大湾風唐揚&炒飯弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

台湾風唐揚&炒飯弁当 お弁当

コンビニ弁当というのも結構お世話になっているものの一つとなっていまして。

今回はファミマのお弁当を食べてみました!

 

ファミリーマートへ

ということで、今回の舞台となるのは大手コンビニチェーン店としても知られている「ファミリーマート」

通称「ファミマ」の愛称でも知られているお店ですね。

私もよく利用させてもらっている店舗の一つであり、全国津々浦々に出店しているお店でもあります。

販売されている商品が基本的に全国同じなので、どこか安心感がありますよね。

良くも悪くもですが・・・。

地方へ行ってもコンビニがあるとちょっと安心する自分がいますw

 

台湾風唐揚&炒飯弁当

さて、今回は何かお弁当でも食べたいなあと思い、ファミマへ寄りました。

颯爽とお弁当コーナーへと足を向けましてねw

そこで何かいいお弁当がないかと物色!

すると興味を引くお弁当が・・・。

台湾風唐揚&炒飯弁当!!

唐揚と炒飯が一つになった中華風弁当でありますね。

尚、からあげは台湾風となっており、ちょっと普通の唐揚げとは違いそうで期待です!

このお弁当は新発売ということのようで、新発売シールが貼られていました。

そうした意味でもちょっと期待ができますね。



食べてみた!

それでは早速持ち帰って頂いていこうと思います。

いただきます!!

コンビニのレジ付近にある電子レンジで温めてもらってからの持ち帰りです。

お弁当を見てみると、チャーハンと唐揚げが全面に!

お弁当の名前をそのまま体現した!といった内容にワクワクしますねw

このお弁当には別添でラー油がついてきました。

これを唐揚げに掛けることで、台湾風唐揚として楽しめるということでしょうかね。

ラー油になっているので、ピリ辛になることが予想されます。

分厚い唐揚げにラー油を掛ける!

思った通り、ちょっと辛めの唐揚げが完成しました~♪

これがまた程よいからさで美味しい!

ボリューム満点の唐揚げ、一つ一つがかなり大きめでした。

さすがにこれだけあると・・・胸やけも心配になってくるくらいかもw

ガッツリ系のお弁当!

まさにその王道を行くようなお弁当ではないかな~なんて思いました。

揚げ物でありますから、それもボリューム感満載に一役買っていることでしょう。

とても・・・満足でありましたw




続いてはもう一つのメインとなっている炒飯!

玉子、ネギが入っているシンプルな炒飯。

若干脂っこさは感じますが、そこは炒飯ですからね。

パラパラとした仕上がりになっていて、結構おいしい。

唐揚との相性も抜群で、カロリーさえ気にしなければ美味しくいただけます!

湯気が・・・すごいw

このお弁当全体的に言えることがですが、絶対に温めて食べた方がおいしいと思います。

今回はコンビニで温めてもらいましたが、それはそれで正解だったかなと。

お弁当の傍らには、高菜もちょこんと用意されていましたね。

また、唐揚げの下にはスパゲッティも。

これもまたお弁当ではよく見られる組み合わせの一つではないかなと思うところです。

 

お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

今回のお弁当がおいくらだったのか、見ていきたいと思います。

ファミリーマートの台湾風唐揚&炒飯弁当のお値段は550円(税込)!

税抜価格で510円となっていましたね。

コンビニ弁当の中ではちょっと高めの部類に入るお弁当といえそうです。

大体400~500円くらいが多いですからね。

ワンコインまでもう少し・・・頑張ってほしいところでしたが、かなりのボリューム感のあるお弁当。

このくらいはしてしまうものなのかもしれません。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

炒飯と唐揚げということで、カロリーはもう見たくないと思うくらい高そうなことが予想されます(-_-;)

どのくらいなのでしょうかね・・・きっと高い・・・。

見てみましょう。

ファミリーマートの台湾風唐揚&炒飯弁当のカロリーは1,080kcal!!

出ました、4桁w

やはりボリューム感を感じた通りの結果となってしまいましたね~。

炒飯も唐揚げも脂ものなので、この結果は当然といえば当然でしょう。

 

ファミリーマートのお弁当いろいろ

ファミリーマートにはほかにもいろいろなお弁当があります。

・こだわりカレー中辛(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・3色そぼろ&チキン南蛮弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・グリルチキン&ガーリックピラフ弁当ハニーマスタードソース(ファミリーマート)

・炙り焼き鮭といろいろおかず弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・明太海苔弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・ハンバーグ&豚生姜焼弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・こだわり仕立ていなり寿司3ヶ入り(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・ミニおむすび&おかずセット(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・炒飯&だし唐揚弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・ファミマトクトク弁当タルタル鶏天丼(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・シュウマイ弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・幕の内弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・もっちり太麺ソース焼きそば(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・だし香る!ふんわり玉子の親子丼(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・みぞれチキンカツ弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・熟成銀鮭幕の内弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・いなり&ちらし寿司セット(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・やわらか若鶏の唐揚弁当(二段仕込み製法)(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・びっくりのり弁(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・ハンバーグ&豚焼肉弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・夏の穴子ちらし寿司(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・特製ハヤシライス(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・スパイス香る!ロースかつカレー(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・甘辛だれの鶏めし弁当(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・直火炒め!コク旨高菜炒飯(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・特製味噌ダレが決め手の味噌かつ丼(からし付)(ファミリーマート/コンビニ弁当)

・【40%増量作戦】ネギ油と黒マー油で仕上げた!チャーシュー炒飯(ファミリーマート)



コメント

タイトルとURLをコピーしました