ハンバーグ&豚焼肉弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

ハンバーグ&豚焼肉弁当 お弁当

コンビニ弁当というのも、時折お世話になっておりまして。

24時間営業していたりと、何かと便利ですよね。

 

ファミリーマート

今回の舞台となるのは、大手コンビニチェーン店としても知られている「ファミリーマート」

緑、白、青のトリコロールカラーが印象的なコンビニでありますね。

24時間営業している店舗も多く、全国チェーン店であることからどこへ行っても大抵あるというのもファミリーマート。

ファミマという愛称でも知られます。

私も時折このファミマにはお世話になっておりまして、このブログでも度々登場していますね。

今回はお弁当狙いでの来店です。

 

ハンバーグ&豚焼肉弁当

さて今回はお弁当でも頂こうかなと思いまして、来店。

コンビニにはいろんな食べ物が販売されているので、お弁当なんかも定番となっています。

本当にいろんなものが売られていますよね。

便利なわけです。

そうこうしてお弁当コーナーへ突撃して、お弁当を物色!!

その中に新発売というシールが貼られていたお弁当を見つけたので、それにしてみよう!と購入してみました。

ハンバーグ&豚焼肉弁当!

お肉てんこ盛り、そんなイメージのお弁当です。

ハンバーグと焼肉、それにソーセージなども入っている、お肉ずくしのお弁当となっていますね。



食べてみた!

それでは早速持ち帰って頂いていくことにしましょう。

いただきます!!

レジ付近にあるレンジで温めてもらってからの持ち帰りです。

開封してみると、こんなお弁当になっていました。

メインのハンバーグ、豚焼肉、ソーセージ、たくあん、ご飯。

全体的に茶色っぽさが目立つお弁当になっていますが、それはそれでコンビニ弁当らしさかもしれませんね。

ご飯の上に緑色のパセリが乗っているのも印象的ですね~。

これがこのお弁当に入っている食べ物で唯一の緑でありました・・・w

野菜がほぼないお弁当となっています。

メインとなるハンバーグは中々に肉厚。

玉ねぎのソースが掛かっているので、味付けも十分されている状態でありましたね。

お弁当なのでこのまま食べるのが定番ですから、当たり前かもしれませんが・・・w

ボリュームもそこそこあるので、満足いくおかずの一つとなっていました。

もう一つのメインとなるのが、豚焼肉。

焼肉のタレみたいなもので味付けされているので、かなり味が濃い印象。

ご飯の方にもソースが掛かってしまっていますが、こうしてご飯と一緒に食べるとちょうどいい。

それくらい味が濃いおかずとなっています。

そしてソーセージなんてのも入っていましたね。

量としてはさほどではありませんが、ちょっと嬉しいおかずです。

何と言ってもソーセージが好きでありますからねw

ケチャップみたいなもので味付けされていました。

お肉類の下には、スパゲッティも埋もれておりまして。

これもお弁当では定番となっていますね。

メインディッシュの下に敷かれていたりするのはあるある。

コンビニに限らず、お弁当屋さんでもよく見られるスタイルです。

容器の端っこには、たくあんも用意されていました。

これもまたご飯がすすむちょっとしたおかず。

まっ黄色になっているところが、またたくあんらしいところでもありますね~。

彩りがちょっと明るくなる、お弁当ではそんな役割も担っている一品です。

最後にご飯。

このお弁当唯一の緑があるエリアですw

ご飯の上に掛かっているのはパセリで、ハンバーグみたいな洋食系のお弁当では時々見かけるスタイルのごはんですね~。

ハンバーグや焼肉、たくあんと一緒に食べても美味しいご飯。

全体的にボリュームも満点となっており、満足感も中々のお弁当となっていました。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです。

おいくらだったのか、見てみましょう。

ファミリーマートのハンバーグ&豚肉弁当のお値段は550円(税込)!

税抜価格で510円となっていました。

ファミリーマートにもいろんなお弁当が販売されていますが、その中では若干高めのお弁当となっていましたね。

それでもボリューム感もあるお弁当となっており、値段相応の満足感は得られると思います。

決して高い印象は持たない、そんなお弁当かなと思いました。

 

カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

お肉系メニューがたっぷりと入っていた今回のお弁当。

お肉はカロリーが高いことでも知られているので、ちょっときになるところですよね。

実際どのくらいだったのか見てみましょう。

ファミリーマートのハンバーグ&豚焼肉弁当のカロリーは785kcal!!

そこそこカロリーがあるなあ、そんな印象となりました。

さすがにお肉がたっぷりと入っているお弁当でしたからね。

それがカロリーにも表れている、そんな結果となりました。



ファミリーマートのお弁当いろいろ

ファミリーマートにはほかにもいろいろなお弁当があります。

・こだわりカレー中辛(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・3色そぼろ&チキン南蛮弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・グリルチキン&ガーリックピラフ弁当ハニーマスタードソース(ファミリーマート)

・炙り焼き鮭といろいろおかず弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・明太海苔弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・ハンバーグ&豚生姜焼弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・こだわり仕立ていなり寿司3ヶ入り(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・ミニおむすび&おかずセット(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・炒飯&だし唐揚弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・シュウマイ弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・幕の内弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・もっちり太麺ソース焼きそば(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・大湾風唐揚&炒飯弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・だし香る!ふんわり玉子の親子丼(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・みぞれチキンカツ弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・ファミマトクトク弁当タルタル鶏天丼(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・熟成銀鮭幕の内弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・いなり&ちらし寿司セット(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・やわらか若鶏の唐揚弁当(二段仕込み製法)(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・びっくりのり弁(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・夏の穴子ちらし寿司(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・特製ハヤシライス(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・スパイス香る!ロースかつカレー(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・甘辛だれの鶏めし弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・直火炒め!コク旨高菜炒飯(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・特製味噌ダレが決め手の味噌かつ丼(からし付)(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・【40%増量作戦】ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯(ファミリーマート)



コメント

タイトルとURLをコピーしました