メルヘンハットのみみ(山崎製パン)

メルヘンハットのみみ パン

パンってのも気軽に食べられて美味しいものでありまして。

よく食べるものの一つとなっていますね。

 

メルヘンハットのみみ

先日スーパーマーケットで買い物をしていた時の事。

パンコーナーへと足を運び、そこでいろいろ物色していました。

パンコーナーには実に様々なパンが販売されておりますね~。

そうして物色していた中で、気になるパンを発見。

メルヘンハットのみみ!

というパンでありました。

平べったい形状が特徴的で、パンというよりもお菓子かな?

そんな風に思うくらいの仕上がりです。

パンにしては平べったすぎる・・・という印象もありますのでねw

 

食べてみた!

それでは早速、持ち帰って頂いていこうと思います。

いただきます!!

開封してみると、こんな感じのパンのような、お菓子のようなものが姿を現しました。

一応パンコーナーに置かれていたので、パンということで・・・w

ところどころに黒い斑点のようなものがありますね。

これはチョコレートチップになっていて、埋め込まれている感じです。

香りはそこまで強くありません。

チョコレートがこうして入っていますが、そこまで香りはありませんでしたね。

食べるまでは!

これが食べてみると、生地自体にも甘みを感じます。

そしてチョコレートの部分にあたると、甘みが強くなりチョコレートの香りもふわっとしてきまして。

チョコレート自体が良いアクセントになっていますね~。

こういうのは嬉しいところです。

そしてこのメルヘンハットのみみの特徴として、非常に薄いことが挙げられます。

ご覧のように厚さは1cmもありません。

数ミリ。

薄いこともあり、食べやすく堅さもそこまでないのでそれも食べやすさの要因になっています。

しっとりとした生地となっているので、食感もしっとり。

特に食べているときに音がするようなこともありませんでした。



メーカーは山崎製パン!

さて、今回のちょっと変わったパン。

製造販売しているメーカーさんは山崎製パンとなっていました。

日本を代表するようなパンメーカーとしても知られいるメーカーさんですね。

特に今のような時期にはヤマザキ春のパンまつりなんてイベントをやっていることでも知られています。

お皿が当たるキャンペーン!

食パン、菓子パン、和菓子、洋菓子など、様々なものを製造販売しているメーカーとしても知られていますね。

最近はお菓子系もやるのも、トレンドになっているような、そんなハシリの存在といってもいいかもしれません。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

今回はスーパーマーケットでの購入となります。

販売店舗により価格設定もまちまちだと思いますので、参考程度にご覧くださいm(_ _)m

山崎製パンのメルヘンハットのみみのお値段は99円(税別)!

他の菓子パン類と同じくらいの価格帯で販売されていました~。

このくらいの価格であれば、手も伸びやすくありがたいお値段ですね。

値段設定で購買意欲というのも変わってきますからね。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

チョコレートが入っているので、そこがどう影響しているのか?

そんなところがポイントになりますかね。

どのくらいだったのか、見てみましょう。

山崎製パンのメルヘンハットのみみのカロリーは369kcal!!

そこそこカロリーがあるな。

そんな印象を持つカロリー数となっていましたね~。

パン自体、生地にも甘みがあったので、それも影響しているのかもしれません。

 

山崎製パンの他のパン

他のパンのお話も書いていますので、どうぞご覧くださいm(_ _)m

ランチパックシリーズ

・ランチパックブルーベリージャム&マーガリン(山崎製パン)

・ランチパックツナマヨネーズ(山崎製パン)

・ランチパックピーナツ(ヤマザキ)

・ランチパックハムカツ(山崎製パン)

・ランチパックメンチカツ(山崎製パン)

・ランチパックいちごジャム(山崎製パン)

・ランチパックチリタコス(山崎製パン)

スペシャルシリーズ

・沖縄県産黒糖の黒糖スペシャル(山崎製パン)

・イチゴスペシャル(山崎製パン)

・アーモンドスペシャル(山崎製パン)

・バナナスペシャル(山崎製パン)

コッペパンシリーズ

・コッペパンはちみつ&マーガリン(山崎製パン)

・コッペパンタマゴ(山崎製パン)

・コッペパンツナマヨネーズ淡路島産たまねぎ(山崎製パン)

・コッペパンはちみつ&マーガリン(山崎製パン)

・コッペパンつぶあん&マーガリン(山崎製パン)

ブッセシリーズ

・チョコブッセ(山崎製パン)

・コーヒーブッセ(山崎製パン)

国産小麦のマドレーヌシリーズ

・国産小麦のマドレーヌ(山崎製パン)

・国産小麦のマドレーヌ紅茶(山崎製パン)

・国産小麦のマドレーヌチョコ(山崎製パン)

ふっくらバーガーシリーズ

・ふっくらバーガーたまねぎ入り生姜焼き風味ソース&マヨネーズ(山崎製パン)

・ふっくらバーガーテリヤキソース&キャベツマヨネーズ風味(山崎製パン)

・ふっくらバーガー完熟トマト風味ソース&マヨネーズ(山崎製パン)

メロンパン

・【期間限定】塩バターメロンパン(山崎製パン)

・【夏季限定】大きな塩バターメロンパン(山崎製パン)

その他パン

・塩バターチョコフランスパン(山崎製パン)

・ゴロっとたまごのたまごロール(山崎製パン)

・こだわりソースの焼きそばパン(山崎製パン)

・ベイクドティラミス風ケーキ(山崎製パン)

・ミニスナックゴールド(山崎製パン)

・肉まん風味ドーナツ(山崎製パン)

・スペシャルサンド(山崎製パン)

・コロッケ&ハムカツロール(山崎製パン)

・うずまきマロンデニッシュ(山崎製パン)

・うぐいすぱん(山崎製パン)

・白あんぱん(山崎製パン)

・三角コーヒーサンド(山崎製パン)

・スイートポテト蒸しケーキ(山崎製パン)

・沖縄県産黒糖「黒糖デニッシュ」(山崎製パン)

・たっぷりコーンパン(山崎製パン)

・ツナマヨネーズパン(山崎製パン)

・塩レモン風味塩焼きそばパン(山崎製パン)

・ミルクチョコクリームコロネ(山崎製パン)

・北海道産じゃがいものコロッケサンド(山崎製パン)

・キャベツメンチカツサンド(山崎製パン)

・ミニピーナッツパン5個入り(山崎製パン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました