして。

今回はそんなスタンダードシリーズから

フライドチキンカレー!

を注文してみました。

メニュー名の通り、カレーライスにフライドチキンをトッピングしてみた!

そんなカレーライスをなっていますね。

カツカレーなんてものもありますし、揚げ物との相性もまたいいのがカレーのいいところです。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

フライドチキンカレーに乗っているフライドチキンは全部で5つ。

チキンとなっていることからもわかるように、鶏肉を使ったメニューです。

唐揚げっぽい感じもするフライドチキン!

揚げたてのフライドチキンは、皮はサクサク感があります。

このまま食べても美味しいフライドチキンなのですが、カレーに付けて食べてもこれまたおいしくて。

フライドチキン自体の味付けがそこまで強くないので、カレーと合わせても美味しいのです。

カレーに付けた部分はまた食感が変わりまして。

衣がサクサクからしっとりに変わります。

まあこれは想像がつきますかねw

ココイチといえば、辛さを変更できるサービスがあることでも知られていますが、私はいつも普通。

それほど辛さに強くはないので・・・。

ごはんとの相性ももちろんばっちり!

フライドチキンは唐揚げっぽさもあるので、ご飯と一緒に食べても美味しくいただけます。

食べ慣れているといいますかねw

やっぱりカレーは美味しい!

そんなことをあらためて思い、唐揚げカレーもいいものだ!なんて思いました!(フライドチキンだけど)



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

カレーハウスCoCo壱番屋のフライドチキンカレーのお値段は780円(税込)!

ココイチのカレーにもいろんな価格設定がありますが、ノーマルのカレーを除けば比較的安価なメニューの一つとなっています。

ココイチはここ最近値上げをしたりなんてこともあったので、ちょっと高めに感じるかもしれませんね。

これも材料高騰などがあるので、仕方ないところだとは思いますが・・・。

 

カロリー

最後はカロリーのは話で〆たいと思います。

カレーそのものがカロリーがあると言われていますが、それに揚げものであるフライドチキンをトッピング!

ちょっと危険な香りもするメニューです。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

カレーハウスCoCo壱番屋のフライドチキンカレーのカロリーは1,040kcal!!

出ました、4桁!!

1,000kcalオーバーということで、さすが揚げ物を使ったカレーライスだな~と思うところでありました。

 

カレーハウスCoCo壱番屋の話題色々!

他にもカレーハウスCoCo壱番屋の話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

カレーメニュー

・ポークカレー(カレーチェーン/カレーハウスCoCo壱番屋)

・甘口ポークカレー(カレーチェーン/カレーハウスCoCo壱番屋)

・スクランブルエッグカレー(カレーチェーン/カレーハウスCoCo壱番屋)

・メンチカツカレー(カレーチェーン/カレーハウスCoCo壱番屋)

・フィッシュフライカレー(カレーチェーン/カレーハウスCoCo壱番屋)

ハッシュドビーフメニュー

・ハッシュドビーフ(カレーチェーン/カレーハウスCoCo壱番屋)

サイドメニュー

・ヤサイサラダ(カレーチェーン/カレーハウスCoCo壱番屋)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました