【日替わりランチ】木曜日「ハンバーグトマトソースカボチャコロッケ焼売」(ガスト)

ハンバーグトマトソースカボチャコロッケ焼売 ハンバーグ/ステーキ

飲食店といえばランチも定番!

お得なメニューやサービスが受けられるランチは魅力的ですね。

 

ガスト

今回の舞台となるのはファミレスチェーン店として知られている「ガスト」

ファミレスの代名詞的存在のお店といってもいいくらい有名なお店でありますね。

全国チェーン店ともなっているので、色んな土地で見られるお店でもあります。

私が小さいころからあるファミレスでもあり、思い出もいっぱい詰まっているお店。

ファミレスらしく様々なメニューが楽しめるのも、特徴の一つといってもいいでしょう。

 

タブレット端末システム

席に案内されますと、そこにはタブレット端末が設置されています。

このタブレット端末には、ガストのすべてのメニューが収録されており、タブレット端末を操作するだけで色々メニューが閲覧できます。

操作の慣れていない方向けに、紙ベースのメニュー表も健在!

苦手な方は、そちらでメニューを選びながらメニューを決めることができるのもありがたいところですね。

ランチ時間帯にはランチメニューが、モーニング時間帯にはモーニングメニューが、グランドメニュー時間帯にはグランドメニューが表示されるところもいいところ。

注文できないメニューは最初から表示されません。



日替わりランチ「ハンバーグトマトソース・カボチャコロッケ・焼売」

今回はランチ時間帯に来店しましてね。

メニューを閲覧していると、ランチメニューが色々と表示されていました。

やっぱりランチ時間帯に来たんだから、ランチを食べたいな~。

そんなことを思いつつ、日替わりランチを注文。

ハンバーグトマトソース・カボチャコロッケ・焼売

というランチメニューとなっていました。

日替わりランチなのでメニューは毎日変わりまして。

こちらは木曜日のランチメニューとなっていましたね。

 

食べてみた!

それでは早速冷めないうちに頂いていこうと思います。

いただきます!!

メインのプレートには、ハンバーグ、コロッケ、焼売、付け合わせのコーンなどが並んでいますね。

所せましと並んでいる感じが、ランチらしさでしょうか。

こちらがハンバーグトマトソース。

赤いソースですが、辛いわけではなくトマトの赤色が出ている感じ。

酸味も残すソースで、こちらにはニンニクも入っていましたね~。

ガストらしいハンバーグを楽しむことができます。

こちらはコロッケ。

普通のコロッケではなく、タネにはカボチャが使われておりましてね。

カボチャの甘みが感じられる、甘みが強いコロッケとなっています。

カボチャのコロッケというのも美味しいもので。

そして焼売!

焼売は2個入りとなっています。

テーブルには醤油なども用意されているので、それらを使って頂いていくのも美味しくいただけますね~。

和洋折衷、そんなメニューとなっていますねw

付け合わせにはコーンと青豆。

お肉料理にはこうした付け合わせもまた定番!

甘みのあるコーンが印象的です。

こちらのランチにはライスも付いてきまして、ランチ時間帯のサービスとして大盛無料となっています。

ファミレスのランチでは、こうした大盛サービスをしてくれるところも結構多くて。

ガストもその一つということになりました。

ガッツリ食べたい!

そんな時にはうれしいですよね。

そして、それ以外にも日替わりスープも。

玉子スープとなっていましたが、こちらは日替わりスープとなっていたので、日によって中身が変わるようです。

セルフサービス形式となっており、何度でもお代わりができるスープ飲み放題のサービスとなっていました。

寒くなる冬なんかは嬉しいサービスとなりそうですね~。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ガストの日替わりランチ木曜日「ハンバーグトマトソース・カボチャコロッケ・焼売」のお値段は593円(税込)!

税抜価格で539円となっていました。

ランチメニューらしく、リースナブルな価格設定となっていましたね~。

こうした価格もランチの魅力の一つ。

サービスも価格もグランドメニューからするとお得な感じに。

それがランチらしいところでもあります。

日替わりランチは尚の事、そうしたお得感を感じられるメニューとなっていますね。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

ハンバーグ、コロッケなど結構カロリーがありそうなものが並んでいた今回のランチ。

カロリーも気になるところです。

どのくらいだったのか、見てみましょう。

ガストの日替わりランチ木曜日「ハンバーグトマトソース・カボチャコロッケ・焼売」のカロリーは594kcal!!

思ったよりもカロリーがなかったかな?

そんな印象を受けましたが、いかがでしょうか。



ガストのメニュー色々

ガストには様々なメニューがあります。

ランチメニュー

・ミックスグリルランチ(ガスト)

・ガストの丼ランチ「ハンバーグロコモコ丼ランチ」(ガスト)

・大葉おろしの和風ハンバーグランチ(ガスト)

・ガストのランチ「唐揚げてりタル丼ランチ」(ガスト)

・【ランチメニュー】チキン南蛮ランチ(ガスト)

・【ランチメニュー】ハンバーグ&野菜コロッケランチ(ガスト)

・【ランチ】セレクトランチ「ハンバーグステーキランチ」(ガスト/ファミレスチェーン)

・【ランチ】ハンバーグ&野菜コロッケランチ(ガスト/ファミレスチェーン)

・武蔵野・匠のハンバーグランチ(ガスト/ファミレス)

日替わりランチ

・【日替わりランチ】月曜日「ハンバーグ・チキングリル野菜トマトソース」(ガスト)

・日替わりランチ「ほうれん草コロッケカレー」(ガスト)

・【日替わりランチ】チキンチリソース&揚げ餃子&春巻き(ガスト)

・【ランチメニュー】日替わりランチ「おろしハンバーグ&海老フライ&ソーセージ」(ガスト)

・【日替わりランチ】チキングリルてり焼きソース&アジフライ(ガスト/ファミレスチェーン)

・【日替わりランチ】ハンバーグデミソース&チキングリル醤油ソース(ガスト)



コメント

タイトルとURLをコピーしました