オイル美容のララヴィ口コミ!インナードライ肌がトライアルを使ってみた
美容マニア必見!韓国スキンケア「クレアス」の魅力に迫ってみた

オイル美容のララヴィ口コミ!インナードライ肌がトライアルを使ってみた

※本記事はPRを含みます
美容・スキンケア

3つのアイテム全てにオイルを配合したララヴィのスキンケア。
7日間使える「ララヴィ 7DAYSトライアル」をお試ししてみました。

 

オイル美容を使ったことが無い方は

  • 全アイテムにオイルが入ってるってべたべたしそう
  • オイル美容って乾燥肌向けのイメージ
  • 自分はテカりやすいからオイルは使わない

こんなイメージを持っている方も多いと思います。

 

私も以前は自分の肌質には合わないだろうなと思っていたのですが、ララヴィはオイル美容好きな方にも、初めて使う方にもおすすめなんです。

しっとりモチモチ!な手触りで、べたつかず心地よく使えますよ

 

皮脂が出やすい肌質だと、オイルなんて使うと余計にベタベタしてしまうんじゃ?と思ってしまいますよね。

でも私の場合、実際に使ってみたらララヴィは潤いと油分を与えてくれるからむしろ逆でした。

乾燥を防ぎ肌を整え、なめらかで柔らかな手触りへ導いてくれるんです。

 

テカリの原因の一つは乾燥から皮脂が過剰に出ている場合。
その乾燥を防ぐことで肌が整った状態になるのだと思います。

今回はララヴィのトライアルセットを使ってみた感想を口コミしています。

ララヴィトライアル口コミ

肌なじみや手触り、しっとり感・・・全て計算された使用感の良さを感じます。

フルラインで7日間試せる、魅力的なララヴィのトライアルについて深堀していきます♪

\7日間トライアルはこちら/

オイルイン美容のララヴィ

ララヴィの特徴
  • 3つのアイテム全てが抗シワ試験済み
  • 全てにオイルを配合
  • フランスのパフューマ―監修の香り

 

スポンサーリンク

乾燥からくるテカリにララヴィは好感触でした

私自身、もともとはオイリー肌だったのですが、30代後半になり肌診断で肌のうるおい不足を指摘されるようになりました。

   

そんななか、エステやwebで作るオーダーメイドコスメで、ほぼ全部のメーカーでオイルインタイプのスキンケアを提案されたことから、自分の肌のオイルの必要性を実感しました。

乾燥肌ではないから、テカるから、とオイルは不要と思ってきた肌質でも、年齢とともにやっぱり潤いは失われていくんですよね。

  

ララヴィトライアルセットを使ってみた私の口コミ

  • 肌が柔らかくなる
  • オイルなのにべたべたしない
  • シンプルケアなのに満足度が高い
  • ファンデが綺麗に付くように

ララヴィはクレンジング、ローション、クリームの全てに沢山のオイルが配合されています。

オイル特有の肌がモチっとする感覚はありながら、肌表面にテカテカ残らないのがお気に入り!

どのアイテムも、とても使いやすいです!

  

ララヴィのおしゃれな世界観と香りが魅力的すぎる

ララヴィトライアル口コミ

ララヴィは化粧品メーカーが長年培ってきた技術力や商品開発力を活かして作ったスキンケアシリーズです。

  

パッケージやキャッチコピーなど余計なことに価値を付けないと言う姿勢にも好感。本質的でシンプルなスキンケアを追求した結果、このシンプルさが逆におしゃれに感じます。

シンプルなお手入れで肌への負担も減らしつつ、抜群の香りの良さでお手入れが楽しみになるスキンケアです♪

ララヴィトライアルセットの内容

ララヴィ口コミ
\7日間トライアル!/

初回限定1500円!送料無料でフルラインが試せます!

  • クレンジングバーム(スパチュラ)
  • オイルインローション
  • シフォンクリーム

クレンジングとオールインワンローション、クリームのシンプルケアです。

全てのアイテムに贅沢にボタニカルオイルと美容成分が配合されています。

ポイント

3アイテムとも抗シワ試験済みで、乾燥による小じわを目立たなくしてくれます!

ララヴィ クレンジングバームの口コミ

ララヴィトライアル口コミ

VoCEで賞を取ったこともあるララヴィのクレンジングバーム。

オイルたっぷりのクレンジングバームはとろーっととろけて毛穴の汚れも優しくオフ。

メイクが浮き上がるのも早く、洗い流した後はしっとり柔らかい肌に洗いあがります。

使用オイル

バオバブオイル・アルガンオイル・マル―ラオイル・チアシードオイル

  

クレンジングバームの使い方

ララヴィトライアル口コミ

付属のスパチュラで適量取りメイクと馴染ませます。

お風呂で使っても大丈夫だと思うけれど、手や顔が濡れているとクレンジング力が落ちるので、水気は拭いてから使います。

  

ララヴィトライアル口コミ

とろけた時に溶けきらずダマになってしまうバームってありますよね。

ララヴィのクレンジングバームは体温でサラサラッと溶けていき、ストレスが無いです。

   

素早くメイクが落とせるので、お肌の負担が少なそう

メイクと馴染んだら少し水を加えますが、乳化しやすく洗い流した後の被膜感がないので、クレンジングバーム初めての方にもおすすめです。

トライアルは7日分ですが、肌のざらつきや汚れが綺麗に落とせるのは体感できました

肌が柔らかくなりますよ!

  

W洗顔不要なので、クレンジングバームのあとの洗顔は必要なし!しっとりモチモチとした手触りでスキンケアに取り掛かれるのが良いですよね。

 

もし、べたつきが気になるなと思ったら乳化が足りていないのかも。

メイクが浮き上がった後、濡れた手でバームに触れると白く濁ります。

これをくり返してから洗い流してみてくださいね。

おすすめの使い方

蒸しタオルで毛穴が開いたところに、ララヴィクレンジングバームでディープクレンジングしたらしっとりモチモチ&柔らかな肌になりました!毛穴ケアとしておすすめです。

\こちらの記事で詳しくレビューしています/

  

ララヴィ オイルインローションの口コミ

ララヴィトライアル口コミ

ローションだけど、化粧水・美容液・乳液の役割を果たしてくれるオールインワン的存在の化粧水です。

美容オイル成分と水溶性の美容成分を同時にチャージすることが出来ます!

  

水分を与えながらオイルで潤すオイルインローションは混合肌の私にもピッタリ


潤いと油分が肌にちょうどいいバランスで馴染むから、みずみずしくもっちりした手触りに。

オイルにべたつきを感じて苦手意識がある方も、オイルインローションならサラッと肌に馴染むはず。

使用オイルとエキス

ウチワサボテンオイル・コエンザイムQ10・クレアチン・ハス花エキス・フェンネルエキス・オリーブ油由来浸透サポート成分

   

オイルインローションの使い方

ララヴィオイルインローション口コミ

普通、オイルインタイプのローションって分離していて使う前に振るのですが、ララヴィはオイルが粒状になっていてローションの中に満遍なく浮いているイメージ。

だから振ったりせずに使うことが出来ます。

この手のローションはよく使いますが、手に出してから「振るの忘れてた・・・」ってことが多い私には嬉しい。笑

肌に馴染ませたら手のひらで包み込んでいます。

じゅわっと潤いが広がります。これだけでお手入れ終っても良いかも?と思う位しっとりします!

  

ララヴィシフォンクリームの口コミ

ララヴィシフォンクリーム口コミ

シフォンクリームはやや重めな使用感。

なのに、肌に馴染ませて時間が経つと肌の柔らかさだけが残り、べたつきが無くなります。

オイルだけでなくビタミンA、C、Eも入っていて栄養豊富!

ローションでうるおいをたっぷり与えた肌に濃厚に蓋をするイメージ。薄いヴェールで包み込むような心地い使用感です。

ヌル付き・べたつきが無いから朝に使った後すぐメイクを始めてもヨレやすいとか崩れやすいことも無かったです。

  

エキゾチックな香りがすごく贅沢で、スパとかリラクゼーションサロンの様な香りでちょっとリッチな気分に。

香りは強めなので好みがあるかもしれませんが私は大好き。

スキンケアでこんな香りのものがあるなんてと感動しました♪

使用オイルとエキス

カカイナッツオイル・シアバター・クプアスバター・マンゴーバター・高浸透ナノカプセル・天然ヒト型セラミド

  

シフォンクリームの使い方

ララヴィシフォンクリーム口コミ


少し硬めなので手のひらで温めて馴染ませ、ハンドプレスするように馴染ませています。
包み込んだ後は肌がもちっと仕上がります!

  

ララヴィは香りも良い!

香りの良さはララヴィの魅力の一つ!

  • クレンジングバームはリラックスハーブ
  • オイルインローションはハーバルシトラス
  • シフォンクリームはオリエンタルブーケ


という、タイプの違った香りが使われています。

これだけイメージの違う香りを次々に顔につけていくと香りが喧嘩しそうな気がしますが、重ねるほどに香りに奥行きが出るようなリラックス感です。

フランスのトップパフューマ―監修という事で納得!

ネットの口コミをまとめてみました

ララヴィトライアル口コミ

ネットでのララヴィの口コミを集めてみました。

ララヴィクレンジングバーム:ネットでの口コミ

洗い上がりはしっとりした使い心地で、お肌が柔らかくほぐれるような使用感

@コスメより引用

洗い上がりもしっとり、バームだけどアイメイクまでしっかり落としてくれます。

@コスメより引用

洗いあがりも突っ張らず、ダブル洗顔いらずとは、神!

@コスメより引用

とにかく洗い上がりがしっとりしている、メイクがちゃんと落ちるという口コミがとても多いです!

精油の刺激が強いのかわかりませんが…ちょっと強い香りを感じました。

@コスメより引用

悪い口コミはあまりなかったのですが、精油の香りが強めなので、リフレッシュできるという声もあれば苦手と言う方もいて、好みもありそうです。

 

ララヴィ オイルインローション:ネットでの口コミ

お肌がモッチモチになります!

@コスメより引用

化粧ノリもかなり良く化粧するのが楽しくなりました!そして何より香りがとても好きです!

@コスメより引用

オイルインだしベタつくかな?と思っていたけど、意外とさっぱりしていてテカることもありませんでした。もっちりした仕上がり。

@コスメより引用

オイルインの化粧水とうことでお肌のもっちり感や柔らかさを感じたという意見が多かったです。

べた付かないという声も多いので、オイル美容初心者さんでも使いやすいと思います。

乳化しない状態なのがいいなと思ったのですがツンとくる匂いが気になり成分を見るとエタノールが。

@コスメより引用

オイルインローションにはエタノールが入っていますが、

アルコールに敏感な私にはどうかなとおもいましたが全く問題なく使用出来ました。

@コスメより引用

上記のような口コミもあるので刺激になるかどうかは人それぞれ。

気になる方はぜひトライアルで試してみてくださいね

ララヴィシフォンクリーム:ネットの口コミ

ふんわり柔らかいテクスチャーにすっかり虜に。

@コスメより引用

ベタつかずでも朝起きたらとてもしっとりで乾燥肌のわたしには救世主でした!

@コスメより引用

オイルインなのでベタベタするのかと思っていたら、伸びが良く、思いの外ベタつかないので、朝のメイク前でも大丈夫。

@コスメより引用

好みだとは思いますが、匂いは少し私は苦手な匂いでした。

@コスメより引用

凄くしっとり感のあるクリームでかなり高評価のシフォンクリームですが、3つのアイテムの中でも一番独特な香りがあります。

嫌な香りではないけれど癖があると感じる方は多いみたい。

 

まとめ:ララヴィは混合肌の私にもピッタリでした

ララヴィ口コミ


ララヴィの各アイテムはどれも雑誌やメディアの露出が多く、高い注目を集めているだけあり、3つすべてが主役級。

たっぷりのオイルが入っているのに馴染みが良いし、肌が乾かないのを感じました

 

オイルを固めたクレンジングバームにオイルインローション、オイルたっぷりのクリーム・・・
オイル×オイル×オイルで重そう!なんてイメージとは裏腹に、べたつかないのにしっとり吸い付くような手触りです。

オイルだけれど瑞々しいので、季節を問わず快適に使えそう。

 

ララヴィトライアルセットの購入方法・販売店

今回紹介したララヴィのトライアルセットは公式サイトから購入することが出来ます。

\トライアルは1500円/

ララヴィ 7DAYSトライアル

  

 関連記事

抗シワクレンジングならララヴィ!毛穴もケアするクレンジングバームを口コミ