来来亭のラーメン(来来亭/ラーメンチェーン)

ラーメン ディナー

寒い時期に嬉しいのは・・・やはりラーメン!

ということで、今回はラーメンを頂いたお話です!

 

来来亭へ

今回の舞台となるのは、ラーメンチェーン店として知られている「来来亭」。

黄色い看板が印象的なラーメンチェーン店です。

醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメン、ワンタンメンなど、様々なラーメンが提供されている来来亭。

それ以外にも餃子やチャーハンなども提供されており、いろいろ楽しめるラーメン屋さんでもあります。

全国チェーン店となっているので、いろんな土地で見かけるラーメン屋さんでもありますね。

 

ラーメン

そんなラーメン屋さんの来来亭。

色んなラーメンがある中、あることに私は気づきました。

なんだかんだでここのラーメン時々食べているけど、普通のラーメンって食べてなかったかも?

じゃあ!

ってことで、今回は普通のラーメンを頼んでみることにしました。

こちらが来来亭のラーメン!

スープは醤油となっていて、基本は醤油ラーメンなんだなあと思う一幕でした。

冬は特に味噌ラーメンなんかがおいしいし体が温まっていいんですが、醤油ラーメンもたまにはね。

そんなことを思いながら注文。

麺は太麺と細麺から選ぶことができ、今回は太麺で注文してみることにしました。



食べてみた!

それでは早速食べていくことにしましょう。

いただきます!!

たくさんのネギが入っているこのラーメン。

ラーメンと言えばネギ!

それくらい鉄板のトッピングとなっていますが、よく合い香りも加えてくれるネギは良いものです。

シャキシャキとした食感もいいですよね。

ちょっと見づらいですが、チャーシューも入っていました。

来来亭のチャーシューは薄切りのチャーシューなのが特徴。

味付けはそこそこされており、そこまで濃くはありませんが、単体で食べてみても美味しいチャーシューです。

肉肉しさはそこまでではありませんが、その代わりとろけるような柔らかさが特徴。

スープは醤油スープ。

背油の量は調整できるので、苦手な方は抜きで頼むといいかもしれませんね。

その辺の調整も注文時にすることができます。

程よい辛さのスープは、麺と相まってしつこくない感じでした。

麺は太麺。

こちらは細麺にもできますが、この辺はお好みで。

細麺の方がスープを楽しむという意味でいいかもしれませんが・・・太麺が好きなんですよねw

基本は味噌ラーメンが好きってのもあるので、そうなってしまったのかもしれませんが!

醤油ラーメン、おいしくいただけました!!



お値段

美味しいものを頂いた後は、恒例のお会計タイムです!

通常のラーメンですが、おいくらだったのか見ていきましょう。

来来亭のラーメンのお値段は700円(税込)!

来来亭のラーメンメニューの中では、最も安いメニューでもあります。

通常のラーメンだと、これくらいの価格なんですね。

改めてそんなことを感じました。

ラーメン屋さんの値段設定もいろいろありますが、標準的かそれよりちょっと安いか。

そんなイメージでしょうか。

 

来来亭のメニュー色々!

来来亭のメニューについて他にも書いています。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

ラーメン

・旨辛まぜそば&追い飯!(来来亭/ラーメンチェーン)

・台湾まぜそば(来来亭/ラーメンチェーン)

・まぜそばR(来来亭/ラーメンチェーン)

・味噌ラーメン(来来亭/ラーメンチェーン)

・ランチ時間帯に味噌ラーメン!(来来亭/ラーメンチェーン)

・赤味噌ラーメン(来来亭/ラーメンチェーン)

・来来亭の担々麺!(来来亭/ラーメンチェーン)

・ワンタン麺(来来亭/ラーメンチェーン)

・塩ワンタン麺(来来亭/ラーメンチェーン)

・チャーシュー麺(来来亭/ラーメンチェーン)

・カレーラーメン(来来亭/ラーメンチェーン)

・味玉ラーメン(来来亭/ラーメンチェーン)

・来来亭の塩ラーメン(来来亭/ラーメンチェーン)

・特製ラーメン(味玉+ミニキムチトッピング)(来来亭/ラーメンチェーン)

・こってりラーメン(来来亭/ラーメンチェーン)

・旨辛麺(来来亭/ラーメンチェーン)

・【ランチメニュー】カレーラーメン大盛(来来亭/ラーメンチェーン)

・ラーメンギョーザ定食(来来亭/ラーメンチェーン)

・【夏季限定】冷麺(来来亭/ラーメンチェーン)

ご飯もの

・チャーハン(来来亭/ラーメンチェーン)

・キムチチャーハン(来来亭/ラーメンチェーン)



コメント

タイトルとURLをコピーしました