タイ国アユタヤ海外情報のホームページへようこそ。筆者はタイ在住10年になりました。タイの生活・仕事・旅行・子育てなど現地住みならではの情報をお届けします。仕事で初めてタイに来ました、最初は牢獄生活のブラ〇〇企業。国際結婚をしてハーフの娘を授かります。現在はホワイト企業で幸せな日々を暮らしてます。タイに少しでも興味のある方々の力になれれば幸いです。
GO-Tour カントー地方無課金で楽しむ

ポケモンGO Tour カントー地方無課金で楽しむ

GO-Tour カントー地方無課金で楽しむ

やぁポケモンGOを頑張っているお子様からご年配の方々まで、元気にポケモンをやってますか?ここ数ヶ月はこのカントー地方イベントの宣伝がひきりなしでした。どんだけ魅力があるのかわかりませんが、今回課金をせずにこのクエストをやるとどのようなことがあるのかここではお伝えしますよ。

ポケモンGO Tour カントー地方は無課金でもタスクがある

ある意味廃げーなゲームことポケモンGO。

このゲームをやっているといかに「ガチ勢」といわれる方々がとんでもないことがわかります。

とある有名YOUTUBERが

「ゲームってさぁその先に何があるの?」

と会話を終了させる事件がありましたが、そんなものあるわけないです。日頃のストレスから解放されて非現実の世界に行き現実の悩みを忘れるのではなく、和らげる意味があります。

さてこちらのイベントでは無課金でもタスクがあります。せっかくなのでやっていきましょう。

ちなみに私も、この日は最初に緑か赤を選ぶ画面がありましたが何もわからずその時は消しました。。。これを選んでたら不具合のモードになってたんですね。このため何も問題はないようです。

画面が紙吹雪とバックミュージックが懐かしの音楽?

この紙吹雪の演出と、デジタルティックな昔のゲーム時代の音楽にアレンジされてます。昔を知る人であればたまらないことでしょう。

これは課金してでもやるべきだったかと後悔もしますが、何せタスクがありすぎてこれを実践してしまったら家庭崩壊しそうです。

ストレス発散により精神崩壊から逃れようとしているのに、家庭崩壊になりそうです。ここは我慢して無課金タスクを確認します。

ポケモンGO Tourカントー地方無課金でもできるタスク

タスクは1から4までがあります。

上の写真を見ていただくとわかりますが、そんなにいいものがもらえる訳でもないです。無課金のくせに生意気な奴だといわれそうですが、しかしここは何か表示で見えないだけで何か良いポケモンゲットチャンスがあるのでは?と期待してしまいます。

あれ?一般の人?チャレンジャーがポケストップに

日頃はポケストップに稀にロケット団が出現します。ところがこのイベントでは何か怪しげな一般の人?がたっています。全てではなくランダムで出現します。

じつはこの方々はチャレンジャーといってバトルする相手になります。

無課金のタスクでもこのチャレンジャー相手に勝負することがでてきます。

最後のほうではこのチャレンジャーとのバトル勝利が必要です。自分の相棒を使って勝利しないといけないタスクもでてきますので強い相棒が必要になります。

間違えて、他のメンバーを使用しての勝利だとカウントされません。またチャレンジャーの出現するポケストップ探しになります。何気に大変です。

まとめ 無課金タスクはやはり無課金のもの

無課金とはいえ、なかなか大変なタスクでした。

ガチ勢の皆さまからは、こんなので大変だなんて「あめーよ」と言われそうですが、それなので初心者です。家庭を優先します。

とはいえ、このGO Tourカントー地方は出現するポケモンがたくさんいろんな種類が発生して楽しかったです。

日頃もう出現しなくなってタンスの引き出しに眠っていたポケモンも復活しそうです。

無課金勢からすれば、ガチ勢の皆さまのおかげで

「おこぼれのポケモンをいただけてます、ありがとうございます」

といった感じですね。

あまり時間を占有してしまう企画は参加厳しいですが、一時間だけとかのイベントがいいかなと家庭持ちは思います。

19バーツのイベントはやるくせにただのケチ。。。草とかのコメントは受け付けません。

それではサワディーカポン。

合わせて読みたい記事

ポケモンGOコミュニティ・デイ ロズレイド19バーツの有料イベントレビュー

タイでポケモンGOは人気があるのか検証してみた

タイのポケモンGO有料イベントカイリキーのイベント19バーツやってみた!

ポケモンGO 初心者こんなパーティーでもマスクドピカチュー GETした!

ポケモンGO 今から始める人でも十分楽しめます【途中参戦もいける】

ポケモンGO 初心者はスポットライトアワー活用必須

アユタヤでポケモンGO観光コラボ どこが効率良い?