ねぎみそラーメン(くるまやラーメン/ラーメンチェーン)

ねぎみそラーメン ランチ

日本の国民食ともいわれる「ラーメン」。

これが私も好きで、ラーメン屋さんに来るとテンションも上がりますw

 

くるまやラーメン

今回の舞台となるのは、ラーメンチェーン店として知られている「くるまやラーメン」

小さいころ近所にくるまやラーメンがありましてね。

親が時々連れて行ってくれまして、それ以来小さいころから慣れ親しんだお店の一つとなっています。

残念なのは、今住んでいる近くにないこと。

なくはないんですが、ちょっと遠くになっていて行く機会も減ってしまっていますorz

それでもくるまやのラーメンは今でも好きなラーメンの一つとなっていますね。

 

ねぎみそラーメン

くるまやラーメンでは、様々なラーメンが用意されていまして。

トッピングにより色んなバリエーションがあります。

スープもいくつか用意されているのですが、やはりくるまやといえばみそ。

今も昔もみそ推しのお店となっていますね。

今回注文してみたラーメンは

ねぎみそラーメン!

であります。

味噌ラーメンの1種ですが、ネギをトッピングしているのが特徴的なラーメン。

ラーメンを頼むとライスが無料でついてくるのもくるまやラーメンらしさ。

ごはんにはのりたまが掛かっているんですよね~。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

まずはメインとなるねぎみそラーメンから。

ラーメンの上にたっぷりのネギが入っていることがわかりますね~。

それ以外にもカイワレがトッピングされているのが特徴的。

ネギが赤みがかっているのも、特徴といえそうです。

赤みがかっているのは、ちょっと辛めなタレが掛かっているため。

ピリ辛になっているのも、くるまやラーメンのねぎラーメンの特徴です。

これがまたいいんですけどねw

その下にはもやしなどもトッピングされておりまして。

ねぎばかりに目が行ってしまうラーメンでありますが、もやしなどのトッピングもあるんですね~。

まあ当たり前か・・・w

ねぎ、そしてもやしのシャキシャキ感が非常に印象的なラーメン。

もやしはみそのスープを吸ってこれまたおいしく仕上がっています。

コクのあるみそのスープがまた美味しいんですよね~。

小さいころからくるまやのみそラーメンが好きで。

濃厚でコクのあるみそのスープが最高なのです。

私のみそラーメン好きとなる源流がここにある・・・。

麺は太目の麺となっており、味噌ラーメンらしい麺がそこにはあります。

もちもち感もある麺となっていて、食べ応えも抜群!

昔から変わらないラーメンがそこにはありました。

そして、ラーメンを頼むと無料でついてくるライス。

濃厚な味噌のスープとよく合うご飯です。

もはやラーメンのスープが味噌汁感覚w

ごはんにはご覧のようにのりたまのふりかけが掛かっておりましてね。

これもまたくるまやラーメンの特徴、そしてらしさへと繋がっています。

スープとの相性もいいので、ご飯もガンガン進みますね。



お値段

美味しいものを頂いた後は恒例のお会計タイムです!

おいくらだったのか、見てみましょう。

くるまやラーメンのねぎみそラーメンのお値段は920円(税込)!

税抜価格で837円となっていました。

ラーメン専門店のラーメンとしては、標準的な価格設定となりますかね~。

大抵これくらいの価格設定のお店が多いですよね。

1,000円弱。

それがラーメンの相場といいますか、よくある値段設定かなと思います。

 

くるまやラーメンの話題色々!

他にもくるまやラーメンの話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

ランチメニュー

・味噌ラーメンAランチ(くるまやラーメン/ラーメンチェーン)

期間限定

・くるまやラーメンの夏のおすすめ(くるまやラーメン/ラーメンチェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました