モスライスバーガー焼肉オニポテセット(ハンバーガーチェーン/モスバーガー)

モスライスバーガー焼肉オニポテセット ハンバーガー系

今回はモスバーガーのお話!

ご飯で作ったハンバーガー「ライスバーガー」を食べてみました。

 

モスバーガーへ!

今回の舞台となるのは、ファーストフードチェーン店のモスバーガー。

他のチェーン店と比べると、ちょっと割高感があるチェーン店ですが、素材そのもののおいしさもあり私は好きなチェーン店の一つとなっています。

私が小さいころからあるチェーン店の一つで、チェーンとしての歴史も古い。

最近は店舗数が減少していると言われていますが、今後も応援していきたいお店の一つですね。

モスバーガー頑張れ!!

 

モスライスバーガー焼肉オニポテセットを注文!

さて、そのモスバーガーでは様々なメニューがあります。

その中からモスバーガーらしいものを頼んでみようと思いましてね。

「モスライスバーガー焼肉」を頼んでみました!!

ついでと言っては何ですが、オニポテセットにしてみましたw

バーガーだけでは寂しいのでね・・・。

組み合わせはメインとなるモスライスバーガー焼肉、オニポテ、コーラ。

オニポテはオニオンリングとフライドポテトが一緒になっているものですね。



食べてみた!

それでは実食と参りましょうか。

まずはメインのモスライスバーガー焼肉。

バンズの代わりにご飯を使っているこの商品。

最近マクドナルドでライスバーガーなるものが発売されていますが、それの元祖がこちら。

モスバーガーは昔からご飯を使ったこのライスバーガーがあるんですよね。

初めてみた時は中々の衝撃でした。

レタスと焼肉をご飯で挟んだこのライスバーガー焼肉。

しっかりと味付けされた焼肉がライスとよく合うんですね~。

それにレタスのシャキシャキ感がいいアクセントになっています。

 

サイドはオニポテ。

フライドオニオンとフライドポテトが一緒になったものですね~。

オニポテもまたモスバーガーらしさの一つ。

フライドオニオンは揚げることで甘さが引き出されており、これが美味しい!!

ポテトよりもオニオン推しです!!

 

飲み物はコーラ。

ジャンクフードを食べるときは、大体コーラを選んでいます。

これがまた合うんですよw

 

お値段

さて、美味しいものを食べた後はお会計の時間です。

いくらだったのか見ていきましょう。

モスバーガーのモスライスバーガー焼肉オニポテセットのお値段は846円(税込)!

結構いいお値段ですね。

確かに他と比べると若干高い傾向はあるものの、その分美味しさもプラスされているので満足いく内容となっていますよ~。

 

カロリー

最後はカロリーのお話。

モスライスバーガー焼肉オニポテセットコーラのカロリーは680kcal!!

カロリーはそれなりでした。

まあ食事ですしね、これくらいのカロリーは普通かもしれません。

と言ったところで、モスライスバーガー焼肉のお話でした~!

 

モスバーガーの話題色々!

他にもモスバーガーの話題があります。

良かったらご覧くださいm(_ _)m

レギュラーメニュー

・ロースカツバーガー(ハンバーガーチェーン/モスバーガー)

・とびきりとろったまスキヤキ仕立て(ハンバーガーチェーン/モスバーガー)

朝モス

・朝モス!BLTバーガーセット(ハンバーガーチェーン/モスバーガー)

・朝モス!モーニング野菜バーガー(ハンバーガーチェーン/モスバーガー)



コメント

タイトルとURLをコピーしました