猫っ毛が使ってよかったレヴールシャンプーのスムース&モイスト口コミ!
美容マニア必見!韓国スキンケア「クレアス」の魅力に迫ってみた

猫っ毛が使ってよかったレヴールシャンプーのスムース&モイスト口コミ!

※本記事はPRを含みます
ヘアケア

ドラッグストアでも手に入る大人気ヘアケア「レヴール」から昨年秋に発売開始されたフィトプロテインシリーズ

猫っ毛で髪が細く癖もある私の髪質になかなか好感触だったのでご紹介します。

 

プロテイン=たんぱく質ですが、髪も80%以上がたんぱく質で出来ているのだそう!

フィトプロテインは、そのたんぱく質に着目したシリーズで、植物性たんぱく質を洗いながら補給、髪に潤いを与えてくれます。

 

レヴールシャンプー 口コミ

※レヴール様よりご提供いただきました。
使ってみて気に入ったのでブログでもご紹介しています。

緑のパッケージのしっとりサラサラタイプと、紫のパッケージのしっとりまとまるタイプの2種類あり、それぞれ5種類のフィトプロテイン(植物性たんぱく質)を配合しています。

今回紹介する緑のパッケージはスムース&モイスト。

私は猫っ毛でペタッとしやすいので、軽くてボリュームの出そうな緑の方を選んでみました。

 

使った感想をまとめると
  • トップはボリューム感がでる、乾燥やベタつきがなく快適!
  • 香りが抜群に良い
  • 髪の1本1本がしっかりしたように感じた
  • 猫っ毛におすすめ

 

スポンサーリンク

レヴール フィトプロテインシリーズの特徴

レヴールシャンプー口コミ

フィトプロテインの働き

フィトプロテインシリーズは、日常のダメージによって、たんぱく質が流出してしまい、中が空洞化してしまった髪のすき間を埋めて補強してくれる働きがあります。

これは初めて洗ったその日に感じたのですが、シャンプー後の髪が1本1本がしっかりして重くなったような手触りの違いを感じました

もともと結構ダメージの気になる髪で、パサつくし、うねりもあるので髪の内部もスカスカだろうなと実感としてあったのですが、それがきゅっと詰まった感じになったのが感動でした。

スムース&モイストには、加水分解コメタンパク・ワサビノキ種子エキス・加水分解酵母タンパク・加水分解エンドウタンパク・加水分解トウモロコシタンパクという5種類の植物性たんぱく質が配合されています。

 

レヴールスムース&モイストを使ってみた口コミ

テクスチャーや香り

レヴールシャンプー口コミ

個人的にこのスムース&モイストのかおりやテクスチャーが大好き!

シャンプーは透明感のあるグリーン、トリートメントはミルキーなグリーンでとってもかわいいんです。

レヴールシャンプー口コミ

更に、ベルガモットとジャスミンの香りが大人っぽさや爽やかさもあり、凄くいい香り!

フローラル系の甘い香りや、野性味のあるアロマな香りとは全然違った、爽やかなんだけど華やかな香で大好きです♪

  

泡立ちは滑らかで、しっとり感のあるクリーミー系の泡。アミノ酸系洗浄成分を使用しているので、頭皮に負担を掛けないようになっています。

 

トリートメントは、もちろんしっとりするんだけど、不自然なトゥルトゥル感が無く、しとっとまとまるのが好印象。

乾かしてみた感想

レヴールシャンプー口コミ

頭皮の状態は軽くてふんわり

シャンプーはしっかり洗えている感覚。トップはふんわり洗いあがります。

私は顔も頭皮も乾燥しすぎるとべたつきが出てくるのですが、スムース&モイストはさっぱりした洗いあがりながら、そこまで乾燥しないのか、べたつきも無く一日快適に過ごせました。

 

髪がペタッとしやすく、ボリュームが欲しい猫っ毛の私には凄くいい感じでした!

   

髪全体は指通りが良くい

髪はサラサラになり、指通りが良くなりました。

ただ私のような乾燥毛でパサつきがあると、毛先だけアウトバストリートメントを使うことで丁度良いまとまり感に。

とはいえ、ロングヘアの小2の娘は凄く綺麗にまとまるので、私のように髪がパサつき過ぎている場合はアウトバスで調整したらいいかと思います。

  

しっとりだけどスッキリ洗いがる

フィトプロテインシリーズは洗いながらたんぱく質を補給するとの事で、洗浄力高めだけれど乾燥しない洗い上がりになるのかなと思います。

髪が細くて猫っ毛だと、毛先が広がりやすくてトップはペタッとしやすいですが、レヴールスムース&モイストはちゃんとボリューム感をだしつつも、毛先はまとまり良く治まるので私の髪には凄く合っていました。

  

まとめ

レヴールシャンプー口コミ
こんな方におすすめ
  • 猫っ毛
  • 髪がべたつきやすい
  • ダメージが気になる
  • ボリューム感が欲しい
  • 甘い香りが苦手

これからの湿度の高い季節は髪がつぶれやすいので、頭皮部分は軽くてボリューム感が出せる・毛先はしっとりと落ちつかせることが出来るレヴールスムース&モイストは大活躍しそう!

猫っ毛の方には特におすすめ♪こちらのまとめにも追加したいと思います♪

公式オンラインショップはこちら>>レヴール

 

猫っ毛におすすめのシャンプーを紹介しています

他にも、猫っ毛の私が使ってみて良かったシャンプーを紹介します。

成分やボリューム感で選びたい人におすすめなのがharuシャンプー。↓

クリームシャンプーなのにふんわり仕上がるシックスマジッククリーム↓