ハーベストピスタチオ(東ハト)

ハーベストピスタチオ おやつ

今回はお菓子のお話。

人気シリーズ「ハーベスト」からピスタチオ味のお話です。

 

ハーベストピスタチオ

お菓子にもいろんなものが販売されていますが、人気のあるものはシリーズ化されていたりします。

基本は同じで味のバリエーションがあったり、形を変えたり。

コラボしたりするものもあったりと、その種類も様々。

今回は人気シリーズのお菓子となっている「ハーベスト」からピスタチオ味が出ていただので購入してみました。

ハーベストも色んな味のバリエーションが出ておりまして。

その一つが今回のピスタチオ味ということになりますね~。

 

食べてみた!

それでは早速持ち帰って頂いていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、こんな感じでした。

4枚入り包装のものが8個!

合計32枚のハーベストが入っていました。

ハーベストといえば、こうした小分けの放送になっているのも定番。

そして4枚ごとに8個入っているのもシリーズ共通となっていますね~。

この辺がシリーズものだなあと感じさせる第一のポイント。

そしてこれを開けると、ハーベスト本体が姿を現すのです。

開けてみましょう。

この通り4枚のハーベストが現れました!

形状といい大きさといい、いつものハーベストとなっていますよね~。

これもシリーズ共通。

薄いクッキースタイルといったところ。

いつものハーベストと違う点とすれば、その色でありましょうか。

少し緑がかっている気がしなくもありません。

食べてみれば、いつものハーベストのようなサクサクとした食感。

そこにピスタチオの香り。

いつもよりも甘さが控えめかなと感じるような気がしますね。

ハーベストって基本は甘い味付けとなっていますが、ピスタチオに至ってはそこまでではない。

そんな印象です。

ピスタチオ味はちょっと変わったハーベスト。

そんな感じもしますが、それもまた亜種としてはいいと思います。



メーカーは東ハト!

今回はハーベストを頂いてみましたが、このハーベストシリーズを手掛けているメーカーさんは「東ハト」となっています。

キャラメルコーンなどのお菓子でも知られる会社さんとなっていますね~。

日本では知名度もかなり高いメーカーさんの一つではないかなと思います。

私も小さいころから知っているメーカーさんの一つとなっており、今まで何度もこちらの会社さんのお菓子を頂いてきました。

それはこれからも変わらないことでしょう。

今までのシリーズももちろんですが、こうした新しいものを提供していただきたいものですね。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

東ハトのハーベストピスタチオのお値段は98円(税別)!!

他のハーベストシリーズと同じ価格帯での販売となっていましたね~。

税別ですが、100円を切ってくるこの価格もまた魅力的。

あんまり高いと手が伸びづらいものですが、このくらいならお手頃価格といえるのではないでしょうか。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

こうしたお菓子類は・・・結構カロリーがあるんですよね(-_-;)

なんだかんだでピスタチオといえど、高そうな気がしています。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

東ハトのハーベストピスタチオのカロリーは4枚当たり61kcal!!

これが8袋入っていますので、×8して488kcal!!

1袋一気に食べると1回の食事分くらいのカロリー数となってしまいました~。

やっぱりお菓子はカロリーが結構あるものですね。

 

東ハトのお菓子いろいろ

他にも東ハトのお菓子にはいろんなものがあります。

ポテコシリーズ

・ポテトリングスナック「ポテコ」こだわりのうましお味(東ハト)

・ポテトリングスナックポテコのりしお味(東ハト)

・ポテコじゃがバター味(東ハト)

・【期間限定】ポテコはちみつバター味(東ハト/スナック菓子)

ハーベストシリーズ

・ハーベスト香ばしセサミ(東ハト)

・ハーベスト4種のナッツ(東ハト)

・ハーベストバタートースト(東ハト)

・ハーベストはちみつバター(東ハト)

・ハーベスト塩レモン(東ハト)

・ハーベストスイートポテト(東ハト)

・ハーベストメープル(東ハト)

キャラメルコーンシリーズ

・キャラメルコーン(東ハト)

・キャラメルコーン濃い抹茶味宇治抹茶使用(東ハト)

・キャラメルコーンスイートポテト味(東ハト)

・キャラメルコーンモンブラン味(東ハト)

・キャラメルコーンアーモンド(東ハト)

・【期間限定】キャラメルコーンミックスベリー味(東ハト)

ぼうじゃがシリーズ

・カリッと細型ポテトスティックぼうじゃがうましお味(東ハト)

その他

・エンドウ豆100%!ビーノうま塩味(東ハト)

・チョコビチョコレート味(東ハト)

・発酵バターでおいしいキャラメルスナック(セブンイレブン/東ハト)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました