自分になれる聖域

2021/01/10

ゲイの生活。

t f B! P L

 皆さんこんばんは。


ここのところ、関東地方も朝の冷え込みは厳しくなりましたね。


新型コロナウイルスの累計死亡者数が4000人となったそうです。

なんと言っていいか分からないくらい悲しいですね。




感染者数の推移は急速に上昇を続けている中で状況は日々逼迫していて、

病床数あたりで見ると実はもう医療崩壊を起こしているのではないか?とさえ感じます。


濃厚接触者のフォローアップが上手く機能していない地域もあるようですが

コロナウイルスを診ることができる医療資源が少ないというのも

1つの理由になっているのだと思います。


今は不要不急な外出をしないという最悪の事態を見据えた危機管理を自分でしていくだけ。

不安なことだらけですが、緊急事態宣言の効果で感染が減少傾向になるといいですよね。


ただ寒暖差が大きくなる時期、血圧の急な変動による心疾患で突然死が増加する傾向にあります。

今回は新型コロナウイルスや季節柄インフルエンザウイルス等の幾重もの危険因子があるのと

国内でも変異種が出てきたということで、さらに危険性が高まるということかもしれません。


うちの老人達の行動をどうすればいいのか?

こちらが細心の注意を払ってないと不潔行動があるので、清潔を維持するのに必死です。

二人ともコロナ=風邪という認識しかないのでなんだかマジで疲れてしまいます。


......親中心の生活は社会から取り残された感覚に陥りがちです。


コロナのおかげで完全に巣ごもり生活なのでジムには行ってません。

家でピラティスのDVD見ながら体幹を鍛えたりダンベルを使う運動をしていますが物足りない。


というわけでApple Watchを買ってみました。


Series 6にしたら便利すぎて。

血中酸素が測れるのがいいよねー。


今までSeries 3しか持ってなくて、電子決済に何度か使ったことはあったものの、

文字の小ささにイライラして(おっさんなので)いつの間にか放置していました。


おかげで今はジムに行かなくても毎日サイクリングかウォーキングをしてます。

僕はやってる成果を数字で見るのが好きなので、なんとなく継続できてなんとなく5キロ痩せていました(笑。


中年になるとね、なかなか簡単には体重が減らなくて。

感情の抑制というか区切りをつけて「無」になることができるというのは大きいですよね。


はあ。今日は女性のヘルパーさんへのセクハラがあったんだ。

とんだエロ爺さんだと思うし、たまに部屋で自慰衝動というかそういうのもある。


介護の話題ではあまり表に出て来ないタブーな問題ではあるけど避けては通れない。


いくら親だとはいえ、箍が外れるという状態を見続けるのは苦しいです。

だから毎日一時間だけと決めて僕は運動することにしています。


ストレスに負けそうな時ほど運動は心の安定になってる気がしてます。

やけ食いはとんでもなく自分に返ってくるので(汗。


それではまた。




※お願い

当サイトのテキストの無断転載、
無断使用を固く禁じます。


※お問い合わせ
こちらのURLよりお願いします。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

Translate

人気の投稿

QooQ