日清デカうま豚キムチ(日清/カップラーメン)

日清デカうま豚キムチ インスタント

カップラーメンってのも気軽に食べられていいものであります。

今回は日清のデカうまシリーズから「豚キムチ」を食べてみたお話!

 

日清デカうま豚キムチ

お湯を入れて3分!

それで完成することも多いカップラーメン。

私が小さいころからあるものでもあり、常に身近にあるカップラーメンであります。

ラーメンに限らずうどん、そば、焼きそばなどその種類も多彩!

そして今回頂くのが

日清デカうま豚キムチ!

であります。

日清のデカうまシリーズの一つであり、かなりのボリューム感があるカップラーメンでもあります。

でかい・・・確かにでかいw

 

作る!

それでは早速作っていこうと思います。

開封してみると、小分けにされている小袋が2つ入っていました。

まずはこれを取り出します。

取り出してみると調味オイルと粉末スープとなっていましたね。

いずれも「お召し上がり直前に入れてください」となっているので、慌てずとっておきましょう。

かやくがないなあと思っていたところ、かやく類は最初から入っているタイプのようでした。

見てみるとネギやチャーシューなどが見えますね。

ここにお湯を注いでいくことに。

お湯を入れて、3分待ちます。

熱湯3分、まさにカップラーメンといった設定でありますw




3分経ったところで蓋をはがす。

するとこんな感じになっていました。

しかしこれで終わり・・・ではありません。

最初に取り出しておいた小袋を使って味付け。

粉末スープの素と調味オイル。

これらを投入して、かき混ぜれば完成です!

なんだかんだでそれなりに時間がかかったような・・・そうでもないような。

日清のカップヌードルシリーズはまさにお湯を入れるだけ!なんですが、こうしてちょっと手間がかかるものも最近は増えていますね。

 

食べてみた!

それでは、準備もできましたので食べていこうと思います。

かき混ぜた後のカップラーメンはこんな感じ。

ネギや豚肉などの具材が見えていますね。

豚キムチなので、白菜のようなものも入っていました。

そして赤みのあるスープ!

キムチらしくピリ辛なスープに仕上がっています。

どこか酸味も感じられるスープとなっていて、まさにキムチらしさ。

これはこれでいいものですね。

キムチのラーメンってあんまり食べたことがありませんでしたが、こうしてカップラーメンにしてみても面白いものです。

今度お店でもあったら食べてみようかな?なんて思ったりも。



メーカーは日清!

さて、今回のデカうま豚キムチ。

製造販売しているメーカーさんは「日清食品」となっていました。

「日清の」という文字が商品名にもなっていましたから、まあわかりやすい!

カップラーメンを開発したメーカーとしても知られている日清。

カップヌードルシリーズがそのハシリですが、こうした他のシリーズも豊富。

ラーメンに限らずそばやうどんもラインナップしており、その商品の幅広さも特徴です。

さすが大手ってとこですね。

これからも色んなカップラーメンを出していただきたいものです。

 

お値段

それではお値段のお話に参りましょう。

カップラーメンは様々なところで販売されていますね。

スーパーマーケット、コンビニ、ドラッグストアetc。

その販売店舗によってはお値段も様々。

今回はスーパーマーケットで購入してみました!

日清デカうま豚キムチのお値段は98円(税別)!

税別価格ですが、100円もしないこの価格も魅力の一つ。

このくらいの価格でラーメンが楽しめるわけですからね。

そう考えると安いと思う自分もいますが、やっぱりラーメン屋のラーメンの方がおいしかな・・・なんて思ったりも。

最近は名店監修のものも多いので、そういうものも食べてみようかなと思ったところです。



カロリー

最後はカロリーのお話で〆たいと思います。

カップラーメンのカロリーは高いものもあれば低いものもあって・・・。

結構ピンキリなんですよね。

どのくらいなのか見てみましょう。

日清デカうま豚キムチのカロリーは472kcal!

そこそこカロリーがあるなって感じのカロリー数となっていました。

と言ってもそれほど大騒ぎするようなカロリー数ではないかなと。

500kcal未満ですし、ちょうどいいくらいかもしれません。

 

日清カップ麺の話題色々

日清のカップ麺の話題が他にもあります。

よかったらどうぞ~!

カップヌードルシリーズ

・カップヌードルカレー(日清/カップラーメン)

・カップヌードルシーフード(日清/カップラーメン)

・カップヌードルしょうゆ(日清/カップラーメン)

・日清カップヌードル味噌(日清/カップラーメン)

デカうまシリーズ

・日清デカうま濃厚コク旨醤油(日清/カップラーメン)

・日清デカうまダブルマヨソース焼きそば大盛(日清/カップ焼きそば)

どん兵衛シリーズ

・日清のどん兵衛きつねうどん(日清/カップうどん)

・日清のどん兵衛きざみ揚げうどん(日清/カップうどん)

・日清のどん兵衛天ぷらそば(日清/カップそば)

・日清のどん兵衛揚げ玉そば(日清/カップそば)

麺職人シリーズ

・麺職人塩麴コク味噌(日清/カップラーメン)

・麺職人丸鶏ガラ醤油(日清/カップラーメン)

・麺職人濃厚担々麺(日清/カップラーメン)

U.F.O.シリーズ

・日清焼きそばU.F.O.大盛濃い濃い黒胡椒牛旨だれ醤油焼きそば(日清/カップ焼きそば)



コメント

タイトルとURLをコピーしました