ファミマの本格肉まん!(ファミリーマート)

本格肉まん 中華

コンビニに行くと気になるのがレジ横にあるホットコーナー。

そこで・・・今回は肉まんを食べてみました!

 

ファミリーマートへ

今回行ってきたのは、大手コンビニチェーン店の一つ「ファミリーマート」。

通称:ファミマとして知られています。

私も普段はファミマと呼んでいて、中々フルネームで呼ぶことはないですよね。

ファミマへ行こう!

ということで、ここファミリーマートが舞台となります。

 

本格肉まんを購入!

さて、ファミリーマートへ来たわけでありますが!

色々お買い物をして最後のお会計の時。

レジ横にありますよね・・・中華まんコーナー!

最近食べていないなあと思い、ちょっと食べたくなりましてね。

購入に至りました!

中華まんにもいくつか種類がありますが、今回選んだのは王道「特製肉まん」!

中華まんと言えば、やっぱり真っ先に候補に挙がるのが肉まん。

個人的にですけどねw

あんまんやピザまんなど色んな中華まんが出ていて、食べ比べてみても楽しいです。

今回は肉まんということで、肉まんを食べていこうと思います。



食べてみた!

それでは実食と参りましょう!

開封~♪

見た目は、中身がどんな中華まんなのかはわかりません!

外見だけでこれが何かを当てるのは至難の業。

もしかしたら見分けるコツがあるのかもしれませんけどね。

凡人の私にはそれは不可能。

なので!

割ってみますw

割ってみると中が肉まんとなっていることがよくわかります。

美味しそうですな~。

ファミマの肉まんは、中の餡がそれほど濃い味ではないことが挙げられます。

優しい肉まんと言いますかね。

皮はふんわりとしていて、たけのこが食感のアクセント。

これはこれで美味しいと思いますね。

 

お値段

さて、美味しいものを頂いた後は、お会計の時間。

ファミマの本格肉まんはいくらだったのでしょうか。

ファミリーマート本格肉まんのお値段は130円(税別)!

税込で140円となります。

以前はもうちょっと安いと思っていましたが、こんなものですかね。

商品自体が温かく、冬に欲しくなるようなアイテムですね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話。

中華まんのカロリーってあんまり意識したことがなかったですが、どれくらいなんでしょうかね?

ファミリーマートの本格肉まんのカロリーは211kcal!!

肉まんってそこそこのカロリーがあるんですね。

意識したことがなかったので、今回これを知ることができてよかった!

スナック菓子を食べるよりは、肉まんを食べた方がよさそうですw

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました