塩にぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

塩にぎり おにぎり

今回はコンビニローソンのおにぎりのお話!

おにぎりにも色んなものがありますが、シンプルイズベストということで塩にぎりを食べてみました!!

 

ローソンへ!

舞台となるのは、大手コンビニチェーン店のローソン。

私もよく利用させてもらっている店舗の一つです。

様々なものが販売されており、食料品~日用品まで大抵のものが手に入ります。

それが24時間営業しているのですからね。

便利なはずです。

今回はそんなローソンで、おにぎりを購入してみたお話。

どんなおにぎりを購入したのでしょうか?

 

塩にぎりを購入!

様々なおにぎりが並んでいるおにぎりコーナー。

様々な具材、趣向を凝らしたおにぎりたちが並んでいます。

その中から選んでみたのが・・・

塩にぎり!!

シンプルなおにぎりの一つです。

塩にぎりとなっている通り、非常にシンプルなおにぎりで具材は一切なし!

ただただ塩でにぎりました!っていうおにぎりになります。

ローソンに限らず、他のコンビニでもこの手のおにぎりを見ることができますね。

結構前からラインナップされているおにぎりの一つになります。

もはや定番と言ってもいいかもしれませんね。



食べてみた!

それでは、早速食べてみたいと思います!!

開封ー!

開封すると真っ白なおにぎりが姿を現しました!!

ご覧のように、海苔は一切ありません。

ご飯がむき出しなオンおにぎりそのものになっていました。

シンプルに塩で味付けがされているおにぎりです。

真っ二つにしてみても

中には一切具材が入っていません!!

本当にシンプルなおにぎり。

食べてみると、塩味がついているだけで、塩味ごはんそのまま。

しかしおにぎりとは本来そういうものであり、これが原型とも言えますね。

そうした意味では、このおにぎりはスタンダードと言えます。

おにぎりならまずこれを食せ!みたいなね。

 

お値段

頂いた後は、恒例のお会計タイム!

ローソンの塩にぎりのお値段は93円(税別)!!

税込で100円という値段設定となっていました~!

おにぎりの中では最も安いおにぎりになりますね。

具材が一切入っていないので、それも納得と言ったところ。

塩にぎりが高かったりすると・・・まあ売れないでしょうねw

 

カロリー

最後はカロリーのお話。

シンプルにお米と塩のみで構成されているので、カロリーも控えめなんだろうなあと推測されます。

ローソンの塩にぎりのカロリーは202kcal!!

シンプルな内容の通り、カロリーも低めでしたね。

そうじゃないと、何が入っているんだ!?って余計な邪推を招きそうですしw

 

ローソンのおにぎりいろいろ!

ローソンにはほかにもいろいろなおにぎりがあります。

・わかめごはんおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・悪魔のおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・直火で焼いた焼きおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・直火で焼いた味噌焼きおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・梅しそごはんのおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・胡麻さけおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・チャーシューマヨネーズおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・ステーキ宮監修「ガーリックライスおにぎり」(ローソン/コンビニおにぎり)

・国産もち麦入り梅しそごはんおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・国産もち麦入りビビンパおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・アウトドアスパイスほりにしおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・半生炙りたらこおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・とんかつおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・ゆず香る生漬けたらこおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・元祖ニュータンタンメン本舗おにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・シーチキンマヨネーズおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・北海道産日高昆布おにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・まぜちらし寿司五目おにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・はみ出す!チキンステーキ(黒胡椒ガーリック)(ローソン/コンビニおにぎり)

・ポーク玉子(シーチキンマヨネーズ)(ローソン/コンビニおにぎり)

・豚味噌焼おにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・大きなシーチキンマヨネーズおにぎり(ローソン/コンビニおにぎり)

・【沖縄限定】ポーク玉子あぐー豚肉入り油みそ(ローソン/コンビニおにぎり)



コメント

  1. […] ・塩にぎり(ローソン) […]

  2. […] ・塩にぎり(ローソン) […]

  3. […] ・塩にぎり(ローソン) […]

  4. […] ・塩にぎり(ローソン) […]

タイトルとURLをコピーしました