日替わりランチ「ほうれん草コロッケカレー」(ガスト)

ほうれん草コロッケカレー カレー

飲食店のランチ時間帯といえば、ランチメニューが定番!

お得なメニューが並んでいます。

 

ガスト

今回の舞台となるのは、ファミレスチェーン店として知られている「ガスト」

全国チェーン店として知られているファミレスであり、全国各地でみられるファミレスとなっていますね。

ファミレスの代名詞的チェーン店。

そんな印象を受けている方も多いのではないでしょうか。

それくらい有名な店舗でありますからね。

すかいらーくグループの中核店舗となっており、ファミレスらしく様々なメニューがある。

老若男女問わず食べたいものがある、そんなお店です。

 

タブレット端末注文方式

テーブルに案内されると、そこにはタブレット端末が用意されていました。

特にすかいらーくグループでは顕著ですが、こうしてタブレット端末で注文する方式も定番となってきています。

こちらのタブレット端末には、ガストの全メニューが収録されておりましてね。

ランチ時間帯にはランチが表示されたり、システム側でメニュー表示を切り替えてくれる。

そんな便利なシステムになっています。

近頃ではこうしたシステムの導入が、飲食店で進んでいるように思います。

店員さんと接触する機会も減らせますからね。



日替わりランチ「ほうれん草コロッケカレー」

さて、今回は平日ランチ時間帯にお邪魔することになりまして。

平日ランチ時間帯といえば、ランチメニューなんてのも定番!

もちろんガストでもランチメニューの提供が行われており、今回はそのランチメニューを頂いていこうと思います。

ランチも数種類があるのですが、その中の日替わりメニューから

日替わりランチ「ほうれん草コロッケカレー」

を注文です。

こちらは日替わりランチということで、水曜日のメニューとして提供されていました。

 

食べてみた!

それでは早速いただいていきたいと思います。

いただきます!!

まずはメインとなっているほうれん草コロッケカレーから。

メニュー名にもなっている通り、カレーがメインとなっているメニュー。

そしてそこにはほうれん草とコロッケが乗っています。

中々インパクトもある見た目となっていますね~。

特にコロッケがw

ほうれん草の緑も中々生えています。

でっかいコロッケが印象的なカレー。

コロッケとカレーという組み合わせも、中々いいものです。

ソースの代わりにカレーを掛ける・・・みたいなねw

ほうれん草もカレーとの組み合わせでは結構あるもの。

カレー専門店に行くと、ほうれん草カレーなんてのも定番となっていますからね。

スタンダードなカレーではあまり見かけませんが・・・。

カレーそのものには、小さくカットされた野菜なども確認できます。

ニンジンなどが入っているのも見えますね。

カレー自体にも、いくつかトッピングがあります。

カレーは一人前。

それほど多くもなく、少なくもなく。

そんな量でありました。

このカレーにはサラダも付いてきまして。

キャベツやニンジンなどを千切りにしたものがメイン。

ドレッシングは最初から掛かっているタイプです。

量はさほど多くはありませんでしたが、こうしてサラダがついてくるのは嬉しいところ。

ポテトサラダも一緒についてきていましたね。

これもまた特徴的。

また、日替わりのスープも頂くことができます。

こちらはスープバーが設置されており、自由に取ってくることができましてね。

飲み放題となっています。

ちょっと暑い時期には厳しいかもしれませんが、スープも飲み放題となっているのがガストのランチです。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ガストの日替わりランチ「ほうれん草コロッケカレー」のお値段は593円(税込)!

税抜価格で539円となっていました。

ランチメニューということで、中々リーズナブルな価格設定となっているメニューでしたねぇ。

さすがといったところ。

もうちょい頑張ってもらってワンコインで・・・と思うところもありますが、それは望みすぎかもしれません。

ランチはこうした安価な価格設定も魅力的でありますね。

 

ランチ提供時間帯

さて、今回はランチメニューのお話でありました。

そのランチメニューは時間限定サービスとなっており、提供時間帯が決まっています。

ランチメニュー提供時間帯に入店して、注文する必要があるんですよね~。

その時間を確認してみると、10:30~17:00までがその提供時間帯!!

特に終了時間が結構遅めだな~という印象。

夕方17:00までランチ提供してくれているというのが、ありがたいところですね。

合計6時間半提供しているということになります。



ガストのメニュー色々

ガストには様々なメニューがあります。

ランチメニュー

・ミックスグリルランチ(ガスト)

・ガストの丼ランチ「ハンバーグロコモコ丼ランチ」(ガスト)

・大葉おろしの和風ハンバーグランチ(ガスト)

・ガストのランチ「唐揚げてりタル丼ランチ」(ガスト)

・【ランチメニュー】チキン南蛮ランチ(ガスト)

・【ランチメニュー】ハンバーグ&野菜コロッケランチ(ガスト)

・【ランチ】セレクトランチ「ハンバーグステーキランチ」(ガスト/ファミレスチェーン)

・【ランチ】ハンバーグ&野菜コロッケランチ(ガスト/ファミレスチェーン)

・武蔵野・匠のハンバーグランチ(ガスト/ファミレス)

日替わりランチ

・【日替わりランチ】月曜日「ハンバーグ・チキングリル野菜トマトソース」(ガスト)

・【日替わりランチ】木曜日「ハンバーグトマトソースカボチャコロッケ焼売」(ガスト)

・【日替わりランチ】チキンチリソース&揚げ餃子&春巻き(ガスト)

・【ランチメニュー】日替わりランチ「おろしハンバーグ&海老フライ&ソーセージ」(ガスト)

・【日替わりランチ】チキングリルてり焼きソース&アジフライ(ガスト/ファミレスチェーン)

・【日替わりランチ】ハンバーグデミソース&チキングリル醤油ソース(ガスト)



コメント

タイトルとURLをコピーしました