ポセイドン、お金を使い過ぎている

1-3
スポンサーリンク

12月分なのか1月分なのか細かいことはわかっていませんが、奥さんから恐ろしいことを言われました。
自分所有のSUICAとPayPayのチャージ金額が、それぞれ5万円以上だと。
なんだそれ!
使いすぎじゃん!

いや、もちろん仕事での移動や必要経費も含まれていますよ。
特にうちの会社、今は定期券ないですから、会社に行くだけで往復2千円くらいかかります。
それはそれで精算をすればいいだけの話です。
それにしても使い過ぎている。

何に使っているのかはおおよそ察しがつきます。
飲食です。
普段のランチは1千円超えてもなんとも思わなくなっていますし、一人で飲むときも高いもの順で注文していっています。
いや待てよ、それだけじゃない。
12月はコロナが一時的に落ち着いて飲み会復活してたもんなー。
出張も増えた時期だから、贅沢しちゃったのは間違いない。
いろいろ理由が積み重なっている気がします。

その背景は、在宅勤務が当たり前になって飲み会が減ったことで出費が減り、中途半端に小金を持ってしまったことがあると思っています。
それで油断しちゃっているんですね。

経済を回すためにもある程度の出費は必要だと思っています。
が、さすがに使いすぎ。
お小遣いより使っちゃダメ。
またコロナの影響で出社も出張も減っていくはずですので、緊縮財政期間を作っていきます。
今度小金が溜まったら、FX口座に資金移動させましょう。

——————————————
本日仕掛けるトラップ
 ユーロ豪ドル(83pips)
  ロングトラップ  1.5736→1.5819 1,000
——————————————

コメント

タイトルとURLをコピーしました