ポセイドン、少しくらいテクニカル分析を知っておこうかなと思う

3-2
スポンサーリンク

先日来、メキシコペソ円は週足ダブルトップ形成の可能性がある、なんて言ってきていましたが、実は長いことトレードしているにも関わらずテクニカル分析ができません。
しようとも思っていませんでした。
確かに一時は勉強しようと思いました。
しかし、過去から未来がわかるわけないなんて決めつけていたり、実はそれは自分の能力のなさを隠すための強がりだったり。
いずれにせよ自分には無理だと思い諦めており、だからこそ一時トラリピ派になっていました。
その名残は今でもあって、だからこそメキシコペソ円でも手動トラリピをしています。

ただ最近思います。
確かにメキシコペソ円を買うタイミングは証拠金維持率と相談しながらでいい。
でも売りのタイミングはどうやって判断すればいいんだろう。
手動トラリピの値幅の根拠は何に求めればいいんだろう。
ちょっと感覚に頼りすぎているのではないかと反省中です。

テクニカル分析の基礎的なことくらい勉強しようかな。
もちろんたくさん線引いてめっちゃ恰好よく分析をしようなんて思いません。
でもせめてもう少しだけ売買の根拠を持ちたい。
なぜならば、と説明できるようになりたい。
少なくとも使える使えないではなく、知っている状態くらいにはなりたい。

勉強が身につくのはやらされているときではなく、やろうと思ったときだと思っています。
今がまさにそれ。
4連休前に気づけばよかったのですが、終わってから気づくのが自分らしい(笑)
今週は3日しかなく仕事が溜まりがちですが、時間を見つけてゆっくりと勉強していきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました