網揚あられフレンチドレッシング味(ぼんち)

網揚あられフレンチドレッシング味 おやつ

お菓子にもいろんなものがありまして。

中には珍しい味のお菓子もあったりします。

 

網揚あられフレンチドレッシング味

お菓子にもいろんな種類のお菓子がありまして、その中にはあられ系のお菓子も。

これもまた美味しいものでありまして、シリーズものとして販売されているものも多いです。

その一つが「網揚あられ」シリーズ!

色んなバリエーションの味がラインナップされているシリーズです。

先日スーパーマーケットでお菓子を見ていたところ珍しい味に出会いましてね。

網揚あられフレンチドレッシング味!

フレンチドレッシング味はこれまた珍しいタイプでありますね。

 

食べてみた!

それでは早速、持ち帰って頂いていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、網揚あられらしい姿をしたお菓子が登場!

シリーズものとなっている網揚あられでありますが、ひねり揚げのようなこうした形状もシリーズ特有のもの。

馴染みのある形状といえますね。

そして開封してみるとわかる独特な香り。

酸味の効いていそうな香りがふんわりとしてきました。

これがフレンチドレッシング味なんだなということを、香りで教えてくれます。

中々普段の網揚あられでは感じられないような香りですw

これがまた独特な感じで、期待感も持たせてくれる一幕となりました。

中々面白そうなお菓子です!

食べてみれば、食感はいつもの網揚あられ。

カリカリとした食感を楽しむことができます。

のどにちょっと詰まりそうになるのも、これもまたいつもの網揚あられ。

いつもと違うのは、その味です。

ドレッシングらしく、酸味の効いた味付けとなっており、これがまた独特。

風味もドレッシングらしい風味となっているので、これまたいつもの網揚あられとは違う。

こうしたいつもと違う網揚あられが楽しめるのが、このフレンチドレッシング味!

和菓子らしくない世界がそこには広がっていますw



メーカーはぼんち

網揚あられは、シリーズものとなっていますが製造販売しているメーカーさんは「ぼんち」となっています。

そこそこ名の売れているメーカーさんという印象がありますが、いかがでしょうか。

あられやおせんべいに強いメーカーさんで、こうした和菓子を中心に製造販売しているメーカーさんです。

スーパーマーケットや農産物直売所などで見かけるメーカーさんとなっていますね。

おせんべいやあられシリーズなので、結構ガッツリ系のお菓子をやっているイメージもあります。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

ぼんちの網揚あられフレンチドレッシング味のお値段は98円(税別)!

他のスナック菓子類と同じくらいの販売価格で販売されておりました。

これもまた購入しやすい価格設定となっており、気軽に手が伸びそうな価格設定ですよね。

税別ですが、100円を切ってくる価格は魅力的です。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

おせんべいやあられは、お米を原料としていることも多く、カロリーも高くなりがち。

そこがちょっといやらしいところなんですよね。

今回の網揚あられがどのくらいだったのか、見てみましょう。

ぼんちの網揚あられフレンチドレッシング味のカロリーは419kcal!!

400kcalオーバーというカロリーをたたき出し、さすがだなの一言に尽きます。

やっぱりおせんべいやあられの類は、カロリーが高い傾向にありますね~。

 

ぼんちのお菓子色々!

他にもぼんちのお菓子の話題があります。

良かったらご覧くださいませm(_ _)m

ポンスケシリーズ

・ポンスケあまから醤油のり味(ぼんち)

網揚あられシリーズ

・【期間限定】網揚あられB.B.Qソース味(ぼんち)

・【期間限定】網揚あられのり塩味(ぼんち)

・【期間限定】網揚あられ塩レモン味瀬戸内産レモン使用(ぼんち)

ぼんち揚シリーズ

・ぼんち揚チキンラーメン味(ぼんち)

その他

・サクサク食感ピーナツ揚(ぼんち)

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました