薄皮餃子15個定食(リンガーハット/長崎ちゃんぽんチェーン)

薄皮餃子15個定食 ランチ

飲食店では定食を用意しているところも多いですよね。

今回はリンガーハットの定食のお話です!

 

リンガーハット

今回の舞台となるのは、長崎ちゃんぽんのお店として知られている「リンガーハット」

独特な店構えをしており、子供の頃は「何のお店なんだろう?」とずっと気になっていました。

洋風な店構えとなっていますからね。

長崎ちゃんぽんというものも知りませんでしたし、謎のお店でしたw

その後親に連れて行ってもらって、飲食店であることがわかるのですが・・・。

そんな思い出もあったりする、リンガーハットです。

 

薄皮餃子15個定食

リンガーハットといえば、長崎ちゃんぽんが有名でありますね。

それ以外にも皿うどんなどもあったり。

チャーハン、餃子などのメニューも取り揃えられており、メニューも中々豊富。

麺類が多いような印象がありますね。

そんなメニューの中には「定食」も用意されておりまして。

あんまりリンガーハットで定食を食べたことがなかったな・・・と思いまして、定食を頂いてみることにしました。

薄皮餃子15個定食!

餃子が15個も付いてくる、ボリューム満点の定食です。

リンガーハットでは、餃子も中々推しているメニューの一つとなっていまして。

セットメニューに餃子が組み込まれていたりもしますね。



食べてみた!

それでは早速いただいていきたいと思います。

いただきます!!

まずはメインの餃子。

5個1列×3列で15個構成となっていますね。

これだけあると中々の迫力です。

1個1個のサイズ感としてはそれほど大きくありません。

どちらかというと小ぶりのサイズ感。

薄皮餃子ということで、皮が薄ことが特徴的。

食べやすいサイズ感もあり、パクパクと行けちゃいます。

こうした餃子もいいものですね。

焼き色がまた良くて。

見た目から美味しそうな餃子です。

中には野菜やお肉がたっぷり♪

餃子といえば、タレを使うのも定番!

テーブルには調味料が用意されているので、これを使ってタレづくりです。

醤油、酢、ラー油で餃子のタレを作りました。

これもまた定番でしょうかねw

山椒が添付されてくるので、山椒を使っても美味しくいただくことができると思います。

独特ですけどね。

焼き面はパリパリ、皮が薄いことでかみ切りやすい餃子。

それでも15個となると、かなりのボリューム感。

これは食べきれるか・・・と途中で心配になりました(-_-;)

食べきりましたけどね。

定食となっているので、ご飯も付いてきます。

結構ご飯の盛りもいい。

餃子をおかずに食べていくご飯、これもまた美味しいものです。

餃子ばかりでは飽きてくる・・・って時には、小鉢もありますのでたまに味変をしながらもいいでしょう。

漬物と共に食べるご飯はさっぱりと頂けますね。

ご飯の食べ方もいろいろ。

スープはコンソメスープ。

ネギが入っているコンソメらしいスープとなっており、中々面白い組み合わせです。

餃子、ご飯、コンソメスープ。

この組み合わせはここでしか味わうことができない組み合わせ・・・なのかもしれませんね。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイム!

おいくらだったのか、見ていきましょう。

リンガーハットの薄皮餃子15個定食のお値段は680円(税込)!!

餃子が15個付いてくるボリューム満点の定食となっていますが、この価格は中々リーズナブル。

お腹いっぱいになれるメニューでもあるので、コストパフォーマンスはかなり高めかもしれませんね。

食べきれるか心配になるくらいのボリューム感がありますので!

満足感もかなりの者であると思います。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

餃子が15個も入っている今回の定食。

カロリーもそれなりにありそうな感じを受けていますが、どうでしょうか。

実際どのくらいだったのか見ていきましょう。

リンガーハットの薄皮餃子15個定食のカロリーは911kcal!!

さすがボリューム満点の定食。

カロリーも1,000kcalに迫ろうかという勢いでありました。

これは中々の高カロリー定食ということもできそうですね~。

15個もたべればそりゃそうなるわ・・・という感じでしょうw

 

リンガーハットの話題色々!

他にもリンガーハットの話題があります。

よかったらご覧くださいませm(_ _)m

麺類

・長崎ちゃんぽん(リンガーハット/長崎ちゃんぽんチェーン)

・長崎皿うどん(リンガーハット/長崎ちゃんぽんチェーン)

・まぜ辛めん(リンガーハット/長崎ちゃんぽんチェーン)

・【期間限定】カリーノケール入り!梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん(リンガーハット)

ご飯メニュー

・ぎょうざ7個定食(半チャーハン)(リンガーハット/長崎ちゃんぽんチェーン)

サイドメニュー

・リンガーハットの餃子(リンガーハット/長崎ちゃんぽんチェーン)

期間限定

・カリーノケール入り!梅肉と鶏むね肉の冷やしまぜめん5月下旬登場!(リンガーハット)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました