たっぷりツナとカニカマのサラダ巻(コンビニお寿司/ローソン)

たっぷりツナとカニカマのサラダ巻 ランチ

コンビニには様々な食べ物が販売されていまして。

その中の一つにお寿司もあります。

 

ローソン

今回の舞台となるのは、コンビニチェーン店として知られている「ローソン」

コンビニ御三家の一角として知られているお店でもありますね~。

コンビニ業界も色んなお店があるわけですが、その中でもトップクラスの店舗数を誇ることでも知られています。

全国各地に出店しているので、いろんな地域で見かけるお店。

さすが全国チェーン店といったところ。

都会にも、田舎にもあるイメージがありますよね~。

それもまたコンビニらしさであり、特徴です。

 

たっぷりツナとカニカマのサラダ巻

そんなローソンですが、色んな食べ物が販売されていることでも知られています。

お弁当、おにぎり、パン・・・。

それらが代表的なものとなっていますが、それ以外にもいろんなものがありまして。

その中の一つが「お寿司」。

コンビニではお寿司の販売も一部行われていましてね。

これもまた魅力的!

今回はそんなお寿司系メニューの一つ

たっぷりツナとカニカマのサラダ巻

を購入してみました。

サラダ巻なんてのも、定番となっていますよね~。

お寿司にもいろんなものがありますが、こうした巻物も定番。

コンビニが扱うのもうなづけます。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、こうした5つにカットされた巻物が登場。

このタイプの巻物には、定番にもなっているサラダ。

いろんな具材をいっぺんに楽しめるメニューでもあります。

開封してみると、海苔の風味も良く。

ボリューム感もかなりある一品です。

ご飯もびっしり詰まっていますからね。

この巻物については、2種類入っているサラダ巻きになっていまして。

1つがツナ。

もう一つがカニカマです。

ツナの方にはキュウリが入っており、キュウリのシャキシャキとした食感が印象的。

ツナもたっぷり入っているので、回転寿司などで食べるツナサラダのような感覚で食べられます。

もう一方のカニカマには、玉子焼きとレタスが入っています。

こちらもサラダっぽい組み合わせになっていますよね。

マヨネーズで味付けされているので、それもまたサラダ感をアップさせています。

5個入りとなっているので、ツナが3つ、かにかまが2つ。

そんな割合となっていましたねぇ。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見ていきましょう。

ローソンのたっぷりツナとカニカマのサラダ巻のお値段は343円(税込)!

税抜価格で318円となっていました。

お弁当類と比べると、結構安い価格設定となっていましたね。

結構お腹も膨れますし、こうしたメニューで食事なんてのもいいものかも。

そんなことも思った価格設定であり、メニューでありました。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

お寿司系メニューということで、カロリーはそれほど高くないかな?と思いますが・・・。

ちょっと心配なのは、マヨネーズを使っているところ。

実際どのくらいだったのか、見ていきましょう。

ローソンのたっぷりツナとカニカマのサラダ巻のカロリーは468kcal!!

まずまずのカロリーといったところでしょうか?

それほど高いなあという印象も受けませんし、低いなあということもありません。

こんなもんか、そんなイメージでありました。

 

ローソンのお寿司色々!

他にもローソンのお寿司の話題があります。

・助六寿司(ローソン/コンビニ寿司)



コメント

タイトルとURLをコピーしました