タイ国アユタヤ海外情報のホームページへようこそ。筆者はタイ在住10年になりました。タイの生活・仕事・旅行・子育てなど現地住みならではの情報をお届けします。仕事で初めてタイに来ました、最初は牢獄生活のブラ〇〇企業。国際結婚をしてハーフの娘を授かります。現在はホワイト企業で幸せな日々を暮らしてます。タイに少しでも興味のある方々の力になれれば幸いです。
sushiro-thai

タイ スシロー店舗拡大!田舎にも来る

sushiro-thai

2021年5月にはタイのバンコク首都から北側に位置するパトゥンタニー県にもスシローが新店舗が来ます。2021年3月にバンコクで第一店舗がオープンしたばかりですが、今はコロナ禍。オープンの頃にはコロナが落ち着いてお店に行くことができるようになると良いですが期待しつつ情報を展開します。

タイ スシローのパトゥンタニー店

わかる人はわかると思いますが2021年3月にバンコクセントラルワールド7階にオープンしたばかりですが、この看板はほぼ同じです。それでも日本人にとっては非常に期待を膨らませる看板です。

スシローの場所と価格?

バンコクのセントラルワールド店舗の営業時間は10:00-22:00 皿の種類は40、60、80、120バーツの4種類です。おそらく、このパトゥンタニー店舗も同じになるのではという見込みです。

40バーツが基本ということで日本円で約140円。120バーツなら約420円。

パトゥンタニーの店舗はfuture parkの地下一階、セントラルよりのtops近くになります。

バンコクの店舗では350席分のスペースを確保。スシローの店舗としては世界最大規模。また、レーンを流れるすしの皿にICチップを埋め込み、一定の距離を過ぎると自動廃棄するシステムを導入するなど、客を待たせず、常に新鮮なネタを提供することに力を入れている。

スシローの予約アプリ

スシロー タイ 予約アプリダウンロードがあります。

お待たせしませんとのことですよ。

iPhone App Store

Google Play

まとめ

バンコク比較でいえば、もう少し地元タイ人に向けての何かに期待します。日本人相手の商売では長く続きません。バンコクなら日本価格で勝負もいけますが、長く続くかどうかは地元民に支持されるかどうかです。店舗拡大が成功するかどうかに今後期待です。

合わせて読みたい記事

タイ セブンイレブンのお寿司セット価格と実食レビュー

タイでブラックコーヒー飲むならこれ飲め 日本人向けのBKACKCOFFEE

世界のファミリーマート タイでもおにぎりは店舗によっては美味しいレビュー

タイで懺悔 旧正月ソンクランの本来の過ごし方

マンゴー タイで買うといくら?日本人に最も人気なタイのフルーツについて