若鶏の竜田揚げテリタルランチ(和食レストラン夢庵/ファミレスチェーン)

若鶏の竜田揚げテリタルランチ ランチ

今回はファミレスのお話を一つ!

「和食レストラン夢庵」でご飯を頂きました~!

 

和食レストラン夢庵

ということで、今回の舞台となるのは和食レストランチェーン店「夢庵」であります。

すかいらーくグループの和食部門のファミレスですね。

和食レストランとなっていることから、和食中心のメニュー構成となっていることが想像できます。

そして実際その通り、和食メニューが中心。

おそば、うどん、定食などなど、和食屋さんらしいメニューが並んでいました。

ドリンクバーなどもあり、ファミレスらしさもどこか残しているお店です。

 

若鶏の竜田揚げテリタルランチ

夢庵には様々な和食メニューが並んでいます。

そしてその中には飲食店では当たり前のようにランチメニューも並んでいましてね。

この日は平日昼間の来店ということもあり、ランチメニュー提供時間帯となっていました。

やっぱりランチメニューはグランドメニューよりもお得な価格設定。

ランチでも食べてみるか~ということで、ランチを注文してみることに。

若鶏の竜田揚げテリタルランチ!

ランチにもいくつか種類があったのですが、その中の一つでありますね。

中々ボリューム満点になっているランチ!

中々の品数ですよね。



食べてみた!

それでは早速いただいていこうと思います。

いただきます!!

まずはメインとなる若鶏の竜田揚げから。

からあげには照り焼きソースとタルタルソースがダブルでかかっています。

所謂チキン南蛮ってな感じで仕上げられていましたね。

サクサクとした食感とともに、濃厚なタルタルソースが印象的。

そしてその横についてきたのは、キャベツの千切り。

ドレッシングは最初から掛かっているタイプとなっていましたね。

苦手な方は注文時にドレッシング抜きで注文するといいかもしれません。

そしてこのキャベツの横にはもう一つ

トマト!も付いています。

ミニトマト1個だけでしたが、これはちょっとうれしい。

トマトが好きなものでw

定食の主食となるご飯は大盛無料となっています。

ガッツリ食べたいときには大盛でいただいてみるのもいいですね。

小鉢にはほうれん草のお浸し。

ご飯と一緒に食べてみてもいいですし、こうした野菜類の小鉢もうれしいものですね。

彩りもよくなりますし、何より和食っぽさが増強されます。

和食じゃなきゃこうしたものは付いてこないでしょうからね。




コロッケも1個ついてきました。

サクサクとした揚げたてのコロッケ。

中はホクホクとなっていて、なかなか美味しいコロッケです。

ソースも一緒に提供されるので、ソースをかけて頂きましょう。

コロッケにはやはりソースがよく合いますね。

塩なんかで食べてみても美味しいものですが、やはりソースは定番!

小鉢はもう一つ、漬物もありました。

大根のお漬物。

ゆずの風味が効いて、これまたご飯とよく合うので、一緒に食べてみるとまたいいものです。

和食の汁ものと言えば、お味噌汁であります!

わかめ、お麩などが主な具材。

和定食にはやはりお味噌汁が欠かせませんね。

 

お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

ランチメニューということで、ちょっとお得なものを想像しますよね。

おいくらだったのか見てみましょう。

夢庵の若鶏の竜田揚げテリタルランチのお値段は659円(税込)!

税抜価格で599円でありました。

ランチメニューということで、グランドメニューよりも安価な価格で提供されていました。

やっぱりランチはこうでないとね!

そんなことも感じる価格設定となっていました~。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

揚げ物であること、タルタルソースがかかっているところがちょっと心配になってくるところでしょうか。

ちょっと高そうにも感じられますね・・・。

実際に見てみましょう。

夢庵の若鶏の竜田揚げテリタルランチのカロリーは908kcal!

まあコロッケなんかも入っていて、ボリュームも満点でしたからね。

このくらいのカロリーとなっても不思議ではありません。

揚げ物はやっぱりカロリーが高いんだな~なんて改めて思う瞬間でもありました。

 

夢庵の話題色々!

他にも夢庵の話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

グランドメニュー

・若鶏の竜田揚げみぞれポン酢定食(和食レストラン夢庵/ファミレスチェーン)

・長崎県産あじフライ定食(和食レストラン夢庵/ファミレスチェーン)

・ねぎとろ丼W(和食レストラン夢庵/ファミレスチェーン)

・かつ丼(和食レストラン夢庵/ファミレスチェーン)

・夢郎そば(和食レストラン夢庵/ファミレスチェーン)

ランチメニュー

・さばの塩焼きランチ(和食レストラン夢庵/ファミレスチェーン)

・【ランチメニュー】若鶏の唐揚(5個)ランチ(和食レストラン夢庵/ファミレスチェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました