手巻き「牛カルビ」(小僧寿し/テイクアウト寿司)

手巻き牛カルビ ランチ

お寿司のテイクアウトチェーン店「小僧寿し」。

色んなお寿司が販売されています。

 

小僧寿し

ということで、今回の舞台となるのはテイクアウト専門チェーン店として知られている「小僧寿し」

私が小さいころからあるお店の一つとなっていて、馴染みのあるお店でもありますねぇ。

幼少期にはお寿司といえば小僧寿しでした。

近所には小僧寿ししかありませんでしたからね・・・。

そんな思い出もあるお店となっています。

テイクアウト専門店となっているので、店内飲食はできません。

最近では唐揚げの販売なども行っているお店ですね。

 

手巻き「牛カルビ」

お寿司屋さんということで、お店には様々なお寿司が並んでいる小僧寿し。

にぎり、軍艦がセットになったメニューもあったりしまして。

そうしたセットがメインとなっている小僧寿しです。

しかし、それ以外にもメニューは用意されておりましてね。

「手巻き」なんてのもその一つ。

色んな種類も手巻きが用意されているんですよね~。

今回はその中から

牛カルビ!

というものを選択してみました。

手巻きって手軽に食べられていいものですよね~。

ちょっと物足りないってときにも、ちょうどいいかなと思います。

今回はお寿司っぽくない中身を選んでしまいましたけどね・・・w



食べてみた!

それでは早速いただいていきましょう。

いただきます!!

手巻きとなっているので、おにぎりのようにちょっと作っていく感じがあります。

こうして海苔で中身を包み込む。

海苔は後からまくタイプとなっているので、風味もよく食感はパリパリ。

海苔のパリパリ感が残っているのがうれしいですねぇ。

海苔にもツヤがありますねw

手巻きらしい定番の姿形。

上から見ていると当然ながら海苔ばかりに見えまして、中身が何かわかりませんね。

横から見てみると、これがわかります。

と思いきやわからないw

中身は牛カルビということで、牛肉がたっぷりと入っていましたね~。

それだけでなく、レタスなどの野菜も入っており、シャキシャキとした食感が印象的です。

マヨネーズも入っており、それがまた良い。

マヨネーズが元々好きなので、という事情もありますが・・・。

牛カルビと酢飯との相性も、これまた抜群!!

パリパリとした海苔のアクセントもあり、とてもおいしい仕上がりとなっています。

お寿司といえばお魚がメインとなりますが、こうしたお肉メニューもまた魅力的でありました。



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

おいくらだったのか見てみましょう。

小僧寿しの手巻き「牛カルビ」のお値段は129円(税込)!!

税別価格で120円となっていました~。

気軽に一品足したい、そんなときに便利な手巻き。

この手ごろな価格もまた魅力的ですよね~。

手巻きシリーズはこうして安価で販売されているのも特徴的。

お寿司にプラスアルファしたいとき、これでいかがですか?

そんな提案にも見えてきます。

 

小僧寿しの話題色々!

他にも小僧寿しの話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

お寿司

・バッテラ(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・まぐろ寿司(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・まぐろバリュー盛(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・サーモンまぐろ寿し(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・小僧の助六(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・いなり3個(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・小僧12貫(小僧寿し/テイクアウト寿司)

丼もの

・【平日限定】まぐたく丼(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・【平日限定】まぐろ3種丼(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・【平日セール】鮪サーモン合盛丼(小僧寿し/テイクアウト寿司)

手巻き

・手巻き「シーチキン」(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・手巻き「サラダ」(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・手巻き「いか納豆」(小僧寿し/テイクアウト寿司)

唐揚げ

・小僧寿しの唐揚げ(小僧寿し/テイクアウト寿司)

・からあげ弁当小(小僧寿し/元祖からあげの中津家)

キャンペーン

・毎週土曜日は手巻きの日!割引セール開催(小僧寿し/テイクアウト寿司チェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました