くら寿司へ行こう♪(くら寿司/回転寿司チェーン)

サーモン ディナー

回転寿司なんてものも、美味しいお店も多くて。

今回は大手回転寿司チェーン店「くら寿司」でお寿司を食べてきました!!

 

くら寿司へ!

ということで、舞台となるのは回転寿司チェーン店のくら寿司。

昔はそうでもありませんでしたが、今では業界トップとも言われるくらい有名なチェーン店となりました!

全国チェーン店となっており、回転寿司にしては色んな所で見かけるお店です。

店舗数もかなり多い印象がありますね。

今回はここくら寿司でお寿司を楽しむことにしました。

 

タッチパネルで注文!

くら寿司と言えば、タッチパネルでの注文方式が浸透しています。

実は回転寿司でタッチパネルを導入したのは、くら寿司が業界初なんだとか。

それが他のチェーン店にも普及し、今ではタッチパネル注文方式が回転寿司では当たり前となった感さえありますね。

さすがのくら寿司!

そこから進化し、注文を入れるだけでなく、自分が持っているスマートフォンと連動させ、スマートフォンで注文を入れられるようにもなっていました!!

現状のシステムに満足せず、新しい取り組みをしているところに好感ももてます。



食べてみた!

それでは、色々食べていきたいと思います。

まずレーンに目を移すと、他のチェーン店との違いが分かります。

新型コロナウィルスが世界中を席巻している現在、回転寿司チェーン店ではレーンにお寿司が流れていないのが普通となってきました。

注文を入れないと食べられない。

しかし、くら寿司は別で、独特なシステムの為に、レーンにお寿司が流れています。

このガードする入れ物があるので、ガードできるってことなんでしょうね。

 

さて、では食べていきましょう。

まずは、サーモン!

オニオンサーモンも良いですが、こうしたノーマルのサーモンも美味しいもので。

サーモンはよく食べる一品なのですが、種類が豊富なので、違ったサーモンを食すことが少なくありません。

この前これ食べたらから、今回はあっち食べようみたいなね。

 

続いて玉子。

レーンにお寿司が流れてくるので、そのお寿司を取りながら食べる。

本来の利用方法なのですが、こうした利用方法をできるのが今となっては珍しい。

玉子は甘さもあり、お子様にも人気なんだとか。

 

お子様繋がりで、マヨコーンも食べてみます。

これはこれで美味しい。

まあお寿司と考えると邪道であるとは思いますけどねw

子供の頃好きだったメニューの一つです。

 

軍艦繋がりで、サラダ!

カニカマやキュウリが入っており、それをマヨネーズで和えたものですね。

これも結構おいしくて好きなメニューの一つ。

美味しいですよ、中々ね。




まだまだ続きます。

お寿司と言えばマグロ!

熟成マグロなるものがくら寿司にはありましてね。

それを頂いてみました。

赤身ですが、これがまた美味しい!

マグロはやっぱり最強でした。

 

好きなものと言えば、いくらも好き。

くら寿司のいくらは、軍艦タイプと竹寿司タイプというものがあるのですが、今回は軍艦の方を頂きました!

キュウリが一緒についてくるのがお寿司ではスタンダードになっていますよね。

シャキシャキしたキュウリもまた乙です。

 

軍艦繋がりで、今度はツナサラダ!

軍艦も中々美味しいので、握りと同じくらい頼むものかもしれません。

ツナとキュウリをマヨネーズで和えたもの。

キュウリのシャキシャキ感が所々にあり、良いアクセントとなっていました。




納豆軍艦!

お寿司にも納豆は合うもので。

軍艦で提供されているものと、巻き寿司として提供されているものの2種類があります。

今回はご覧の通り軍艦タイプ。

ひきわりであることが多いですよね。

 

トロ〆鯖!

〆鯖というのもまたおいしいもので。

こちらの〆鯖は、脂ののった鯖で、なかなかの食べ応え!

ちょうどいい酸味が食欲をそそります。

 

煮卵なんてものも!

煮卵ってラーメンなどで人気ですが、それをネタに使ったものもあります。

煮卵の軍艦!!

煮卵の下にはマヨネーズがちょこっと乗っていました。

 

豚生姜焼き!

この辺からお寿司じゃなくね?ってシリーズですw

今回初めて食べてみたのですが、豚生姜焼きなんて握りもありましたw

確かに豚生姜焼きは定食などでは鉄板。

ご飯と合うか・・・と思いつつ、これがまた酢飯と合うメニューとなっていました!

 

うなたま!

ウナギと玉子をトッピングした軍艦。

玉子がトロトロで、ウナギとよく合います。

ちょっと小骨が多かったのが気になりましたけど。

 

そして最後は、なぜかハンバーグ!w

あとちょっと・・・。

そう思っていた所に流れてきたのがこのハンバーグでした~!

まあ何と言いますか、お子さんが好きだろうなって感じの味付けとメニューですね。

インパクトもなかなかです。

 

お腹いっぱい。

ごちそうさまでした!!

 

くら寿司の話題色々!

他にもくら寿司のお話を書いています。

・くら寿司に行ってみた!(くら寿司/回転寿司チェーン)

・くら寿司の「7種の魚介濃厚味噌ラーメン」!(くら寿司/回転寿司チェーン)

・平日限定!160円のかけうどん(くら寿司/回転寿司チェーン)

・くら寿司のサイドメニュー「チョコケーキ」(くら寿司/回転寿司チェーン)

・北海道みるくシューアイス(くら寿司/回転寿司チェーン)

・くらバニラアイス(くら寿司/回転寿司チェーン)

・大学芋スティック(くら寿司/回転寿司チェーン)

・三つ葉有りあおさ入り味噌汁(くら寿司/回転寿司チェーン)

・特製とん汁(くら寿司/回転寿司チェーン)

・【ランチ限定】味噌汁イベリコ豚丼ランチ(くら寿司/回転寿司チェーン)

・ミニころチキン(くら寿司/回転寿司チェーン)

・大阪名物串かつ三種盛(くら寿司/回転寿司チェーン)

・フレッシュパイン(くら寿司/回転寿司チェーン)

・揚げたい焼き(くら寿司/回転寿司チェーン)

・わらびきなこ饅頭(くら寿司/回転寿司チェーン)

・オニオンリング(くら寿司/回転寿司チェーン)

・とうもろこしかき揚げ(くら寿司/回転寿司チェーン)

・焼津産かつおだしの特製茶碗蒸し(くら寿司/回転寿司チェーン)

・三つ葉有り胡麻香る担々麺(くら寿司/回転すしチェーン)

・チャーシューコロッケ(くら寿司/回転寿司チェーン)

・まぐろ竜田揚げ(くら寿司/回転寿司チェーン)

・塩豆大福(くら寿司/回転寿司チェーン)

・和牛コロッケ(くら寿司/回転寿司チェーン)

・イベリコ豚コロッケ(くら寿司/回転寿司チェーン)

・はちみつカステラ(くら寿司/回転寿司チェーン)

・桃太郎からの贈り物(くら寿司/回転寿司チェーン)

・巨峰ぶどうシャーベット(くら寿司/回転寿司チェーン)



コメント

  1. […] ・くら寿司へ行こう♪(くら寿司) […]

タイトルとURLをコピーしました