チャーハンおにぎり(ドラッグストア/ウエルシア)

チャーハンおにぎり おにぎり

最近のドラッグストアでは実に様々なものが販売されておりまして。

おにぎりなんてのも売られていました。

 

ウエルシア

今回の舞台となるのは、ドラッグストアチェーン店として知られている「ウエルシア」

1つの街に2つ3つ4つと店舗があることも珍しくないくらい、店舗数が非常に多いチェーン店としても知られています。

本当にね、すごい数ありますw

コンビニレベルに・・・。

その店舗数にも驚かされるところでありますね。

全部ではありませんが、中には24時間営業しているなんて店舗もありまして。

まるでコンビニじゃん・・・と思わせる側面もあります。

 

チャーハンおにぎり

そんなウエルシアですが、販売されているものの中心はやっぱり薬。

ドラッグストアですからね、これがなくては嘘です。

通常の市販の薬に加え、ウエルシアでは各種病院の処方箋も受け付けているお店がほとんど。

こうしたところが、ドラッグストアらしいところだな~なんて思いますね。

そしてそれ以外にも様々な食料品なども販売されていまして、中にはおにぎりなんてものも。

今回はそのおにぎりの中から

チャーハンおにぎり

を購入してみました~。

こうしたおにぎりの販売、そしてお弁当の販売なども行われているウエルシアです!



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみるとこんな感じでした~。

チャーハンらしく、お米は白くなくて色付き。

具材としてネギや玉子が入っていましたね~。

海苔は一切まかれておらず、むき出しの状態。

チャーハンと海苔というと確かにあんまり組み合わせでも見たことがない。

やったこともないですが、それほど相性も良くないのかもしれません。

形状は丸型。

三角形が多いおにぎりですが、こうした丸いタイプもそれほど珍しくはありませんよね。

よくある形状といえば、よくある形状。

具材もシンプルなので、特にそれほど特徴的なところはありません。

チャーシューのようなお肉系が入っていないところがちょっと残念かな・・・なんて思うところかも。

このおにぎりを割ってみても、中に何か入っているということもありません。

実にシンプル、見えているところがすべてです!といったおにぎりとなっていましたね~。

チャーハンですから、何か隠し玉があるってのも考えづらかったですけどね。

ある意味予想通り!

非常にシンプルなチャーハンのおにぎりでありました。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ウエルシアのチャーハンおにぎりのお値段は98円(税別)!

コンビニのおにぎりと比べると、安い価格で販売されていましたね~。

ウエルシアにもいくつかおにぎりのラインナップがありましたが、基本的に98円で販売されています。

もしかしたら違うものもあるかもしれませんが、私がこの日確認した限りでは全部98円!

どれでも同じってのが、選ぶ側としては嬉しいところでもありますね。

 

ウエルシアのおにぎりの話題色々!

他にもウエルシアのおにぎりの話題があります!

良かったらご覧くださいm(_ _)m

・ふっくらおにぎり「ツナマヨ」(ドラッグストア/ウエルシア)

・ふっくらおにぎり「辛子明太子」(ドラッグストア/ウエルシア)

・ふっくらおにぎり「かつお」(ドラッグストア/ウエルシア)

・かき揚おにぎり(ブラックペッパーマヨネーズ入り)(ドラッグストア/ウエルシア)

・しいたけとベーコンのペッパーピラフおにぎり(ドラッグストア/ウエルシア)



コメント

タイトルとURLをコピーしました