スフレミルクレープ(ドンレミー)

スフレミルクレープ おやつ

ケーキのようなスイーツも美味しいもので。

時折食べたくなりますね~。

 

スフレミルクレープ

ある日、スーパーマーケットへ行った時の事。

スーパーマーケットには様々な売り場がありまして。

その中にはスイーツコーナー的なものもあったりします。

そこで、今回はそのスイーツコーナーへ突撃!!

時折食べたくなるのがスイーツ!

そしてそこで見つけた

ドンレミースフレミルクレープ!

でありました。

ケーキタイプのスイーツでありますが、たまにはこう言うのもいいかなと思いましてね。

購入してみることになりました。

疲れているときなんかは、甘いものが効くなんて言いますし・・・。

 

食べてみた!

それでは早速持ち帰って頂いていこうと思います。

いただきます!!

開封してみるとこんな感じ~。

ホールケーキからカットしてきたような、そんな三角形のミルクレープが姿を現しました。

サイズ感はそれほど大きくはありません。

横から見てみると、何層にもなっていることがわかりまして。

ところどころ白いところがクリームが入っている層。

クレープ生地とクリームの層とが何層にも連なっている形状をしているのが特徴的です。

なんか地層みたいに見えてきますねw

ケーキではこうした層形状をしたものも時折見かけます。

食感は滑らか。

クレープ生地となっているので、食感も滑らかで食べやすい。

一番下のみスポンジとなっていますけどね。

クリームの甘さを存分に楽しめるのもまた特徴的。

クレープでいて、ケーキのようでもある。

そんな完成度のスイーツとなっています。

こうしたケーキ類は普段それほど食べることはないのですが、たまにこうして食べてみるととてもおいしかったり。

頻繁に食べるものではありませんが、時折食べたくなる。

そんなケーキ類。

今回はケーキというよりクレープっぽい感じでしたが、こういうものもまたいいものです。



メーカーはドンレミー

美味しくいただけた今回のミルクレープ。

製造販売しているメーカーさんは「ドンレミー」となっていました。

今回はミルクレープでしたが、ケーキやプリンなどの洋菓子系に強いメーカーさんの一つ。

スーパーマーケットでもよく見かけるメーカーさんの一つとなっていますね~。

甘いものが好き、洋菓子が好き!という方なら、知っている方も多いメーカーさんになるのかもしれません。

私も名前は存じ上げており、時折こちらのメーカーさんのものを買って食べたり。

そんな記憶もあります。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により、価格設定もまちまちだと思いますので参考程度にご覧くださいm(_ _)m

ドンレミーのスフレミルクレープのお値段は198円(税別)!!

200円弱での販売ということで、ケーキ屋さんと比べるとちょっと安めに購入できるのかな?といった印象です。

専門店だとやっぱりちょっと価格が張りがち。

こうしてスーパーマーケットで販売されているようなものは、ちょっとお得感がありますよね。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

クリームを使ったクレープ系ということで、ちょっとカロリーもあるんだろうなあ・・・。

そんなイメージもしてしまいました。

実際どのくらいだったのか、見てみましょう。

ドンレミーのスフレミルクレープのカロリーは239kcal!!

量から考えてみると、やはりそれなりにカロリーはあるんだなあ。

そんな印象を受けましたね。

スイーツ全般そうですが、やはりカロリーが気になってしまうところであります。

0ならいいんですけどね・・・中々そうはいきませんw



コメント

タイトルとURLをコピーしました