かき揚おにぎり(ブラックペッパーマヨネーズ入り)(ドラッグストア/ウエルシア)

かき揚げおにぎり おにぎり

ドラッグストアには色々なものが販売されておりまして。

中にはおにぎりなんてものを販売しているお店も!

 

ウエルシア

今回の舞台となるのは、ドラッグストアチェーン店として知られている「ウエルシア」

今やドラッグストアの代名詞的存在となっているチェーン店ですよね~。

どこの街にもあるんではないかと思うくらいの店舗数。

1つの街にいくつも店舗を構えているなんてことも珍しくありません。

店舗自体はそんなに大きくなくてこじんまりとしているところが多いですが、お店の中の品ぞろえは中々。

色んなものが販売されていますね。

 

かき揚おにぎり

ドラッグストアということで、メインで販売されているのは薬が中心というウエルシア。

ドラッグストアに薬がなかったら、ドラッグストアとは言えませんからね(-_-;)

そうした中で、薬以外のものも販売されているのがウエルシア。

そんな販売品目の一つにおにぎりなんてものもありまして。

そのおにぎりの中から

かき揚おにぎり(ブラックペッパーマヨネーズ入り)

というものを購入してみました~。

おにぎりはいろんなところで販売されていますが、こうしたおにぎりは珍しいな~なんて思いましてね。

天むすに近いような感じでありますが、またちょっと違うかなと思います。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみるとこんな感じ~。

丸い形状のおにぎりとなっており、正面からはおにぎりのご飯も見えない感じに。

それくらいかき揚げの存在感がありますね。

中央に一本入った海苔の黒色が印象的。

海苔はこの一部分のみとなっていますが、最初からまかれているためにしっとりとしています。

これもまた特徴。

かき揚げ自体も揚げたての感じはありません。

おにぎりですから、そこは仕方ありませんね~。

食べてみれば結構なボリューム感。

揚げ物ということもありますが、満足感はなかなか得られるおにぎりとなっていました~。

ご飯ももちろんたっぷり入っていました。

注目のご飯の中でありますが、そこには何も入っておりませんでした!

おにぎりではご飯の中になにか入っていることもあるのですが、今回はかき揚げのおにぎりということで、見えているかき揚げがすべて。

そんなおにぎりとなっていますね。

中々珍しいタイプのおにぎりですが、たまにはこうしたものもいいものです。



お値段

美味しいものを頂いた後は恒例のお会計タイムです!

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ウエルシアのかき揚おにぎりブラックペッパーマヨネーズ入りのお値段は98円(税別)!

おにぎりとしては、結構安めな値段設定だったのかな、そんな風に思う価格設定でしたね。

コンビニのおにぎりを見てみると、これくらいの価格で購入することはなかなかできません。

そして今回は何より・・・半額で購入していますw

スーパーマーケットにありがちですが、消費期限が迫ったものは半額で販売しているケースもあるようです。

中々お得感がありましたね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

今回のおにぎりのトッピングはかき揚げということで、ちょっとカロリーがありそうな様子。

揚げ物はどうしてもカロリーが高くなる傾向ですからね。

実際どのくらいだったのか、見ていきましょう。

ウエルシアのかき揚おにぎりブラックペッパーマヨネーズ入りのカロリーは278kcal!!

おにぎりにしては、結構なカロリーをたたき出していました。

おにぎりのカロリーというと200kcalを切ってくるくらいのものが多いのですが、今回は300kcal弱という結果に。

さすが揚げ物といったところでしょうか。

 

ウエルシアのおにぎりの話題色々!

他にもウエルシアのおにぎりの話題があります!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・ふっくらおにぎり「ツナマヨ」(ドラッグストア/ウエルシア)

・ふっくらおにぎり「辛子明太子」(ドラッグストア/ウエルシア)

・ふっくらおにぎり「かつお」(ドラッグストア/ウエルシア)

・チャーハンおにぎり(ドラッグストア/ウエルシア)

・しいたけとベーコンのペッパーピラフおにぎり(ドラッグストア/ウエルシア)



コメント

タイトルとURLをコピーしました